-PR-
解決済み

自殺者の男女比率

  • 暇なときにでも
  • 質問No.14709
  • 閲覧数591
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

自殺者(日本の)は、男女どちらが多いのですか。
総数における男女比を知りたいのですが、できれば年齢別の男女比もおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

自殺の統計が男女比で、過去100年の推移について、詳しく載っています。
お礼コメント
tsutomu

お礼率 75% (6/8)

すばらしい資料、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (714/3980)

下記のURLに比率は出ていました。7割が男性なんですね。

98年度の資料で、比率は解りにくいですが、

http://www.apionet.or.jp/%7Etoba/lifeline/html/newpage15.htm

には年齢別(死因別)でグラフがあります。参考にしては
いかがでしょうか。
お礼コメント
tsutomu

お礼率 75% (6/8)

ありがとうございました。
7割が男性であるということで、私の推測が実証されました。
年齢別のグラフの方は、私のパソコンのせいだと思うのですが、開けませんでした。ごめんなさい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00