• ベストアンサー

日本語の入ってる、スポーツメーカーのTシャツってあります?

仕事関連で知り合いの外国人が日本に来ることになったんですが、「日本語が書いてある、Nikeとかのスポーツウェアを買いたいがどこかいいところはないか」と聞かれました。Nikeに聞いてみましたがそういうのはないそうで。どこか他のメーカーで出しているとことか、お薦めの場所はご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

ランニングウェアのコーナーで、日本語で大きく標語のようなものが入ったものを、よく見かけます。おそらく、アシックスだと思います。 ということで、楽天市場で「アシックス Tシャツ」で検索したら、こういうものが出てきました。 http://www.rakuten.co.jp/bigsp/685733/725834/725826/#684695 http://www.rakuten.co.jp/gripsports/613153/648831/#605708 大きなスポーツショップに行けば、どこにでも、けっこうあると思いますよ。以前、御徒町のアートスポーツでたぶん見たことがあると思いますが、今もあるかはわかりません。

atopin
質問者

お礼

早速ありがとうございます!!いろんなTシャツがあるんですねー やっぱアシックスは日本ブランドだけに、こういうの作ってるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

アシックスには色々あるようです。 娘の中学校の先生が着ていた「本気ならアシックス」と書いてあるTシャツはどこでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/running/494216/687296/ http://www.royalsports.co.jp/yj/y3009j.html ミズノでは http://image.www.rakuten.co.jp/baseball-k/img1041998722.jpeg

atopin
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.1

アシックスがスポーツ用のTシャツとして、【鍛】Tシャツ と言うのを出しています。 背面の首のあたりや胸元に『鍛』の文字をデザインしたマークがワンポイントで入っています。 全国のアシックスショップや大きなスポーツ店で販売しています。 さすがに大きく入っているものは見たことがありません。

atopin
質問者

お礼

ありがとうございます。鍛 しぶいですね~ きっと喜びます。漢字ブームですからね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外国のスポーツウエアショップ

    アメリカなど外国のスポーツウエアを扱っている日本にあるショップ(ライセンスでも可)があったら教えてほしいのですが、、、nikeやadidasなどは日本においてあるものとアメリカ等で扱っている商品は違うのですか?ヨガのウエアなどでオススメのブランドなどもありましたら教えて下さい。スポーツウエアと言っても、タウンユースできるもので、用途を絞らず、ウオーキングやジムにも対応できるものであれば尚良いと思っています。よろしくお願いします。

  • スポーツブランド子ども どちらがお好きですか?

    私達には縁遠いスポーツだったのが、息子を授かったのを機に 日本には様々なスポーツメーカーがあることを知りました(恥) ミズノ、アシックス、ナイキなどなど。。。 トレーニングウエアを買うのも迷ってしまいます。 皆様は、どちらのスポーツブランドがお好きですか? またどのようなイメージをおもちでしょうか? ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 還暦祝いTシャツ

    同じスポーツクラブで仲良くさせて いただいている59歳の男性会員さんがいます。 その方が来年正月明けに誕生日を迎えるそうで、 みんなで赤いTシャツをプレゼントしようという話になりました。 ジムで着れるようなスポーツブランドものを考えていましたが、 せっかくなのでデパートで良いものを買おうと思います。 おすすめのブランドがあれば教えてください。 その方は普段アシックスやナイキの黒いウェアを着ていることが多いです。 体型はややぽっちゃりです。

  • スポーツで使う外国語は簡単でしょうか?

    日本人のサッカー選手がヨーロッパのサッカーチームに移籍することがよくありますし、 スポーツの種目によっては世界のいろいろな国を渡り歩いて試合をすることも多くあります。 そういう外国に行くスポーツ選手に必要な外国語は簡単でしょうか? 語学が得意でないスポーツ選手でも外国で必要になる外国語は簡単でしょうか?

  • 意外と日本製だった、じゃなかったメーカーはなんですか?

