• ベストアンサー

人間の魅力っていうのは・・?(長いです笑

こんにちは 高校生 男です 今自分の理想と現実の間でさまよっています やっぱ、魅力のある人にはあこがれます  よく、恋愛でも、なにかしら魅力がある人が もてるといわれますよね。 で 自分なんですが 自分は今どんな人間だ? と考えたとき すぐに浮かぶ魅力的な部分がないんです。 顔は人並みだし、スポーツは苦手だし、けっこうどんくさいところもあるし、体格もやせててちっこいし、経験が豊富であるわけでもないし、場を盛り上げるようなトーク力もないし、努力家でもないし、リーダシップはかれるわけでもない、というう風に生活してて人より抜きん出ているってものがないんですよ・・・こう考えると めちゃくちゃマイナス思考みたいですね(^^; だから以前は恋愛も始まる前に 自分に自信がなく 「こんなオレを好きになってくれる奴がいるのか?」 と自己嫌悪に陥って全然駄目でした。 で、これじゃ駄目だと思い自分を少しずつ磨いています。 がんばってもどうにもならないものはともかく、外見では 服装に気を使ったり 筋トレして体鍛えたり 内面的なものでは 人が嫌がることでも すすんでやろうとか  困ってる人には優しく接しようとか 駄目なとこは直そうと いろいろ試行錯誤しております(><)恋愛でも 以前のような考えはやめて 「オレはどうせ誇れるもんなんてないさ だからこそ自分を成長させるという意味で 恋愛頑張るぞ!」と励ましています が結局多少は改善されるもののどれも中途半端なままで どうあがいても やっぱ一目でこんな奴 と説明できるようなめだったところがないんですよ 考え方を変えても あるきっかけで自分の無力さを実感して落ち込んだりします ぇー 結局何をいいたいのか、って感じですが、こんな自分に批評でもアドバイスでもなんでもいいんで意見ほしいです  そしてみなさんの 人の魅力に対する考えをお聞きしたいと思ってます(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbtb
回答No.1

こんにちは とっくの昔に高校を卒業したおじさんです。 僕も、背は低い、スポーツ苦手、おまけに足は短い。 でも、自分で言うのもナンですが、もてた方です。 benchan…は自分ばかり見ている。言うとおりマイナス思考で。 そんな奴とつきあってもおもしろくないね。 僕はたぶん、自分の誇れることなど、考えたこともないから、相手のことばかり見ていた。 相手を知ろうと努力した。 一生懸命見ていると、他の人よりは分かるもので、相手を理解した話が出来た。 …自分を分かってくれる人って、そうはいないものだし、うれしい存在です。 恋愛頑張りたかったら、徹底的に自分のことはおいといて、相手のことを理解するようつとめてごらんなさい。 想いは、必ず通じるものです。 それが本物ならね。

benchandcoffee
質問者

お礼

オォ! そうか~ なんか今まで自分は一方向しか見れてなかったみたいっすね(^^;  言われてみればそんな気がします 大げさかもしれないけどなんか新しい世界が開かれました こういうストレートな意見を期待してました ありがとうございます!! 相手ののことを理解する・・・ mbtbさん のおっしゃること肝に銘じておきます

その他の回答 (7)

• sakumomi
回答No.8

こんにちは(*^▽^*) 『人は、何かに熱中している時が、一番魅力的だ』 と聞いたことがあります。 その通りだ!!と思いました。 自分の事をマイナスな思考で見た時、それは尽きる事はありません。 表面的な部分に気を使うのはもちろん、それとは別に自分が熱中できるもの・・・ファッションでもスポーツでもなんでもよいので、それを見つけられて熱中する事ができたら、それは周りからみて、とてもステキに格好良く映ると思いますよ。 これは年齢に関係なく、生涯を通じてのことですが・・・。 見かけをキチンとしていれば、印象が悪い『おたく』にはならず、魅力的な『おたく』になるので大丈夫です。

質問者

お礼

こんにちは そうですよねぇ  今 特に熱中できるものがないんですよね  これからは熱中できるもを探すためにいろいろなことに興味を持っていきたいです 頑張ってみます!ありがとうございました   ぁ、いちおう「おたく」ではないです(^^;

回答No.7

はじめまして(^^) 私は、benchandcoffeeさんの発言を読んで、 努力されていて素敵だなと思いましたよ♪ benchandcoffeeさんの魅力は、そんなふうに頑張っている ところだと思います(^^) そんな貴方に気づく方が絶対いると思います。 私も、魅力的な人になれるよう頑張ろう!って元気をもらいました☆ お互いに頑張りましょうね(^^)v …あまり意見になっていなくてすみません((汗

質問者

お礼

こんにちわ こんなに 共感してくれる人がいて ビックリです(^^; なんか 僕も少し自身がもてました はい お互い頑張りましょう(^-^)  ありがとうございました!

