• ベストアンサー

人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mbtb
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは とっくの昔に高校を卒業したおじさんです。 僕も、背は低い、スポーツ苦手、おまけに足は短い。 でも、自分で言うのもナンですが、もてた方です。 benchan…は自分ばかり見ている。言うとおりマイナス思考で。 そんな奴とつきあってもおもしろくないね。 僕はたぶん、自分の誇れることなど、考えたこともないから、相手のことばかり見ていた。 相手を知ろうと努力した。 一生懸命見ていると、他の人よりは分かるもので、相手を理解した話が出来た。 …自分を分かってくれる人って、そうはいないものだし、うれしい存在です。 恋愛頑張りたかったら、徹底的に自分のことはおいといて、相手のことを理解するようつとめてごらんなさい。 想いは、必ず通じるものです。 それが本物ならね。

benchandcoffee
質問者

お礼

オォ! そうか~ なんか今まで自分は一方向しか見れてなかったみたいっすね(^^;  言われてみればそんな気がします 大げさかもしれないけどなんか新しい世界が開かれました こういうストレートな意見を期待してました ありがとうございます!! 相手ののことを理解する・・・ mbtbさん のおっしゃること肝に銘じておきます

その他の回答 (7)

  • sakumomi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

こんにちは(*^▽^*) 『人は、何かに熱中している時が、一番魅力的だ』 と聞いたことがあります。 その通りだ!!と思いました。 自分の事をマイナスな思考で見た時、それは尽きる事はありません。 表面的な部分に気を使うのはもちろん、それとは別に自分が熱中できるもの・・・ファッションでもスポーツでもなんでもよいので、それを見つけられて熱中する事ができたら、それは周りからみて、とてもステキに格好良く映ると思いますよ。 これは年齢に関係なく、生涯を通じてのことですが・・・。 見かけをキチンとしていれば、印象が悪い『おたく』にはならず、魅力的な『おたく』になるので大丈夫です。

benchandcoffee
質問者

お礼

こんにちは そうですよねぇ  今 特に熱中できるものがないんですよね  これからは熱中できるもを探すためにいろいろなことに興味を持っていきたいです 頑張ってみます!ありがとうございました   ぁ、いちおう「おたく」ではないです(^^;

回答No.7

はじめまして(^^) 私は、benchandcoffeeさんの発言を読んで、 努力されていて素敵だなと思いましたよ♪ benchandcoffeeさんの魅力は、そんなふうに頑張っている ところだと思います(^^) そんな貴方に気づく方が絶対いると思います。 私も、魅力的な人になれるよう頑張ろう!って元気をもらいました☆ お互いに頑張りましょうね(^^)v …あまり意見になっていなくてすみません((汗

benchandcoffee
質問者

お礼

こんにちわ こんなに 共感してくれる人がいて ビックリです(^^; なんか 僕も少し自身がもてました はい お互い頑張りましょう(^-^)  ありがとうございました!

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.6

前向き、いいですね~♪ 何か若い頃を思い出しました。 私も特に誇れるものってあんまりなかったんですよね。 でも、人を好きになったらそれだけは誇れました。 自分を磨きつつ、相手を全身全霊で想う! こんな姿、他から見てると結構いいと思うみたいです。 高校の時、もてないと思っていたのですが、後から好きでいてくれた人がいたらしいと聞かされたことがあります。 (私があまりにも一途なので、告白してこれなかったそうです。・・・惜しい事を・・・。) 今現在、大好きな人と結婚できました。 とても幸せです。 若い頃もてなくても、頑張っていれば後々いいことがあると言っていた親の言葉がようやくわかりました。 焦らず自分の性格に合わせた向上の努力をしていれば、きっと幸せな気持ちになれる相手とめぐり合えると思います。 あくまでも前向き! 失敗しても次! あくまでも、相手の事を考えて、振られたらあまりしつこくしないのがいいと思いますよ。 こんな感じで頑張ってくださいね~♪

benchandcoffee
質問者

お礼

こんにちわ いいですねぇ  純愛ですねぇ  僕も頑張ってる人 特に恋に対して頑張ってる人は魅力的だと思います! 結婚ですか  おめでとうございます☆ 僕も結婚とはいわないけど 幸せをつかむため 前向きに頑張っていきたいと思います  ありがとうございました!

