• ベストアンサー

「そういう男と付き合う女性もどうかと思う」

今付き合ってる彼とはそれなりに過去の恋愛話をしています。 先日彼と旅行に行った時に 私が元彼と旅行に行って些細な事で喧嘩した話をしたのですが その時今の彼が 「そういう男と付き合う女性もどうかと思う」 と言いました。 これって私が可笑しいと言われてのでしょうか? それともヤキモチの裏返しでしょうか? 彼も元カノの話を何度もしてきます。 けど私は元カノを否定するようなことや 彼を否定するようなことは言っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

あなたもおかしいと言っているのでしょうね… 元彼は最低なやつだが そんなのと付き合っていた お前もたいがいだよな って彼が言ったのですよね… それを言う彼もまた微妙な人ですね…

HDCHLBJSXTICF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

そういうモヤモヤしちゃう出来事が発生しかねないから、恋人や自分の過去のそういう話はなるべくしないほうがいいと思うのですよ。

HDCHLBJSXTICF
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

あなたに???

HDCHLBJSXTICF
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

やきもちじゃなくてただの自分の意見ですよ。 人を否定する事で自分との比較対象にして、それで自分がいかにいい男性かっていうのを暗にアピールしてるというのも あるんじゃないですか。

HDCHLBJSXTICF
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 喧嘩ばかりって相性が悪いのですか?

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩がたえません。 一緒にいる時は喧嘩にならないのですが離れるとどちらかのヤキモチや電話したのにでないなどが原因で喧嘩になります。 そして毎回別れ話までいきます。 彼のほうが必ずすぐ別れようと言い出すのですが、結局はどちらも謝り仲直りをするといった感じできました。 その都度お互いを新たに知り、更に仲良くなってきているように私は感じていました。 でも最近では一緒にいる時も喧嘩をするようになってしまったのでこれはもう合わないのかもしれないと思い始めてきました。 喧嘩の原因はやっぱりヤキモチが多いです。 一緒にいるのに携帯をいじってる事や、元カレ、元カノの事など聞きたくない過去の話などから喧嘩になります。 後々考えるとホントくだらなくて些細な事なのですが、お酒が入っていたりするとどちらも攻撃的になってしまい口が過ぎるといった感じです。 最近では喧嘩しない日のほうが少なくなってしまいこのままではお互いに疲れてしまうと思います。 これはやっぱり相性が悪いのでしょうか? 最善策などないのでしょうか?

  • 価値観

    付き合って1週間程ですが、価値観が違うのでしょうか… 彼は初め私の過去の恋愛話しをすごく聞いてきました。 興味あるような感じでズバズバ。 私は恋愛の価値観を知るためにも普通に話してました。 それなのに、1週間程たった今、私が彼の元カノの話しを聞いたら好きで別れたわけじゃなく仕事で遠くに行くから離れたみたいで、時々連絡くるからそれに答えてると言ってました。 私はヤキモチを妬いて気になって聞いてたら、昔の忘れたい話しをされるのは微妙… ヤキモチやかれても… と言われました。 あたし間違ってますか? あたしは聞いてはいけないの? 彼は元カノにもう連絡してこないでと言ってるのに来るから返してると言ってました。 付き合う前に、ヤキモチも受け入れる、言いたい事何でも言ってと言ってくれたのに、いざそぉなったらこんなんだし、その話はメールのやり取りでしたが彼は逃げてます… めんどくさいのか、わからないですがもしや二股なのか? もうどう接して良いかわからなくなってしまいました… 探り探り気使って我慢して接しなきゃいけないのかな… 彼はB型でマイペースな所があり、過去の恋愛ではあんまり喧嘩したことないらしいです。 脳天気なのかな… 皆さんご意見お願いします。

  • 彼女が過去の男と浮気しそうなんです。

    私には同棲して1年の彼女がいるのですが、今だに私と出会う前につきあっていた 人(大恋愛だったらしいのですが、相手の男は仕事が忙しく仕方なく別れたらしい です)の事がわすれられないようで過去の回想にふけることが多いです。そして1 月ほど前ケンカをしたときに元カレと連絡をとるようになったらしく今度会う約 束までしています。 悪いと思いながら携帯をみているのですが彼女は『ごまかしいて会いにいく』と いい、男も『ひさしぶりに会いたい』だの過去のセックスの話をしています。 二人が会えば確実に進展するのは目に見えています。 なんとしてでもとめたいです。ただ携帯を見ていることは本人に言えません。な にか良い方法はないでしょうか?

  • もう取り返しがつかないのでしょうか?

