• 締切済み

彼女が過去の男と浮気しそうなんです。

私には同棲して1年の彼女がいるのですが、今だに私と出会う前につきあっていた 人(大恋愛だったらしいのですが、相手の男は仕事が忙しく仕方なく別れたらしい です)の事がわすれられないようで過去の回想にふけることが多いです。そして1 月ほど前ケンカをしたときに元カレと連絡をとるようになったらしく今度会う約 束までしています。 悪いと思いながら携帯をみているのですが彼女は『ごまかしいて会いにいく』と いい、男も『ひさしぶりに会いたい』だの過去のセックスの話をしています。 二人が会えば確実に進展するのは目に見えています。 なんとしてでもとめたいです。ただ携帯を見ていることは本人に言えません。な にか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• fuyumerei
回答No.9

私も似たような状況があり誠に誠に誠に不本意ながら携帯を見ていました。しかし言えない! そして、私はこの台詞をいつも言いました。「お前の顔見たらわかるねん。」 うまく責めればホシは落ちます。彼女があなたより上手でないことを願います。 「お前の顔見たらわかるねん。何かあるやろ?」 同棲一年だったら何考えてるか顔見たらわかるレベルではないか。それを使います。彼女の反応する顔を見たらたとえ携帯見てなくても、何かあるとわかるでしょう。だから、 「なんなん?今の顔。」 『なんなんてなんなん?』 「ほなやましいことないんやったら携帯見てもええか?」 『なんで見せなあかんの?』 「何で見せられへんねん。やましいことあるからか?」 (ここで見せてくれたら、携帯をもとから見てたと言わなくとも、証拠ゲット。あとはあなたにお任せ。) 『そんなんないけど、なんで見せなあかんの?』 「てゆーか、その顔なに?あきらかに怪しいやん。」 『あんたに私の顔わからんやろ。』 「もうええわ。あとで携帯見とくわ。」 ・・・し・ば・し・お・茶・で・も・・・・・・・ 「あのメールなに?」 『なんのメール?』 「会いたいとか、Hがどうたらとか。」 (ここで反応が分かれる。) (a)『は?携帯見たん?そんなん何で見るん?』 「ほら、やましいんやんか。見てへんよ、携帯見るようなことは絶対したくないもん。そんな奴ちゃうわ俺。」 (カマをかけられた彼女。) (b)『何の話?』 「でもメール消した跡があったで。」 『携帯見るんなんか最低やな。』 「見てへんよ、携帯見るようなことは絶対したくないもん。そんな奴ちゃうわ俺。でも、今消したって自白したな。」 (こっからは質問者様に任せます。別れてしまおうが責任は持てません。) 標準語の会話がわからないので関西弁でお届けしました。私ふざけてないですよ! 二人に街で偶然出会う・・なんて絶対嫌です。仲良く歩く二人なんか絶対見たくない。どないかして二人が会うのを食い止めたい。そんな思いからの回答です。 経過は不本意ですが仕方なくまた携帯を覗き見ましょう。。。 では、ブラジルと戦います。

• saki2940
回答No.8

つらいですね。 まず携帯を見たことは黙っていましょう。 携帯を見たと言えば、彼女の気持ちはますます離れていきます。 彼女の元彼に会いたいという気持ちを、表立ってやめさそうという行動にでれば、余計にあなたから気持ちは離れていくと思います。 ごまかして会おうという気持ちがあるのですから、会おうと思えばどのようにしてでも会えますしね。 元彼と会う日は分かりますか。 わかるならその日に2人で予定を作りましょう。 (何か出来るだけ断りにくいような予定を考えましょう) もしそれでも元彼と会うと言うなら、とりあえずそのようにさして、当日会う現場へ行きましょう。 デートの現場を抑えるのです。偶然を装ってもいいし、おかしいから後をつけたとか・・・ 2人に気まずい思いをさすのです。 只、その現場でのあなたの振る舞いが大事ですよね。 見せかけだけでも広い心で接するような態度がいいのでは・・・ 元彼の方はきっと突然の修羅場に動転するでしょうし、あなたは落ち着いて余裕をもって対応するのです。 どのように持っていくかは、その時の成り行きでいいのではないでしょうか。 後は彼女と元彼がどのように出るか・・・ もちろん幾通りかのシミュレーションを考えて、相手の出方に寄って、どのように対処するか考えておきましょう。 あなたの今の状況で彼女の元彼への思いと、あなたから離れていく気持ちを元に戻す事は難しいと思います。 あなたが耐えれるなら知らない振りをして、通す事も一つですが、毎日が辛いですよ。 一発逆転できるかも・・・、それができなくてもデートの当日、2人に楽しくない気分を味あわせて見たいですよね。 少し過激かも知れませんが、ひとつの方法ではないでしょうか。