• tuki2005
回答No.6

前向き、いいですね~♪ 何か若い頃を思い出しました。 私も特に誇れるものってあんまりなかったんですよね。 でも、人を好きになったらそれだけは誇れました。 自分を磨きつつ、相手を全身全霊で想う! こんな姿、他から見てると結構いいと思うみたいです。 高校の時、もてないと思っていたのですが、後から好きでいてくれた人がいたらしいと聞かされたことがあります。 (私があまりにも一途なので、告白してこれなかったそうです。・・・惜しい事を・・・。) 今現在、大好きな人と結婚できました。 とても幸せです。 若い頃もてなくても、頑張っていれば後々いいことがあると言っていた親の言葉がようやくわかりました。 焦らず自分の性格に合わせた向上の努力をしていれば、きっと幸せな気持ちになれる相手とめぐり合えると思います。 あくまでも前向き! 失敗しても次! あくまでも、相手の事を考えて、振られたらあまりしつこくしないのがいいと思いますよ。 こんな感じで頑張ってくださいね~♪

質問者

お礼

こんにちわ いいですねぇ  純愛ですねぇ  僕も頑張ってる人 特に恋に対して頑張ってる人は魅力的だと思います! 結婚ですか  おめでとうございます☆ 僕も結婚とはいわないけど 幸せをつかむため 前向きに頑張っていきたいと思います  ありがとうございました!

• pochi9
回答No.5

大学生の男です。 僕も同じように自分に対して自信がないです。 だからbenchandcoffeeさん同様に日々いろんなことに取り組んでます。 大学ではジムで筋トレして、いろんな本を読んでいろんな人の考え方や生き方を勉強しています。自分が魅力的だと思う人には積極的に声をかけてどんなことをしているのか聞いてみたり。 中途半端でも自分はいいと思いますよ。多少でも改善されたら十分ですよ。 自分の場合は自分を磨くことは趣味みたいなものです。自分を磨くことに特別これが目標といえるものがなかったんで、ただ思いつきで1つでも自分の可能性が広がればいいなあと考えています。 自分を少しでも良くしようとする意志があるだけで十分魅力的ですよ!!あとはそんなに意識せずにいろんなことにチャレンジしてください!意外と人は見てるものですよ!

質問者

お礼

返事遅れてすいません すごいですねぇ  いろんなことに積極的で尊敬します 励ましの言葉ありがとうございます  僕も見習っていきたいと思います(^^

• weeds
回答No.4

こんばんは☆ マイナス思考かもしれないけど変わろうとしてるのってすっごいいいと思う。 だめだからどうせ何しても無駄って思ってないだけまだポジティブだよ☆ それに人の魅力っていろいろあるけど、そうやって頑張ってる人もすごい 魅力的だと思うし。 ただ頑張り過ぎないように。大事なのは今の自分で一生懸命になることだしね! 背伸びしちゃうと今度は自分が自分じゃなくなる感じするし。 だから頑張りすぎず、前向きにいけばどんどん魅力的になると思う。。

質問者

お礼

返事遅れてすいません(^^; ありがとうございます  背伸びですか・・ たしかにすべてが変わってしまったら 個性も何もないですもんね  ありがとうございます☆ これからも前進しつづけます

回答No.3

容姿が普通であれば、全く問題なしです。 1.とにかく女性には徹底的に優しくしてあげること。 2.女性には絶対逆らわず、その分の苦労は自分で背負い込むこと。 20歳を過ぎたらこの2点のだけでかなりの好ポイントが女性の間でつくと思いますよ。 人生経験豊富な80代の遊び人のおじいちゃんが言ってました。私もその通りだと思います。 まだまだこれからですから大丈夫ですよ^^ あと清潔さとお洒落なこと。これも内面からでてくることなので気をつけましょう。

質問者

お礼

80歳の遊び人のおじいちゃん・・・・すごいつわものですね(^^;  結構それってなかなかできる人いないですよね・・ 頑張って精進します  ありがとうございました

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ #1さんのご意見に同感です。 例えば自分自身を良く知り、誇れる物があるにも関わらず、謙虚な姿勢の人が私は魅力的だな~って思います。 でも、そんなに誇れる物を持ってる人って多くないですよね。次に良いな~って思うのは人の話や相手の事を真剣に解ろうっていう姿勢で人に接する人。 とっても魅力的に見えますよ。

質問者

お礼

そうですね  目に見えるもののことはともかく 人の話を 真剣に聞くっていうのは気の持ちようですもんね  何か刺激されました笑  ありがとうございました!