• ベストアンサー

美人はイケメンが好き?

最近思うんですが、かわいい人とか美人さんはイケメンがやっぱり好きなんですかね?特に高校生とか。 人それぞれ違うかもしれませんが、 好きな子が可愛かったりすると、 どうせ俺なんか…と消極的になってしまいます。 話しかけて嫌がられたらどうしようとか。 なので自分に自信を持っていいのか分かりません。 どうか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

学校で1番人気と言っていいほどの かわいい友達が高1からもう1年くらい キングオブコメディーの今野さんに そっくりな人と付き合ってます。 どうしてあの人なの?と聞いたところ 一緒にいてすごく落ち着くし優しい って言ってました。 みんながみんな 顔だけ選ぶ訳じゃないと思います。

admyuki93
質問者

お礼

そうなんですか! いいな~その人(笑) かわいい子はみんなってわけじゃないんですね。やっぱり。 少し不安が取れました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

高校の時は美人・イケメンのカップルもいたが、 街中で見るカップルはほとんど不釣り合い 特に美人・ブサイクのカップルが多い。 女も女でよくこんなブサイクと付き合うなぁ。自分のステータスを無駄にしてないか?? 男も男でよくそんな美人を釣れたなぁ。お前恥ずかしくない?? みたいな感じなのがホントによくいます。 逆はほとんど見ませんね。 男はまず容姿から入りますからね。

admyuki93
質問者

お礼

街中でよくいますよね。 自分も見かけます。確かに不釣り合いだな~と思いますけど、やっぱり羨ましいです(笑) 男は個人差あれど、ほとんど見た目から入るのは、改めて分かった気がします。 まぁしょうがないですかね。 回答ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

まだ若いんですね。美男、美女カップルって見かけます?僕は見かけません。むしろどうしてこんな男にこんな可愛い子が?ってカップル多いですよ。 で、教えてあげると、「美人は押しの強い男に弱い」のです。 なぜか?。美人や美男は自分から行かないのです。だって寄ってくるから。つまりお互い行かないから美男、美女カップルは少ない。で真っ先に行く奴って対外遊び人で、得してろくでも無い奴。だからこんな男にこんないい子が?て事になります。 まあ、美女は対外一度は不幸になりますね。その後思いなおして、高学歴、高収入のブ細工男か歳の離れたおじさんと一緒になって、玉の輿ってところ。

admyuki93
質問者

お礼

なるほど! たしかにかわいい子って、全然自分から来ませんよね。不思議なくらい。 やっぱりかっこよくない人は頑張るしかないですかね(汗) 回答ありがとうございました!

回答No.2

NO.1さんの言うとおりだ・・・

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.1

彼女たちにとってはイケメンだけが「男性」であり、 イケメンでなければ人間ですらなく「動物」なのです。

関連するQ&A

  • イケメン・美人って?

    イケメン・美人の方々は、自分で容姿が優れてるって分かってるのでしょうか? イケメン・美人でも、自信があるオーラ出している人もいますが、素敵なのにそんなオーラを出さない人もいる気がします。 また、それ程でもないのに過信している方もいるので、その逆もあり得るのかな?と思いました。 他人の顔って余程の変化がない限り、同じに見えるのですが 自分の顔って鏡見るたび「今日は・・・」と思ったりします。 周りからは褒められる方々、そうでない方、お時間がありましたら意見聞かせてください。

  • 美人、イケメンだから恋することは悪

    異性と出逢いで、男性なら美人の女性、女性ならイケメンの男性に 惹かれてしまうのはどのくらい悪だと思いますか? 人の魅力は色々あると思います。 優しさや思いやりなどは当然重要ですが、魅力の中に綺麗事を言わなければ 美人やイケメン、グラマーやテクニシャン、経済力などもあると思うんです。 私は大人なのですが、最近まで人付き合いが苦手でなかなか交際もできませんでした。 しかし色々な努力の結果、やっと人を好きになることができるようになってきました。 でもまだ失恋続きなので、私はもてない男だと思っています。 先日友人に「君は美人ばかり好きになっている」と意見を貰いました。 私は違うとは言い切れません。 最近やっと人を好きになれるようになり、新鮮な初恋のような気持ちを感じ やはり顔に惹かれているところは自分でも自覚しています。 しかし興味を持った美人の女性と色々話し、 相手の性格を知ってから好きになっているつもりでもいます。 それは自信があります。 ただそうなると、やはり美人ではない人を好きになる可能性は減ってしまうのかもしれません。 私はそれは本意ではありません。 確かに美人な人に魅力を感じますが、優先順位は私の理想順位の中間くらいです。 やはり顔で惹かれるのは良くないことなのかもしれないと考え始めました。 皆さんは美人やイケメンだから恋をする人、恋をすることをどう思いますか? 悪だと思いますか?悪くないと思いますか?