回答No.7

偶然をよそおって現場をキャッチするといいんじゃないんでしょうか? あくまで偶然会うという状況に。自然に。 その現場では騒ぎ立てず、だれ??的な感じでその場は流す。 私はその後の二人の様子も遠くから見ていましたが…、 その後、そういえばあのとき一緒にいた人は??みたいな話から、その人のことを彼女とお話しすれば、 彼女の口から実は…と語り出すのではないでしょうか? 現に過去私はその手段を使いました。 汚いやり方かもしれませんが、 逆ギレされず、荒波も立たず、スムーズに話し合いができると思います。 一番さけたいのがもめ事。 どうしたらスムーズに解決できるかを考えたらいいと思います。 携帯見た!なんて言ったら逆ギレされて、あなたが悪者になっちゃいますしね。 私は結構、つきあっている相手の状況を密かに把握しながら、そのことに関し「ずば」っと言うのではなく、 普段の会話の中でチクッといったり、うま~自然な流れで指摘しています。極力ケンカしたくないので。逆にケンカになるよりも冷静な状態の方が効き目あるし。 その後も相手の行動を密かに把握し続けていますよ。 ちょっと試してみてください。

pupu77
質問者

補足

ありがとうございます。前に友達の浮気の話をしてさりげなくするなって話はしたのですが・・・鈍感なのかわざとなのかきづかないんですよねぇ(苦笑)

回答No.6

はじめまして 30代男性 元彼と会うのをやめさせるのは無理だと思います。人の気持ちを左右させるのは無理なことです。たとえ予定を入れてもあなたに隠れていつか会いに行くでしょう。そのような人と付き合うだけ時間の無駄かもしれません。あなたのような人の痛みを分かる人ならばきっといい人が他にいるに違いありません。自分のことを大事に思ってくれる人を探してください。神様はきっとあなたに味方してくれますよ。自分もあなた同様なことがありました。あなたを応援したいです。一人になるのは寂しいと思いますが、勇気を出してくださいね。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。前むきにがんばります。

回答No.5

彼女がもと彼と会う日時が事前にわかっているのなら その数日前に、何か予定を提案したらいかがでしょうか? レストランに食事に行くとか、映画に行くとか。 その時、彼女がどう言う態度を取るかです。 何か言い訳をして、もと彼に会いに行く様では この先望み薄ですので別れた方が良いのでは?

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもそばにいるんで逆にむこうの予定のあるときにあわせようとすると「たまにはいいでしょ」ってけんかになるんですよね(涙)

• mapion
回答No.4

29才男です。 いますよね、こういう女性。 男性の相談なので相談というより、結論が欲しいですよね。 きっと、あなたは、彼女の前の彼氏より俺の方がいいよと思ってて、でも実は自信が100%あるわけじゃないんですよね。比べたとき負けてしまうとこもあるんですよ。 ひとつ質問です。仮にあなたから振った場合、その彼氏と付き合いますよね。彼女は。その後、彼女は、やっぱりって貴方に戻ってくると思いますか。もし気づいて戻ってくる自身があるなら、問い詰めたりしないでそのまま浮気でもなんでもさせておけばいいんですよ。だって彼女はまだまだ、頭が子供だから浮気なんて事をするんです。しかも思考回路が自分中心なんです、彼女は。だって本当に相手の事を思いやる心があるなら、自分がされて嫌な事を付き合っている人に対しては、やりませんよね。・・・でも、きっとあなたは彼女のそんなとこもわかりつつ好きなんですよね。きっと今に気付いてくれるって信じてるんじゃないですか。あなたの広大な海のような愛情にいつか気付くと思いますけどね彼女は。 結論まとめます。 携帯を見たことは言わない。浮気してることも知らないふり。そこで半年から一年付き合ってまだ浮気しているならあなたから振りなさい。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。普段一緒にいるときは信じられないほど良い空気なんで怖いくらいですよ(苦笑)できれば会わないようにしむけたいんですけどむずかしいですよねぇ。

• wsws
回答No.3

携帯を見たことを白状してください。 元彼と会ったら別れると直言してください。 質問者様が一生苦しめられることはないです。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!

• 1ppo
回答No.2

お気の毒様です。 恋愛って50×50じゃないとうまく行きません からね。いまの所立場上彼女の方が上ですね。 彼女が好きで関係を続けたいのなら、見て見ぬ ふりするしかありません。 二股かける女は嫌いだ!と別れる事ができるなら 別れた方がいいのではありませんか? pupu77さんは間違いなく別れられないでしょう! となると、黙って見ているしかないですよ。 携帯見るから気になるんです、いい方法は携帯 見ない事ですね。 すなわち知らぬがホトケ!って事ですよ(^O^) 実にいい言葉ですね(^_^)ニコニコ

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。忍耐強くがんばります。

回答No.1

直接問いただせないならあきらめることです、でも携帯見て問いただせばあなたへの不信感は頂点になりますね。会う日に現場に急襲すればどうですか?もっとも相手の気持ちが元彼にいってるみたいなので現場押さえたところで意味もないでしょうが 未練あって回想にふけるようではあなたはつなぎが退屈しのぎなのでは?こっそり元彼と過去のHの話までしてるならもう望みはないですね。同棲解消して出て行くのも近い日でしょう。気持ちがないものはつなぎとめることはできません。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。