  • pochi9
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

大学生の男です。 僕も同じように自分に対して自信がないです。 だからbenchandcoffeeさん同様に日々いろんなことに取り組んでます。 大学ではジムで筋トレして、いろんな本を読んでいろんな人の考え方や生き方を勉強しています。自分が魅力的だと思う人には積極的に声をかけてどんなことをしているのか聞いてみたり。 中途半端でも自分はいいと思いますよ。多少でも改善されたら十分ですよ。 自分の場合は自分を磨くことは趣味みたいなものです。自分を磨くことに特別これが目標といえるものがなかったんで、ただ思いつきで1つでも自分の可能性が広がればいいなあと考えています。 自分を少しでも良くしようとする意志があるだけで十分魅力的ですよ!!あとはそんなに意識せずにいろんなことにチャレンジしてください!意外と人は見てるものですよ!

benchandcoffee
質問者

お礼

返事遅れてすいません すごいですねぇ  いろんなことに積極的で尊敬します 励ましの言葉ありがとうございます  僕も見習っていきたいと思います(^^

  • weeds
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.4

こんばんは☆ マイナス思考かもしれないけど変わろうとしてるのってすっごいいいと思う。 だめだからどうせ何しても無駄って思ってないだけまだポジティブだよ☆ それに人の魅力っていろいろあるけど、そうやって頑張ってる人もすごい 魅力的だと思うし。 ただ頑張り過ぎないように。大事なのは今の自分で一生懸命になることだしね! 背伸びしちゃうと今度は自分が自分じゃなくなる感じするし。 だから頑張りすぎず、前向きにいけばどんどん魅力的になると思う。。

benchandcoffee
質問者

お礼

返事遅れてすいません(^^; ありがとうございます  背伸びですか・・ たしかにすべてが変わってしまったら 個性も何もないですもんね  ありがとうございます☆ これからも前進しつづけます

回答No.3

容姿が普通であれば、全く問題なしです。 1.とにかく女性には徹底的に優しくしてあげること。 2.女性には絶対逆らわず、その分の苦労は自分で背負い込むこと。 20歳を過ぎたらこの2点のだけでかなりの好ポイントが女性の間でつくと思いますよ。 人生経験豊富な80代の遊び人のおじいちゃんが言ってました。私もその通りだと思います。 まだまだこれからですから大丈夫ですよ^^ あと清潔さとお洒落なこと。これも内面からでてくることなので気をつけましょう。

benchandcoffee
質問者

お礼

80歳の遊び人のおじいちゃん・・・・すごいつわものですね(^^;  結構それってなかなかできる人いないですよね・・ 頑張って精進します  ありがとうございました

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.2

こんばんは~☆ #1さんのご意見に同感です。 例えば自分自身を良く知り、誇れる物があるにも関わらず、謙虚な姿勢の人が私は魅力的だな~って思います。 でも、そんなに誇れる物を持ってる人って多くないですよね。次に良いな~って思うのは人の話や相手の事を真剣に解ろうっていう姿勢で人に接する人。 とっても魅力的に見えますよ。

benchandcoffee
質問者

お礼

そうですね  目に見えるもののことはともかく 人の話を 真剣に聞くっていうのは気の持ちようですもんね  何か刺激されました笑  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 魅力がない人間はどうすべきか?

    こんにちは 私自身のことなんですが、私は今19歳で大学1回生です。 大学のレベルは中堅で、スポーツはさっぱりダメ、ルックスもよくない。ユーモアのセンス、話術にも長けていません。 こんな出来損ないはなかなかいないだろうなと自分でも驚くぐらいの出来損ないです。 とにかく魅力がないです。男性として魅力がない、いや、人としての魅力もないかもしれません。 いつも思うのですが、私のような人間は必要とされていないのではないでしょうか?生きていても邪魔なだけだとか思いませんか?(きれいごと抜きで) 実際、私の周りに優秀な方もたくさんいます。たとえば、東大生でスポーツ万能ルックス良い性格良い面白いとか。こういう人がいれば私の代わりは果たしてくれると思うんですがね。 また恋愛の場合、私には武器、アピールポイントがありません、私のような人間は一体何で勝負すればよいのでしょうか? 人には良いところが必ずあるといいますが、まさに良いところがないのが良いところであると言えそうなほどひどいですね。 恋愛に限らず、私は世のため人のために生き、自分の人生を犠牲にしてでも他人を持ち上げて生きていくべきなんでしょうか?

  • 『人間としての魅力』と『異性としての魅力』

    『人間としての魅力』というのと『異性としての魅力』。 以前にそのような言葉が僕自身に対して使われたことがあります。 自分でもこの二つは全く同じものではない気はしますが、 具体的には、例えばどんな事なのでしょうか? 正直、自信の持てる答えが上手く思いつきません。 皆さんの、考えやご意見をお聞きしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 言い寄られない=魅力がない

    私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。 メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。 告白はしたことありますが振られました。 つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。 誰からも恋愛対象とされてないのです…。 友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。 でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。 見た目も中身も、いいとこなしなんです。 実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。 でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。 私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。 やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか? どうすれば魅力的な人間になれますか? あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか? このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;

