• ベストアンサー

美人、イケメンだから恋することは悪

po_po_poの回答

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.7

いいんじゃないですか? とっかかりとして 容姿から入っても 喋ってみて いい人だから 好きになるんだし 喋ってみて やな奴だったら そこまででしょ やはり 近寄りやすくする為に 容姿は重要だと思うんですよね 汚い格好して 人間は中身だ と言っても なかなか近寄ってはくれませんよね 手っ取り早いのはやはり 容姿からだと思います そして やはり 顔に出るもんです いい顔をしてるっていうことは 人生楽しんでいるのが現れてると思いますので 魅力的に見えるんです いい顔の人に惹かれるのは 当たり前なんです ただの美人ってだけじゃなく そういったものがプラスされて より輝いているわけです いい顔で自信があって 更に生活が楽しくなり どんどん美しくなる 相乗効果な訳です それは 自分にも言えることで 振られてしまうのは そういう手っ取り早いとっかかりの部分が 相手から見ると まだまだ近寄りがたい ということなのかもしれません とっかかりの部分を自分側も準備して 内面を見せるチャンスを掴むのがよろしいかと 内面見てもらわないと話になりませんからね それは 美人とか ハンサムとかそういう顔の作りだけではなく 表情は 自信や普段の生活から出ます やはり 自信を持って生活していると いい表情になっていきます そういうのが どんどん積もって行って 渋い男ができあがったりするもんです なので容姿というのは 顔の造りだけじゃないんです 滲み出てくるものの方が 大きいでしょうね

noname#234180
質問者

お礼

ありがとうございます。 >喋ってみて やな奴だったら そこまででしょ その通りです。私の凄くタイプの顔の人でも好きにならなかった人もいました。 >汚い格好して 人間は中身だ と言っても なかなか近寄ってはくれませんよね そうですね。やはり外見も大切な所もあると思います。 >そして やはり 顔に出るもんです まさにその通りです。そんなに美人ではない人でも笑顔が魅力的で その人の人柄が見えるような人も居ました。 >振られてしまうのは そういう手っ取り早いとっかかりの部分が 相手から見ると まだまだ近寄りがたい ということなのかもしれません とっかかりの部分を自分側も準備して 内面を見せるチャンスを掴むのがよろしいかと 内面見てもらわないと話になりませんからね 確かにその通りですね。 私が顔で見ているということが私の顔にも出ているのではないかと思いました。 経験が少なく積もる物が無い私にとっては、 もっと私生活なども充実させて勉強するべきなのかもしれませんね。