• ベストアンサー

中学3年生の男子が誕生日に欲しい物は??(できるだけ1000円ぐらいで;

中3で同級生の幼なじみに誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、本人に聞いても『欲しい物・・・特に無い』と言われます。 そこで、中3の男子が欲しい物で1000円ぐらいのものを教えてください!!!お願いしまっす!!

noname#13467
noname#13467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

わわわ!なんか私とすんごい立場が似てるんで、つい回答ボタンを押しちゃいました・・! 私も、最近まで幼馴染で最近付き合い始めた幼馴染がいます。(笑) まだ誕生日、先みたいですけど・・同じように気になってはいました。 やっぱり、「何でもいい」って思うのが普通であっても、でもそれがわからないのがこの年頃ですよね!! 他の方と回答がもしかしたらかぶってるかもしれませんが・・・ 何かいつも身につけれるものとかはどうでしょう? たとえば筆箱とかにつけれるストラップとか・・・大事にしてくれると思いますよ。 あと、いつも使えるようなシャーペンとか。 参考になるかどうかはわかりませんが、なんか親近感沸いちゃって回答したくなったのです・・ がんばってくださいね!!

noname#13467
質問者

補足

彼は柔道部なので・・・いつも使ってくれるもの・・・といえば、タオルとかでしょうか?? やっぱ幼なじみの誕生日は気になりますよね!!?

その他の回答 (10)

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.11

こんばんは~幼なじみに誕生日プレゼントいいですね☆ 思いついたの書いてみます! 暑いしキャップとかどうでしょうか? 結構安いの売ってるし。 女の子視点(女性ですよね?)から“こーゆーの似合いそう”っていうのを選んであげるとか。 あとはコップとか?ガラスのグラスなんか涼しげでいいと思います。スポーツマンならいっぱい飲みそうだから大きなサイズとか。 う~んと…風鈴とか?彼の部屋から涼しげな音が聞こえたら嬉しくありません?(私だけ??) つけてくれてるってすぐ分かるし。

  • takochiko
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.10

初めまして☆ 私も中学生の頃、幼なじみの男の子に毎年誕生日プレゼントをあげてました!! その子は音楽が好きだったので、 誕生日の2~3日前には必ずお家に遊びに行く。 「お茶飲みたい!」トカ言って部屋から出す。 持ってるCDをチェックする。 ってやってましたねぇ☆(懐かしい…) 幼なじみなので、好きな歌手トカ今ハマってる音楽トカ分かってたので、楽でしたね。 味を占めると「あのCDが欲しい」とか誕生日・クリスマス前に言ってくるようになりましたが; 彼が好きな物やハマっている物は分かりますか?? もし分かればそれ関連のものがおススメかな♪ 色々書いちゃいましたが、貴方が選んでくれたものならきっと喜んでくれますよ☆ 「一生懸命考えたんだよぉ~」トカ言って楽しい感じで!!  

noname#13467
質問者

お礼

わかりました!直接渡してみたいです!!(できるだけ それが欲しいCDもないそうなんですよねぇ でも『一生懸命考えたんだよぉ~』って言ったらすべてOKになるような気がしますv

  • ygr_bty
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

20代の意見です。同級生、本人に聞いてる、2人の仲はわかりませんが一緒に買いに行くってのはどうですか?自分もよく同じ状況で彼女に特に無いとか言っちゃいますよ。

回答No.7

ずっとずっと昔に中学3年生だった男です。 あなたの手作りのものだったら何でも喜ぶと思いますよ。 手作りの携帯用ストラップなどは翌日から毎日彼の携帯にくっ付いてブラブラすることでしょう。

noname#13467
質問者

補足

それが彼は携帯持ってないんですよぉ!!どうすればいいでしょう!?

noname#18700
noname#18700
回答No.6

記念に残る物をあげたいのでしょうか? 彼の事が好きなのかな? そうでないのなら、プりペードカードが良いのでは? コンビニとかで使えるやつ。 お腹がすく子なら、マックのでも良いかも。W 図書券や文具券やおもちゃ券もあるよ。 品物なら、彼の好きなミュージシャンを集めた、 オリジナルのMDでも良いし、 暑いからアイスとか(凍らせて食べるチューベットなど)W、 勉強に必要なものとか(受験だよね)。 うちの子は、机に飾るものが好きですね。 100円均一のサボテンとか欲しがってた。W

  • sukook
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.5

こんばんは。 20代の男の意見です。 >本人に聞いても『欲しい物・・・特に無い』と言われます。 しかしながら、なにか貰えれば絶対に喜ぶと思います! 例え幼馴染が欲しいと思っているものがあっても、あなたには、言うことはないでしょう。 なぜ?っと思うけど今の年頃は、照れ、恥ずかしいと言う気持ちがあるからかなっと思います。 そこで何をプレゼントしてもらえば、喜んで貰えるか私なりの意見です。 まず、ハンカチ。 中学生の男って手を洗ったら手をズボンで拭いたり、手をプルプルって払うものです。←過去の自分(笑) きっと貰ったら大喜び! それと靴下とかは、どうですか? やはり実用品が一番喜ばれると思います! 参考までに。

  • yunkusakz
  • ベストアンサー率34% (41/120)
回答No.4

長男が17歳なので、なんとなくわかるのですが。。。 MDとかはどうでしょう? 実用品としてブランクの物でもいいし、 彼の好みのアルバムなどを入れてあげてもいいと思います。 あとは季節的にデオドラントスプレーとか。 あまり「○○からのプレゼント!」という主張の強い物は、 男の子は照れて使ってくれないかも知れないので、 さりげなく使えるものがいいんじゃないかな、と思います。 残るものを、という事なら、部活に使えるようなもの (スポーツ少年ならタオルとか、パソコン少年ならCDケースとか?)がいいかな、と。

  • sh1h0
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.3

図書券などはどうでしょうか?? 本はかわなくっても雑誌やマンガかうのにもつかえますし、もちろん参考書なども買うことができるので・・・

  • HItomty
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.2

中学3年といえば受験の学年です。シャープペンシルかボールペンなどの文房具をあげてはどうでしょうか?しっかりしている物を選べば一生使えます。それになくされることなどもないと思いますので。

  • aya05750
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

中学3年生の男の子が欲しい…というのは、よくわかりませんが、一般的に人は何をもらっても嬉しいと思いますよ(*^^*) 私も(高校生の時)友達が何を欲しいのかわからず、考えた結果、ケーキ屋さんやデパ地下で売っている、クッキーやお菓子をあげました。(500円くらいでも立派なものがあります) とても喜ばれましたよ(*^∀^*)参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 中学生3年生の男子です。

    中学生3年生の男子です。 女性の方に質問です。 もう少しでクリスマスですよね?? 彼女へのクリスマスプレゼントは何を渡せば良いですかね?? 去年は、マフラー・ハンドタオル・キーホルダーを渡しました。 今年は何にしようか迷います…。 ちなみに彼女は同級生の中3です。 また、クリスマスの少し前に記念日です。 クリスマスにはどんな物をプレゼントして、記念日はどんな物をプレゼントしたら良いですかね?。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 中3女子です。 もうすぐ好きな人の 誕生日でプレゼントを あげる約束をしたので そろそろ買いに行こうと 思っています。 でも正直なにがいいか 全くわかりません。 だいたいでいいので 中3男子のよろこぶ物を 教えてください

  • 片思い中の中3の男子に誕生日プレゼントを…。

      こんにちは! 突然ですが、上にあるように、片思い中の同級生の中3男子に誕生日プレゼントをあげたいのですが… 困ったことに、ほしいものを聞いても、「特にない」 彼はアニメが好きなのでフィギュアをあげるといっても、「親に見つかると困る」と いわれてしまいました…本棚も足りなくて本もダメだそうです。 他のスレットも参考にしようと思い見たのですが、ちょっとパッときませんでした…(;一_一) 記念に残るもので、なるべく安いもの(1000円~2000円)をあげたいのですが、何かいいものありませんか? 条件多くて難しいと思うのですが、もしよければ教えてください!お願いします!

  • 中学(1)の男子にあげる誕生日プレゼント

    私の、誕生日に中(1)の男子に誕生日プレゼントを もらいました。 そのお返しで男子って、なにが欲しいのでしょうか??? ちなみに、私がもらったのは財布でした。

  • 中学生の友達への誕生日プレゼントについて

    中学生の友達への誕生日プレゼントについて けっこう長いつきあいの同級生(中学生)の友達に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。一昨年はシャープペンシル、昨年はチョコレートのパズルをプレゼントしました。中3となった今年は、何をプレゼントしたらよいでしょうか?(夏に誕生日です)

  • ナチュラルキッチンで誕生日プレゼント

    中3です。同級生の彼女に誕生日プレゼントとして何かあげたいのですが、今とってもお金に困っていてできるだけ安くかわいいものがあげられたらいいなと思って、ナチュラルキッチンという100円均一のお店を見つけました。 そこで中3の女の子がナチュラルキッチンに売っているようなもので喜びそうな誕生日プレゼントというとどんなものがあるでしょうか…。 あと誕生日プレゼントを学校で渡そうと思うのですがどんな渡し方をしたらよいでしょうか。言葉とか。

  • 彼女の誕生日プレゼントなんですが・・・

    中3の男子です! 今度彼女の誕生日があるんですが、プレゼントに何をあげたらいいのかわかりません・・・。どんなプレゼントをあげたら喜ぶのか教えてください!お願いします!!

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高校3年の男子です。 同級生の二年目の彼女に誕生日プレゼントを あげたいんですが、二年目になると何をあげたらいいかわからなくて悩んでいます。 どんな物が喜んでもらえると思いますか? 男性の方も女性の方も 教えていただいたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    私は30歳♀です。 同級生女性の友達の誕生日に食べ物でプレゼントを贈りたいんです。 誕生日プレゼントなので、自分で買ってまでは食べないけど、食べて見たいもの、珍しい物を送ってあげたいのです。離れているので郵送でなければいけません。 送料込みで3000円前後のものでお勧めありませんか?いただいてうれしいもの、聞かせてください。

  • 中学生 彼女の誕生日プレゼント

    中3男子です。 あと少しで1年になる彼女がいます。 もうすぐ彼女が誕生日なのでプレゼントをあげようと思ってます。何をあげようか迷って彼女に「何が欲しい?」と聞いても「そんなんいらんよ~」と言われてしまいます。 過去の質問を見てみるとペアのものとか言っている方が何人かいたんですけど、彼女はそういうのは嫌がるタイプなので、そういうもの以外でなにかいい物があれば教えてください。 値段は1000~2000円ぐらいがいいです。 それと、なにも予定がなければ学校から一緒に帰るときに渡そうと思ってます。 それで、渡すタイミングなんですが待ち合わせする靴箱で渡すか、別れ際に渡すかどちらがいいでしょうか? あと、もし一緒に帰れなくなった時は学校で渡そうと思ってます。その場合、昼休みや帰りの会が終わった後に渡そうと思ってるんですがいいタイミングを教えてください。ちなみにクラスは違います。 色々質問してややこしいですが回答お願いします!