  • 魅力的な女の子に変わりたい。

     高校一年生女子です!! 顔はお世辞にも美人や可愛いとはいえません。 背が高く、第一印象は優等生っぽく、少しこわいと言われます。 スタイルは嬉しいことによくバランスが整っているといわれます!! しかし、全体的に太く、特に足は丸太のようです…。 そして、性格は指示したがりやできついです。 その割に少しのことですぐにマイナスなことを口にします。 こんな私には今まで彼氏ができたことがありません。 中学生のときに好きな人に告白したこともありますが、当然のごとくふられました。 高校ではそんなダメな自分を変えて、いい恋愛がしたいです。 好きな人ができたときにその人に「いいな」と思ってもらえるような魅力的な女の子になりたいです。 こんな私は外見や内面など、どこを変えるべきでしょうか? そして、魅力的に感じる女の子は普通の女の子と何が違うのでしょうか? あやふやで答えにくい質問ですみません。 男女問わず、多くの回答お待ちしてます!!

  • 恋人がいないのは魅力が無いから?

    恋愛相談というより、言葉の疑問を感じたのでお伺いします。 ここのサイトを見ていても、現代フリーの方に対して、 「恋人がいないのはあなたに魅力が無いからです」 などといった内容の回答をする人を見ます。 でも、質問を見ていると、告白してくる人はいても自分のタイプではなかったり、 学校をずる休みしてでも会ってくれというくらいの恋人なら いない方がましだなどといった考えであったり、 潔癖なため、相手の不倫や浮気が許せないからなどといった理由でフリーの方もいます。 第一、相手(質問者)と会った事も深く話した事も無いのに 「あなたには魅力が無い」なんて何故言えるのでしょうか? 個人的には嫌味を言いたくて回答しているようにしか感じられないのですが…。 それとも、恋人がいない人は魅力がないからといった考えは 世に浸透している考えなのでしょうか? ※自分の質問に対してこのような回答をされたというわけではありません。  でも、閲覧していて思ったので質問しました。

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 魅力的な人について

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 魅力的な人

    すごく惹かれる男性で本能的にキスしたい手を繋ぎたいと思う男性がいますが そう思う男性と必ずしもうまくいく、あうとは限らないですよね? 一方、一緒にいてそんなドキドキする気持ちにはならないけど普通な気持ち 落ち着く気持ちな相手もいます。 ドキドキするキスしたい 抱かれたい こう思ってしまう相手というのは自分にとってすごく魅力的な人だからだと思いますが この魅力的という力は何なんでしょうか。 性格がよいというわけではないのに何故か惹かれる人というのがいます。 男性にとっても魅力的な相手で仕方ない、けれど結婚相手むきではないと思う女性はどんなタイプですか? 今回わたしは魅力的な男性に会ってしまい疑問を抱きました。 魅力的で抱かれていたい、けれどなぜか不安がつきまとうのと結婚を考えると違うかなと消極的になり自分から離れた男性がいます。今は半分後悔だけど 長くは続かない持たない気がしてしまいました。 外見、内面 どんなことでもかまわないので魅力的な男女はどんな人かおしえてください。 あとセックスアピールのある人も気になります。

  • 女性の内面的な魅力を感じられるようになりたい。

    男22です。 大学生です。 彼女歴無し=年齢です。 私はこれまでの人生で一度も彼女を作ることが出来ませんでした。 その理由は、私が女性の内面的な魅力に超鈍感だからです。 よくドラマや映画で 「あなたの笑顔が素敵だから」 「一緒にいると心地が良いから」 「あなたと話していると素の自分でいられるから」 といった洒落た台詞のように、「この人と話すの楽しいな」とか、「一緒にいるだけで心地よいな」という感情が微塵も沸いてこないのです。気付こうという努力もしたのにです。 色んな人から言われてきたのですが、 私は彼女が欲しいのではなく、「彼女を手に入れたという『ステータス』が欲しかったんだ」というのが自分が彼女を作るうえで根本的な土台になっていたことに気づいたのです。 全然相手のことなんかまったく見ていなかったのです。この年になってやっと、やっと気づきました。 とんでもないナルシストです。だから彼女も出来ないし、友達も極端に少なかったんだなと痛感しました。 自分でも気づかないうちに、彼女が出来たから「勝ち組だー」ということに憧れたり、彼女持ちの知り合いにどこか妬みや嫉みを抱いて焦ってしまったかもしれません。彼女いからと言って死ぬわけじゃないのにです。 『ステータス』欲しさに、「とりあえず、可愛くて趣味が合う人なら誰でもいい!」というのが根本的な指針になっていました。「彼女が出来て、その後に自分が自分でいられる」ていうんじゃダメですよね。 とどのつまり、 私が女性を好きになった場合「趣味が合うからー」とか「優しいからー」を根底的な条件にするのではなくて、上記の台詞のように、女性の内面を「魅力的だ」と感じられるようになりたいのです! アドバイスお願いします。