    付き合って1年半の彼がいます。 昨年(付き合って9ヶ月くらいのとき)、ランチを食べながら何気なしに元カレの話を聞かれました。『聞かれたから話してもいいのかな~』と軽く思い、何年付き合いどんな職についていたのか等を話してしまいました。 この日は平穏に過ぎていったんですが… その翌日、彼から『あんな(元カレの)話は聞きたくなかった』と連絡があり、『もう聞いてしまったんだから仕方がない』『記憶を消すことは無理、これから何かある度、この事で(私を)責めてしまうかも』『つらい…』と言われました。私の性格も性格で、たとえばカレの恋愛暦を聞いたとしても、自分はここまで思わないけどな…と矛盾も感じ『なんでこんな風に割り切れないんだろう?私のことを愛してるからこそなのかな?』など考えましたが、どうすることもできなかったため、その場はそのまま過ぎていきました。 そして先日、彼と些細な事(考え方の違い)でケンカをしました。ケンカの話し合いが少し収まったかな…と感じた時、彼が“元カレ話”を再度口にしてきました。『お前と付き合って、(元カレの話をされた)あの日だけは消去したい日だよ』『オレはちっちゃい男なんですよ…』『あの話は一生忘れないと思う』と言い、心の中でずっと溜めているなら、おもいきり私を責めたり、話題を出したりすれば…と言ったんですが『そういう問題じゃなくて、きっとこの気持ちはお前にはわからないだろうし、話さないことはオレのプライドもあるから…この話題は、出しても解決策がないからこれ以上は話さない、今これ以上話すことはつらいし』ということでした。 彼はとても冷静で理論的な性格なので、私がグズグズ泣いていてもクールにそう話します。でも今回のケンカの話題と元カレ話は関係ない中、彼からその話題が出て、彼が今後も元カレをひきずることは間違いないと確信しました。 正直、彼は私にとって今まで付き合ってきた人の中で一番大切に思っている人で、結婚も考えています。ここ最近は、お互いに結婚の話もよくしていました。二人でお金も貯め始めています。でも今回の話でこの先が不安で、まだ結婚だとかそんな状況でもないような気持ちも湧きました。ただ、不安だけど、彼のそんな気持ちを受け入れなければ…とも思っているのですが…。 本当は彼に私の過去を受け入れてもらいたい…でもそれは無理といわれましたが…逆に私は彼の過去は受け入れてたいと思っているんですが、彼の恋愛暦の話は、私が何度聞いても話してくれません。 こんな状況で、解決策も思いつかず、これからも彼に“元カレ”を引きずられ、彼自身も私自身もどこかでそのことを隠し感じなければいけないと思うと、もうどうすればよいかわかりません。また、彼にそう感じられるのは私の過去を否定されているような気もし、またそんな気持ちになる自分も嫌になってきました。過去の話が原因で、彼に浮気をされるのでは…とも考えてしまい、それを覚悟しているとも彼に言ってしまいました。きっとケンカの度にこの話題に触れるんだろうな…と思うと、どう対処していいかもわかりません。 この先、うまくやっていきたいのですが…こんな状況でもうまくやっていけるでしょうか。何か良い考え方はないでしょうか?いつか彼が爆発してしまうんではないかと…今とてもこわいです。 

  • 元カノ

    彼は今までお付き合いした元彼女の全員の話をよくするのでよく喧嘩になります。 元彼女とのエッチの事まで詳しく教えてくれたりします(それも楽しそうに) 今までそれで私がヤキモチを妬けばすごい叱られ別れ話をします。 「そんなことくらいでヤキモチを妬く時点で元カノに負けてる」「おまえが悪い」「俺のことが好きなら普通の女なら過去の話など気にしない」と言われてしまいます。 元カノのエッチのときの話をされて嫌にならない人はいますか? 元カノのエッチのときの話を彼女に話したことある人いましたら教えてください。 色々なご意見聞きたいのでご意見ある方よろしくお願いします。

  • 元カノに拘る彼女(私)をどうにかできないか…助けて

    旦那の元カノに凄く拘ってしまいます。 交際時から元カノの事で何度か喧嘩をし、大きくなった喧嘩のせいで別れ話まででるくらいです。 旦那の元カノで拘っているのは1人だけです。 理由は、片思いなのに(元カノには恋愛対象ではないからと言って、交際を拒絶されていた)、4年程も追いかけていたからです。そこまでなら別にまだ良くある話ですが、元カノは旦那と付き合えないと言っていたのに、旦那にキスをしたり、ホテルについていったり(Hは拒否してきたらしいので肉体関係はないですが、乳は舐めさせてたらしいです)、旦那が離れようとするとすがりついていたので、旦那も離れられなかったようです。元カノはリスカもする子だったので、友達もおらず、旦那が唯一話せる相手だったので、ある意味相談相手として利用していた感じになっていました。でも、旦那はリスカする彼女に対し、俺しかいない!俺が何とかせねば!と思っていたそうです。 元カノは、旦那がしつこいのである時一カ月だけ旦那と付き合ったのですが、陰で旦那に隠れて他の好きな男と会っていて浮気をして、やっぱ付き合えないと振られたようです。でも、その後も取り返そうと、数年関係を続けトータル4年弱…。好きな男と彼女が付き合ったら彼女はリスカが悪化したので、旦那は「ほら、俺といるほうがいいだろ」と思っていました。 旦那の友達も、その女の事を、性格が悪いというくらいだし、私からみても、そんな女最低だと思うし、やきもちが膨れ上がって、何でそんな女を…みたいな気持ちもあります。正直、過去に戻って元カノの存在を消したいくらいです。 私は何度か元カノを否定したら(喧嘩の途中に腹も立つので、浮気した女は軽いしクズ!とか)、旦那は元カノを、別にそこまで軽くないとか庇ったりして喧嘩とかに… だって、旦那は元から浮気は否定派で、今は特に否定派になっていて、私の浮気は絶対許せないし汚いと思うからするな、という感じですが、元カノの浮気には寛容だということも凄く嫌です。 元カノは俺を好きではなかったから、浮気とはまた違うし、と庇うのです。 私は腹が立ったら、元カノを悪く言ってしまうし、内心、一緒に否定してほしいって気持ちも正直あります。 でも、大概は旦那は元カノと過去の自分を肯定します。過去を肯定したい気持ちもわからなくもないですが、私は肯定されると、余計に気持ちが爆発しそうになります。 なるべく元カノの話をしないでおこうとか、旦那が元カノを好きだったことを受け入れようと、色々とサイト上で吐きだしたり、意見を聞いたりはしてるのですが、それが毎日毎日異常な量で本当にヤバいです…消化しきれないんです… それで、日常でもちらほら旦那に元カノの話をしてしまいますし… こないだも、元カノに浮気されたあと1~2年も追い続けてた事を、私は「長いね!」と言いました。(私は元カノと比較してしまい、私は両思いでまだ2年程しか経っていませんし)そのとき、旦那は「長いから何!?」みたいな反応で、私はそれに腹が立ってしまいました。「長いな~俺よく忍耐もったわ。あほやったわ」とか言ってくれたらマシになるかもしれませんが(旦那はそれでも、更にまた私が文句を言うだろうと言っていますが…)、文句いうなよ!長かったのが何なんだ!?みたいな態度にもやもやしていて、今朝メールで言ってしまい大喧嘩になりました。。(私は片思いで、利用されて、数年ももちませんから…それだけ執着が強かったのだと思うと腹が立ってきます…) 旦那は私のほうが遥かに上だし、愛情もかなりかけていると言っていますし、実際そうだとは思います。そういう面では元カノに勝っていますが、私がもし、リスカをしたり、旦那を好きじゃなからって拒絶していて、浮気もしていた上でも追いかけてくれるのか(追いかけてほしい)という気持ちになってしまい…実際、浮気したら無理っていわれてますし… 旦那が私を元カノ以上に好きなのは、私と両思いだからであるだけじゃないのか、とかも… 旦那はそしたら、自分が好かれる努力しろ、とか言いますが、私は好かれる努力もしているし、色々頑張ってもいます。けど、最低な女を好きだったなら、私だってそれ以上に最低になってでも愛し続けてくれ、どんなことをしても愛してくれ、みたいなじりじりとした感情も湧いてくるのです… 元カノから解放されません… 旦那に、どうしたら元カノから離れられる?具体的な方法を、と言われたけど、思いつきません… 解決策が、旦那もわからないし、私もわかりません。。 私は以前の彼氏にもやきもちやきましたが、その彼氏は元カノを(同じく浮気されていた)、「あんな女最低やったわ。クズ!」等、怒りながら元カノを否定してくれ、かつ謝ってくれ、かつ私を上げてくれていたので私の気持ちは安定していたけど、旦那はそうやって否定するのも、誉めるのも苦手で、あまり謝ることも嫌みたいで…。 旦那は、しんどいから死ぬとかも言いだして、私も結構死にたいほどきついです。 私は今、否定され続けています。 元カノと比べないと自信がないのか、比べるのがわからん、元カノを悪くいうのが嫌いとか… 過去はどうしようもないってわかっているけど、どうしようもないからあがいてしまいます… 本当に苦しいんです… 私は自信がないし、死ぬほどの愛情をしつこいほどかけられて、やっと愛されてると信用というか自覚できます。途中で些細な裏切りなどがあったら、またゼロになってしまいます。 誰かと比較して、一番可愛い、一番大事、と比較されないと自分の位置がわかりません。 学校でも、勉強が順位ででて、一位じゃないと自分は頑張ってる頭がいいという自信も抱けません。 仮に、私より、あっちのほうが可愛い、いいなーと思われたらそれで私は崩れてしまいます… それを踏まえて相談です。 この相談は旦那にも見せると思います。 旦那がどうしたらいいのか、と聞いてきたので、それを重点にアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼に「元カノのことを話すのはやめて」と言ったら彼が怒りました

    「元カノ話をする彼がイヤ」という質問は幾つも投稿されているのですが、同じようなシチュエーションがなかったので質問させてください。 元カノのことを話してくる彼に「元カノ話はやめて」と言ったら彼が怒り、ケンカになりました。彼は「何で嫌がるのかわからない」と言います。 その展開を簡単に書きますと・・・ 私「妬いちゃうから嫌なの」 彼「俺の過去を否定するの?」 私「元カノとの出会いを経て今のあなたがあるのは分かっている。否定なんてしてない。ただ、あなたが女の子と仲良くしていたことを想像すると嫌な気持ちになる。なぜそんなに元カノの話をしたがるの?」 彼「お互いがどういう恋愛をしてきたか話せば色々学べるでしょ。例えば俺にこうしたら嬉しいんだ、こういうことされると嫌なんだとか。俺もBちゃん(私)の恋愛話を聞いたらためになるよ。」 私「たしかにいろいろ学べると思うよ。でも私の感情が拒否しているというか・・・とにかく聞きたくないの」 彼「俺の今までの彼女は自分から昔の彼の話をしてきたけどね。」 私「あなたの周りにはいないかもしれないけど、私の気持ちを理解してくれようとはしないの?」 彼「全然わからない」 …こんな感じで、昨日から冷戦状態です。他の方の投稿を見ていると、元カノの話は嫌だと言ったら彼が謝ってくれるパターンが多いんですが、彼は怒りだしました。そ、そこまで話したいもんなの?><;というのが正直な感想です。 ●彼の元カノ話をしたがる気持ちが分かるという方、教えてください。 ●私は恋愛経験が未熟で、付き合ったのは彼が初めてです。元カノの話を頑なに拒否した私がいけなかったのでしょうか? ●解決できる方法はありますか。 本当に困っています。助けてください。

  • 彼氏の発言

    恋愛質問をさせて頂きたいです。 20代後半同士の付き合いで1年が経ちました。 付き合った当初彼氏との会話で元カノを背負い投げした事があるような話を聞きました。 (おそらく喧嘩の際です) その時はふーんぐらいで特別そこに関して触れず付き合ってましたが先日彼氏とドライブしていた会話の中で当時の元カノと喧嘩して自分の友人をバカにされて山に置いてきて1時間後に迎えに行ったらたまたま通りかかったご夫婦に怒鳴られた事があったと話されました。 過去の出来事だろうし、どれくらい大きな喧嘩をしたのかも分からないため状況が掴めませんでしたが私も過去の元カレと喧嘩をして店に置いてかれた経験があった為、そこまで気にとめていませんでしたが。 帰宅して色々考えた時に場所は違えど山に置いてくるのは犯罪まがいの事をしてるなぁと感じ今に至ります。 付き合ってきて何か私がされた事はないのですが彼氏とは別れた方が良いのでしょうか?

  • どうすれば・・・ (長文)

    20才の女です。 今真剣に付き合っている彼氏がいます。 先日、元彼から、久々に会わない?というメールが来ました。 別れたのは1年ほど前で、それ以来1度も会っていません。 全く未練はないのですが、元は中学以来の仲の良い友人で、恋愛感情はないけれども、また友人として久々に近況報告も兼ねて会いたいと思いました。 それで、始めは、じゃあいついつ頃にでも~という話をしていたのですが… 正直、彼に内緒で会おうかとも思っていました。が、何もやましいことはなくても、バレたら許してもらえないだろうし、自分にとって誰より今の彼氏が大事なので、リスクが大きいため会うのはをやめることにしました。 彼は、私が男友達と会ったりメールすることも嫌がり、とてもヤキモチ妬きなんです。元カレとも知り合いで、会ってもいい?などとても聞けません。私自身も、彼から、元カノと会いたいと言われても許さないと思います。 ただ、元彼には、タイミングを逃してしまい、結局彼がいることは言い出せずじまいになっています。おそらく向こうは会う気でいると思います。 (1)やはり誘われた時点で彼氏がいるからと、断らなかったの最大の失敗だったでしょうか。 (2)適当に話を流してしまうのは失礼でしょうか? もしかしたら今年の同窓会で顔を合わせることになるかもしれないのですが、その時「実はあの時彼氏がいるから会えなかったんだよね…」のようなことを言うのはどうですか? (3)今から、「やっぱり彼氏いるから無理」と告げるのは…? (4)みなさんはやはり元彼・元カノと会うことはしないですか? 長くなってしまい申し訳ありません。 クダラナイと思われるかもしれませんが、どうか助言お願いしますm(__)m