• ベストアンサー

3Pについて

salt-water_tabbyの回答

• ベストアンサー
回答No.1

3Pラインより外で踏み切れば、シュートを打った後、いくら中に入っても3ポイントになります。 人間の身体能力では不可能ですが、マイケル・ジョーダンのレーンアップのような感覚で3Pラインの外から踏み切ってダンクしても3ポイントです。 ただし、踏み切り時にラインを少しでも踏んでいたらダメです。

0sakuragi0
質問者

お礼

そうなんですか!? いつも3Pうつときかなり線越えるんで、気になっていたんです。 ありがとうございました。