    有名なメーカー名が、日本語以外だったりすると 日本製?外国製?と迷うことがあります。 このメーカー、意外と日本製だったんだ!と思ったことはありませんか? ソニー、コニカ、ペンタックス、キヤノン、ブリヂストン、パナソニック、ヒステリックグラマー、サンスター、サザビー・・・みな日本なんですよね。(無知過ぎですみません) また逆に、日本だろうと思っていたセブンイレブンはアメリカ、ロッテ、ロッテリアは韓国、vodafoneもイギリスと聞いて驚きました。 あと、キヤノンは「観音」からきているそうですが、メーカーの名前の由来で面白いものを御存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日本語が全くできない外国人への日本語教育

    日本人と結婚した、 日本語が全くできない外国人への日本語教育はどのようにすればよいでしょうか。 その外国人は英語のネイティブではありませんが、ある程度の英語をはなせます。 地元の国際協会で行われる週に2-3回のボランティア日本語教室に行ってもらう予定ですが、 それでは追いつかないと思います。 因みに、その外国人の当面の仕事は主婦です。 良いテキスト、自習用テキスト、良い勉強方法、その他の情報などにつきまして、 ご存知のかた教えてください。

  • 日本語学校で仕事しながらでも行けるところはないでしょうか?

    日本語学校で仕事しながらでも行けるところはないでしょうか? 韓国人で日本で働いていますが日本語が上達しないまま1年が過ぎました。まわりに外国人が多いためかあまり日本語を話す環境にもありませんでした。 それで、今仕事の合間に日本語学校に行って勉強しようと考えています。 具体的には、土曜・日曜、もしくは平日の夜の授業であるといいかなと思います。場所は渋谷とか横浜(もしくはあざみ野)近辺であればもっといいのですが。 よろしくお願いします。 (この文は知り合いに代筆してもらいました)

  • 外国人スポーツマッサージ師の日本での資格は?

    あいまいな知識での質問ですみません。 外国人の夫が日本でスポーツマッサージ師としての仕事をしたいのですが、(本国ではその仕事をしています) 日本ではマッサージ師としての資格がないので、スポーツマッサージ師として名乗ることも出来ないし 公にそのような仕事をすることが出来ないよう思います。 しかし、日本でスポーツマッサージ師(またはマッサージ師)として働いている外国人がいないことはないと思っています。 プロのスポーツチーム専属のマッサージスト、スポーツトレーナーなど? (ここは推測なのですが) 彼らは日本のマッサージ師としての資格がないとしたら、どのようなステータス(または資格)でその職業に就くことが出来ているのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 外国人に日本語を教えたい。

    外国人に日本語を教えたい。 最近、転職したくなりました。自分が本当に心から「したい!」と思う仕事をしたい。 外国人で日本語を習いたいが、日本語を習う金銭的な余裕がない人に出来るだけ安い費用で教えたい。 言葉を教える以外にも助けてあげられる事が何かあるかも。でも日本語教師の資格を取るのは費用がかかるし、試験に受かるのは難関らしい。私の今の考えは、まず教材を購入、1対1で1時間1000円で教える。ただ日本語が話せるだけで何の資格もないのに、そんな事をしたらダメかなあ? 場所は喫茶店やファーストフードで考え中。私の考えに意見を頂ければありがたいです。また、資格がなくても日本語を教えられる仕事をご存じの方がいれば教えて下さい。

  • 日本語教師って???

    外国人に日本語や日本の文化を教える『日本語教師』。 知人が資格を取るべく勉強中ですが、彼女は英語やその他の外国語がまったく話せません。 不思議に思って「外国語は話せなくても大丈夫の?」と聞きましたが 「日本語で日本語を教える方法があるのよ」と煙に巻かれてしまいました(笑)   日本語がわからない相手に どうやって日本語で日本語を教えてるのか 合点がいきません。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう