• 締切済み

彼女が過去の男と浮気しそうなんです。

私には同棲して1年の彼女がいるのですが、今だに私と出会う前につきあっていた 人(大恋愛だったらしいのですが、相手の男は仕事が忙しく仕方なく別れたらしい です)の事がわすれられないようで過去の回想にふけることが多いです。そして1 月ほど前ケンカをしたときに元カレと連絡をとるようになったらしく今度会う約 束までしています。 悪いと思いながら携帯をみているのですが彼女は『ごまかしいて会いにいく』と いい、男も『ひさしぶりに会いたい』だの過去のセックスの話をしています。 二人が会えば確実に進展するのは目に見えています。 なんとしてでもとめたいです。ただ携帯を見ていることは本人に言えません。な にか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • fuyumerei
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.9

私も似たような状況があり誠に誠に誠に不本意ながら携帯を見ていました。しかし言えない! そして、私はこの台詞をいつも言いました。「お前の顔見たらわかるねん。」 うまく責めればホシは落ちます。彼女があなたより上手でないことを願います。 「お前の顔見たらわかるねん。何かあるやろ?」 同棲一年だったら何考えてるか顔見たらわかるレベルではないか。それを使います。彼女の反応する顔を見たらたとえ携帯見てなくても、何かあるとわかるでしょう。だから、 「なんなん?今の顔。」 『なんなんてなんなん?』 「ほなやましいことないんやったら携帯見てもええか?」 『なんで見せなあかんの?』 「何で見せられへんねん。やましいことあるからか?」 (ここで見せてくれたら、携帯をもとから見てたと言わなくとも、証拠ゲット。あとはあなたにお任せ。) 『そんなんないけど、なんで見せなあかんの?』 「てゆーか、その顔なに?あきらかに怪しいやん。」 『あんたに私の顔わからんやろ。』 「もうええわ。あとで携帯見とくわ。」 ・・・し・ば・し・お・茶・で・も・・・・・・・ 「あのメールなに?」 『なんのメール?』 「会いたいとか、Hがどうたらとか。」 (ここで反応が分かれる。) (a)『は?携帯見たん?そんなん何で見るん?』 「ほら、やましいんやんか。見てへんよ、携帯見るようなことは絶対したくないもん。そんな奴ちゃうわ俺。」 (カマをかけられた彼女。) (b)『何の話?』 「でもメール消した跡があったで。」 『携帯見るんなんか最低やな。』 「見てへんよ、携帯見るようなことは絶対したくないもん。そんな奴ちゃうわ俺。でも、今消したって自白したな。」 (こっからは質問者様に任せます。別れてしまおうが責任は持てません。) 標準語の会話がわからないので関西弁でお届けしました。私ふざけてないですよ! 二人に街で偶然出会う・・なんて絶対嫌です。仲良く歩く二人なんか絶対見たくない。どないかして二人が会うのを食い止めたい。そんな思いからの回答です。 経過は不本意ですが仕方なくまた携帯を覗き見ましょう。。。 では、ブラジルと戦います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saki2940
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

つらいですね。 まず携帯を見たことは黙っていましょう。 携帯を見たと言えば、彼女の気持ちはますます離れていきます。 彼女の元彼に会いたいという気持ちを、表立ってやめさそうという行動にでれば、余計にあなたから気持ちは離れていくと思います。 ごまかして会おうという気持ちがあるのですから、会おうと思えばどのようにしてでも会えますしね。 元彼と会う日は分かりますか。 わかるならその日に2人で予定を作りましょう。 (何か出来るだけ断りにくいような予定を考えましょう) もしそれでも元彼と会うと言うなら、とりあえずそのようにさして、当日会う現場へ行きましょう。 デートの現場を抑えるのです。偶然を装ってもいいし、おかしいから後をつけたとか・・・ 2人に気まずい思いをさすのです。 只、その現場でのあなたの振る舞いが大事ですよね。 見せかけだけでも広い心で接するような態度がいいのでは・・・ 元彼の方はきっと突然の修羅場に動転するでしょうし、あなたは落ち着いて余裕をもって対応するのです。 どのように持っていくかは、その時の成り行きでいいのではないでしょうか。 後は彼女と元彼がどのように出るか・・・ もちろん幾通りかのシミュレーションを考えて、相手の出方に寄って、どのように対処するか考えておきましょう。 あなたの今の状況で彼女の元彼への思いと、あなたから離れていく気持ちを元に戻す事は難しいと思います。 あなたが耐えれるなら知らない振りをして、通す事も一つですが、毎日が辛いですよ。 一発逆転できるかも・・・、それができなくてもデートの当日、2人に楽しくない気分を味あわせて見たいですよね。 少し過激かも知れませんが、ひとつの方法ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

偶然をよそおって現場をキャッチするといいんじゃないんでしょうか? あくまで偶然会うという状況に。自然に。 その現場では騒ぎ立てず、だれ??的な感じでその場は流す。 私はその後の二人の様子も遠くから見ていましたが…、 その後、そういえばあのとき一緒にいた人は??みたいな話から、その人のことを彼女とお話しすれば、 彼女の口から実は…と語り出すのではないでしょうか? 現に過去私はその手段を使いました。 汚いやり方かもしれませんが、 逆ギレされず、荒波も立たず、スムーズに話し合いができると思います。 一番さけたいのがもめ事。 どうしたらスムーズに解決できるかを考えたらいいと思います。 携帯見た!なんて言ったら逆ギレされて、あなたが悪者になっちゃいますしね。 私は結構、つきあっている相手の状況を密かに把握しながら、そのことに関し「ずば」っと言うのではなく、 普段の会話の中でチクッといったり、うま~自然な流れで指摘しています。極力ケンカしたくないので。逆にケンカになるよりも冷静な状態の方が効き目あるし。 その後も相手の行動を密かに把握し続けていますよ。 ちょっと試してみてください。

pupu77
質問者

補足

ありがとうございます。前に友達の浮気の話をしてさりげなくするなって話はしたのですが・・・鈍感なのかわざとなのかきづかないんですよねぇ(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はじめまして 30代男性 元彼と会うのをやめさせるのは無理だと思います。人の気持ちを左右させるのは無理なことです。たとえ予定を入れてもあなたに隠れていつか会いに行くでしょう。そのような人と付き合うだけ時間の無駄かもしれません。あなたのような人の痛みを分かる人ならばきっといい人が他にいるに違いありません。自分のことを大事に思ってくれる人を探してください。神様はきっとあなたに味方してくれますよ。自分もあなた同様なことがありました。あなたを応援したいです。一人になるのは寂しいと思いますが、勇気を出してくださいね。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。前むきにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女がもと彼と会う日時が事前にわかっているのなら その数日前に、何か予定を提案したらいかがでしょうか? レストランに食事に行くとか、映画に行くとか。 その時、彼女がどう言う態度を取るかです。 何か言い訳をして、もと彼に会いに行く様では この先望み薄ですので別れた方が良いのでは?

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。いつもそばにいるんで逆にむこうの予定のあるときにあわせようとすると「たまにはいいでしょ」ってけんかになるんですよね(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mapion
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

29才男です。 いますよね、こういう女性。 男性の相談なので相談というより、結論が欲しいですよね。 きっと、あなたは、彼女の前の彼氏より俺の方がいいよと思ってて、でも実は自信が100%あるわけじゃないんですよね。比べたとき負けてしまうとこもあるんですよ。 ひとつ質問です。仮にあなたから振った場合、その彼氏と付き合いますよね。彼女は。その後、彼女は、やっぱりって貴方に戻ってくると思いますか。もし気づいて戻ってくる自身があるなら、問い詰めたりしないでそのまま浮気でもなんでもさせておけばいいんですよ。だって彼女はまだまだ、頭が子供だから浮気なんて事をするんです。しかも思考回路が自分中心なんです、彼女は。だって本当に相手の事を思いやる心があるなら、自分がされて嫌な事を付き合っている人に対しては、やりませんよね。・・・でも、きっとあなたは彼女のそんなとこもわかりつつ好きなんですよね。きっと今に気付いてくれるって信じてるんじゃないですか。あなたの広大な海のような愛情にいつか気付くと思いますけどね彼女は。 結論まとめます。 携帯を見たことは言わない。浮気してることも知らないふり。そこで半年から一年付き合ってまだ浮気しているならあなたから振りなさい。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。普段一緒にいるときは信じられないほど良い空気なんで怖いくらいですよ(苦笑)できれば会わないようにしむけたいんですけどむずかしいですよねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

携帯を見たことを白状してください。 元彼と会ったら別れると直言してください。 質問者様が一生苦しめられることはないです。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

お気の毒様です。 恋愛って50×50じゃないとうまく行きません からね。いまの所立場上彼女の方が上ですね。 彼女が好きで関係を続けたいのなら、見て見ぬ ふりするしかありません。 二股かける女は嫌いだ!と別れる事ができるなら 別れた方がいいのではありませんか? pupu77さんは間違いなく別れられないでしょう! となると、黙って見ているしかないですよ。 携帯見るから気になるんです、いい方法は携帯 見ない事ですね。 すなわち知らぬがホトケ!って事ですよ(^O^) 実にいい言葉ですね(^_^)ニコニコ