  • 残念な美人・イケメン

    最近、美人声優さんやイケメン声優さんが他のメディアで取り上げられることが多くなりました。中には特殊な人もいたりします。 そこで容姿はすごく申し分ない(かなりの美人・イケメン)なのに、中身が残念(言動など)な方を教えてください 自分が連想するのは 小林ゆうさん たかはし智秋さん 岩田光央さん 岡本信彦さん などです

  • しゃべらなければ超美人、しゃべらなければ超イケメン

    ・・・という人、周りにいますか? ○○しなければ超美人、○○しなければ超イケメン・・というような人でも結構です。 私は、酒を飲まなければ超美人という人は知っています。 酒を飲むとすごいことに・・・

  • 美人とイケメンの人生はいかに…!

    美人やイケメンだったら まず、注目される事が多いかと思います。 日本は狭いですからねぇ。 周りの人達と良好な関係を築き人生を楽しむ人もあれば 逆に自分が嫌になってヒッキーになってしまう人もいるかもしれない…。 生まれ持って一つのプレゼントをもらっている 美人やイケメンは どんな人生を歩むのでしょうか。 良かった!と思ったことや、大変なことなど 詳しく知りたいと思っています。 色々な意見をお待ちしております。

  • イケメン、美人について。

    学校で普段一緒にいる私の友人は、 かっこいい男の人を「美人」、 かっこよさげな女の人を「イケメン」と言います。 私は「???」って感じです。 みなさんの周りにこういう表現をする人はいますか? あと、こういう表現についてどう思いますか? 私は男を美人、女をイケメンというのはおかしい気がしてなりません^^; わざわざ反対にしなくてもいいのにと思います。

  • ●美人、イケメンに質問!

    普段、美人やイケメンと言われる人は 街を歩いてたらいろんな人に振り向かれたり物凄い 視線を感じるものなのですか?? 美人や、イケメンだから経験できてるような事を教えてください

  • イケメンや美人なのに独身

    中年になってもイケメンや美人な人もまれにいますが意外にも独身のことがあります。 それらの人をゲイやレズと言ったりする風潮もあるように思いますが、 それは見た目が悪い人のイケメンや美人へのひがみやねたみではないでしょうか? 単に結婚の機会を逃したとか、イケメンや美人ゆえに相手がいると思われたりつり合いがとれないと 思われ観賞用になってしまったというケースもあると思いますが。

  • 美人やイケメンは性格が悪いか?

    美人やイケメンは性格が悪い、とよく言われるのですが、 本当にそうでしょうか。 美人やイケメンというのは一般的に、幼い頃から声を かけられたり、かわいがられたりすることが多いので、 人を疑うことがあまりなく、素直に育ちやすく、 なによりも人間にとって大事なことである自己重要感が 満たされている人が多いように思います。 私が今まで接してきた、そのような方々も、どちらかというと、 明るく、思いやりがある人が多かったような気がします。 皆さんはどう思われますか?

  • 美人と言われるのにイケメンに好かれない

    美人と言われたり驚かれたりする事があるのですがイケメンに好かれる事がほとんどありません。。 お金持ちの男性等に好かれることはあり大変ありがたいのですがタイプでない事が多いです泣。。自分でも嫌なのですがストライクゾーンが狭すぎるのです。。ちなみに私はハーフで顔は濃いです。格好はOL系です。そろそろ結婚をしないといけない年頃なので本当に悩んでいます。。 イケメンに好かれにくいと思われる原因があれば知りたいです。。よろしくお願いします。