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。忍耐強くがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

直接問いただせないならあきらめることです、でも携帯見て問いただせばあなたへの不信感は頂点になりますね。会う日に現場に急襲すればどうですか?もっとも相手の気持ちが元彼にいってるみたいなので現場押さえたところで意味もないでしょうが 未練あって回想にふけるようではあなたはつなぎが退屈しのぎなのでは?こっそり元彼と過去のHの話までしてるならもう望みはないですね。同棲解消して出て行くのも近い日でしょう。気持ちがないものはつなぎとめることはできません。

pupu77
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の過去の浮気

    始めまして、私は20代前半の男性です。彼女とは5ヶ月ほど付き合っています。 略奪愛的な始まり方が悪かったのか元彼のことで何度かケンカしました。原因は彼女が元彼に会うことでした。そして彼女を信頼して、許可を出して何回か遊びに行かせました。「何もない」「友達」と言ってたので安心していました。 が、先日不意にメールを見てしまったときにキスをしたという内容のメールを見つけてしまいました。メールを見る前に、元彼と会うことで先日大喧嘩になった際、「もう元彼には絶対会わない」という約束をしたのですが・・・その後でそういう事実を知って戸惑っています。 かなり過去のことかもしれないし、私か元彼のどっちか迷ってるときにしたのかもしれない。しかし最近の出来事かもしれない。別れたくないけど、腹も立つ・・・対処の方法に困っています。どなたか良いアドバイスがあれば教えていただけませんか?

  • 彼女の過去が足かせになり悩んでいます。

    はじめまして、かなり身勝手な相談になるかもしれませんが、よろしければお話をきいてください。また、少し感情的になるので、文章の読みにくさもどうか寛容にお願いします。 僕には、付き合って半年の彼女がいます。彼女のことは、すごく好きですし、これからもずっと付き合っていたいし、長く続けていければ結婚ということも視野に入れて考えています。 ただ、一つだけ、付き合っている当初より、僕の中で彼女の元彼とのことが常に心につきまとっています。ちなみに、その元彼は、仲良くはありませんでしたが、共通の友人のいる僕の知人といった方です。 彼女と元彼は、付き合い始めた直後に同棲をし始め、一年間同棲していました。 そして、同棲している一年間毎日SEXをしていたそうです。 また、同棲を解消し別れた後も、結局は四ヶ月間は週に3回程度、元彼と会ってセックス だけはしていたと、元彼女からも言われました。 彼女とその元彼は、僕と彼女が付き合い始める2ヶ月前に、「会わなくなった」そうです。 上記のことは、付き合う前から実は友人の噂で僕は知っていました。でも、それも関係なく、僕は彼女が好きになったので、告白し、付き合いました。 ですが、実際付き合い始めてから上記のことを、一緒にいないときや、まれに彼女と一緒にいるとき、セックスをしているときでさえも考えてしまうことがあります。そのとき、本当にどうすればいいのかわからなくなります。 彼女と付き合い始めた当初は、やはり友人達から、元彼のことについて散々言われました。でも、僕はそれでも、その過去を含めて、彼女を好きになろうと思ってました。 今でも、それは変わりません、ですが、頭でそうしようとしても、どこか、心のどこかで、おさえきれない嫉妬に駆られます。 元彼と一年間同棲して、その間本当に毎日、生理中でもセックスをしていた。 それがもう終わったことで、自分に変える事はできないのもわかっています。その当時は、その二人は付き合っていて、愛し合っていたのも理解できています。でも、付き合っていって彼女が好きになればなるほど、そのことが物凄く自分の中で痛み、苦しみになってきました。 僕自身、女性経験はないわけではありません。ただ、それまで付き合っていた女性と、毎日という頻度でセックスをしていたことはありません。多くて、週に2回程度です。 僕は彼女と同棲はしていません。なので、彼女とセックスをしても仕事の都合などで忙しく週に1回や2回です。 セックスした回数が多い少ないで、愛情が決まるわけではないのはわかっています。また、彼女が僕のことを好きでいてくれているのも感じています。また、彼女が、以前の彼女自身より今の彼女自身のほうが好きだと、言ってくれています。また、今、幸せだとも。そういった言葉が、僕の心を支えています。 でも、前の彼に一年間毎日抱かれていた。という事実が、どうしても理解したくてもできない自分がいます・・・・。 一週間だけですが、彼女と毎日セックスをしたことがあります、それはやはり嫉妬と、いつまでたっても彼女が自分のものになった気がしないような、そんな気持ちになりしてしまいました。でも、そうしたところで、なにも変わりませんでした。むしろ、一年間もそうしていた元彼に対する嫉妬が爆発し、惨めになりました。 過去のことも含めて、僕は彼女のことを好きになりたいと思っています。ですが、思っていてもどうしても嫉妬と、彼女が元彼のもののように感じてしまっている自分がいます。 自分は彼女のことを好きなのに、でも本当に好きにはなれないのかと、自問自答します。 ぼくは、どうすればもう一歩踏み出せるのでしょうか。

  • 彼女の過去の浮気が発覚しました。

    彼女とは付き合って10年になります。 最初の3年は同じ土地で過ごし、その後5年間遠距離となり、彼女を呼び寄せて同棲し始めて2年になります。 遠距離4年目に彼女の行動に疑問を持つような出来事があり、その時に携帯電話を見てしまいました。 メールには相手と思われる男(既婚者)からの「好きだよ」「誰にも渡したくない」「今度の待ち合わせ」等の恋人同士でするような内容がありました。 問い詰めた所、ただの仕事の同僚で相談をしたり雑談をしていただけで、相手が送った内容はふざけてるだけで相手にしてない、 絶対に浮気なんかしていないの一点張りでしたが、私には確信に近いものがありました。 その時はそれでなんとなく話が終わったのですが、その後もたまにこの話が挙がりました。 やはり浮気などではなかったと言い張るので、私も確信はありましたが、本当にそうであってくれたらいいという願望でなあなあにしていました。 その後、同棲して2年を過ぎた頃、つまりこの疑惑がでてから3年も経っていましたが、ひょんなことからこの話になりました。 私はカマをかけて彼女に問うたところ、当時私に疑惑を持たれるまで半年程週に1回は会ってsexをするような関係であったと認めました。 彼女は私のことは本当に好きだが、遠距離で寂しかった状況で仕事等の相談に乗ってくれる相手の男のことも同様に好きになってしまったというのです。 相手の男の嫁は彼女も知っている人で、男も彼女に私がいることは当然知っていました。 彼女が何度問い詰めても決して認めずとぼけ通そうとしたことについては、どうしても言えなかった忘れたかった本当に後悔しているなどと都合の良いことを言っています。 私が相手の男の立場なら、都合の良いセックスフレンドができたと考え同じことをしてしまう気がするので、許せませんが仕方ないかとも思います。 3年も前のことを今更掘り返して男に当時のことを問いただし、奥さんに連絡をつけようとしている私はおかしいでしょうか。彼女に対してどう対応すればいいのでしょうか。 まとまりのない長文ですがよろしくお願いします。

  • 過去のSEX

    最近付き合い始めた彼女と過去の恋愛の話をよくするのですが、元彼とのSEXでどんな事をしたかを聞くと何となくひきます。この純潔主義が廃れた現在では仕方のないことですし、私も童貞ではないのですが、過去した激しいプレーを聞くと、何か腑に落ちないのです。彼女のことはすごく好きです。ただ、過去のSEXのことだけが気がかりで。どの様に解消すればよいと思いますか?

  • 彼女の過去

    年下の彼女についてです 彼女23私41バツイチ 毎日メールしたりたまに食事したりしている仲です 彼女は私に聞いてもいないのに元カレや元々カレの話をしてきます そして私の過去(恋愛事情やバツイチの理由・離婚前の生活など)も聞いてきます 私は特に過去を気にするタイプではないので話は聞くし隠さず話をするのですが(私からは聞かないし話さないです) 今はまだ付き合ってる関係ではないのですが彼女には好意は伝えてあり曖昧な関係です(身体の関係はありません) これはこの先進展する可能性はあるのでしょうか?

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女の過去について

    はじめまして。 20代前半の男です。 先日アルバイト先の女の子と付き合うことになりました。 しかし、彼女には男遊びをしてしまったという過去があります。 もちろん彼女は付き合う前にすべて私にそのことを話してくれました。 私もそのことを承知し受け入れた上で付き合っているのですが、そのような過去から、もうセックスは結婚するまでやらないと決めているようなのです。 私は彼女のことが大好きですし、彼女も好きだと言ってくれます。 でも、「いままでの(軽い)恋愛と一緒にはしたくない」とセックスはおろかキスすらできない状況でいます。 私はキスや、セックスが最高の愛情表現と考えていることもあり、今の状況に耐えられるか少々不安があります。 私も恋愛経験がそれほど豊富ではありません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女の過去の男性遍歴が気になってしまう…

    約半年前、初めて彼女が出来ました。 その彼女に関してなんですが処女じゃないんです。別に処女が好きってわけじゃないんですけど…。 私の彼女になる前に付き合っていた男とセックスしていたみたいです。 元彼がいたことは知っています。元彼と別れたのも4年以上前らしいです。高校時代にも彼氏がいたという話を彼女の友達から聞きました。 彼女のことは愛していますが、他の男が触れていたと考えると少し嫌な気分になります。 女性は結婚まで純潔を貫くべきだという気持ちも多少有ります。 軽いきもちでほいほい男の言われるままにセックスしてたのかなとか思うと気分が滅入ります。 私と彼女は付き合ってから半年経っています。知り合ってからは3年です。いまだにセックスしていません。 性行為に対しての彼女の意識が乱れているわけではないと思うのですが、元彼とはセックスできて私とは出来ないのかという焦りもあります。ほぼ毎週いっしょにいるのに何で?って感じです。 過去は帰られないので気にせず付き合っていきたいと思うのですが、どうしたら良いと思いますか? 気にしないようにする方法を教えてください。

  • 過去に悶々としてしまう…

    過去に悶々としてしまう… こんにちは。20歳の学生(男)です。大学3年です。 今年の春に初めての彼女ができました。同い年です。すぐに遠距離になってしまうのにもかかわらず、この人でなきゃって思い告白しました。それが今の彼女です。 付き合い始めは彼女の過去なんて全く気にしませんでした。付き合う前に「彼氏と別れたばっか」と言われたりもしていました。その時は本当に全く気にならなかったのです。 でも、電話でけんかしてしまったときに元彼を示唆する話をされたりしました。(別に未練があるとかそういったことではありません)そうしたら急に元彼が気になりだしました。 そのとき、いろいろと聞いてしまったのですが、彼女には過去に肉体関係をもった彼氏が1人いたということです。実際、この年で経験ないって言う人のほうが少ないかもしれません。むしろ、1人だけというのは少ないのかなとか思います。(本人も自分は少ないほうだと言っていました) だけど、なんせ自分が初めてなものでかなり気になってしまいます。結構リアルに想像したりして、ちょっと気分が悪くなったりします。(自分でもばかだと思います)また2カ月弱、一人でいるときは常に悶々としてしまいます。遠距離恋愛でずっとあっていないためでしょうか… 過去を気にしてもしょうがないのはわかっています。けれど、このもやもやが消えることがあるのかなと不安になります。私は強く嫉妬しているのだと思います。こんなに自分が嫉妬深いとは思いませんでした。 でもやっぱり彼女とは絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいと思います。 だから、こんな気持ちすぐにでも消えてほしいと思います。こんなこと考えてしまう自分が情けなくて嫌になります。今は過去を聞いてしまったことを深く後悔しています。 そこで、私と同じように恋人の過去に嫉妬してしまう人に質問です。 どのくらい嫉妬してしまいますか? 過去は過去だと割り切るまでにどれほどの期間がかかりましたか? また、どのような対処をしたら嫉妬は和らいでいくのでしょうか? たくさん方の意見を待っています。よろしくお願いします。

  • 過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります

    過去のトラウマが新しい恋愛の足を引っ張ります。 常に明るく不器用だけど優しい彼と付き合えるようになり数か月です。 初めの積極的にアプローチしてくれた頃に比べ 落ち着いた関係になってきたのですが、 その落ち着きが段々と元カレのトラウマを連想させてしまい、 不安になってしまうことが多くなってきました。 元カレは仕事が忙しい、や友人との付き合いがある等と嘘をつきながら 他に女性を作り結婚、私が知らないのを良い事に その後も嘘をつき続けられ会っておりました。 気付かなかった自分、信じないとと思い気付かないように していた自分が馬鹿なのですが、今付き合っている彼が携帯を触るだけで、 もしかしてと疑ったりしてしまいます。 彼といる時間を心から楽しみたいのに何かとストップが掛かってしまいます。 自分自身でも最近彼の前で笑顔が減ってきたのが分かるのでつらいです。 彼には過去の恋愛話は一切しておりません。 喧嘩らしい喧嘩はしたことがなく、 明るめにお願いしたり、すねつつ文句を言うぐらいはしたことがありますが 表面的(友達のよう)な付き合いに留まっているような気もしています。 過去のトラウマを乗り越えてどのように彼と向き合ったらよいでしょうか。 乗り越え方など何でも結構ですのでアドバイスお願い致します。