- ベストアンサー
宣伝、広告の費用、費用対効果 結婚相談業
結婚相談業を考えてるんですが、仕事上、多くの人にこういうのがあると知ってもらう必要があります。それで始めた際、いろんな広告手段があると思います。もちろんお金さえかければいくらでも宣伝してくれると思います。でも個人でやるわけですので企業のようにバンバンするわけにもいきません。それで、全国レベルでなく一都道府県内または隣接府県ぐらいまでのレベルでの宣伝、広告についていろいろ教えてください。効率のよい広告媒体にはどんなものがあるんでしょうか?費用対効果などいろいろ教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)
- ashiya2000
- ベストアンサー率53% (14/26)
関連するQ&A
- 様々な広告の費用対効果について
チラシ、看板、雑誌、新聞、テレビ、HP等様々な広告手段がありますが、 費用対効果で参考になるようなページを探しています。 グラフとか 比較表とか お勧めのHPがありましたら教えて下さい
- 締切済み
- コンサルティング
- 【携帯サイト】宣伝の費用対効果について
携帯サイトを作成しましたので、その宣伝をしたいと考えております。 その際、GoogleのAdWordsやクリック保証の広告サイト、掲示板書込代行サービス等を利用したいと考えておりますが、各宣伝方法において、それぞれ費用対効果はどれくらいなのでしょうか? 実体験などを元に教えて頂ければ幸いです。 (AdWords⇒10000円で1000アクセス、掲示板書込代行⇒1週間3000円(1000書込)で500アクセスなど) 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- ホットペッパーの費用対効果を教えてください。
ホットペッパーに掲載したことがある方にお聞きします。 私は整体院の広告を掲載しましたが、5万円払って来院したのが2名で大赤字でした。 営業の話とは全く違い二度と出しません。 ホットペッパーに掲載して、費用対効果が良いと思う方がいらっしゃれば コツや、掲載した分野、広告の大きさなど教えてください。 あそ他によい広告媒体などがあれば、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- 広告費用
今、プリア(無料写真)や、無料コピー(広告入り)の話題を よく聞きますが、これって広告費用って1件いくらくらい取れるものなんですか。それとどうやって多くの企業から広告を取っているの? 興味があるのでどなたか教えてください。
- 締切済み
- デザイナー・クリエイティブ職
- F1の広告効果はとても悪い
F1の広告効果は悪いような気がしますが、どうなんでしょうか?たばこなどの関係でテレビ中継もどんどんやばくなってきているのに、オーナーチームになったりするより、別のことに金を使った方が有効な広告媒体がある気がします。レベルは違いますがフォーミユラーニッポンなどはさらに費用対効果が悪そうです。 なんで出し続けるのですか?一部の自動車部品メーカーは分かるけど、パイオニアがフェラーリをスポンサードしても実際、その商品を購入する際の目安にはならないような気がします
- ベストアンサー
- F1・モータースポーツ
- 企業の広告・宣伝担当の方の読むメルマガ
教えてください。 企業の広告・宣伝担当の方はどんなメールマガジンを読んでいらっしゃるんでしょうか? 雑誌であれば、「販促会議」「宣伝会議」「アクロス」等があると思うんですが、最近では、出版物だけでなくメルマガ等の電子媒体も内容を充実させてきていると思い質問させていただきました。 僕はこんなのを読んでるよ!というのを教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- 研究開発の効率指標 費用対効果管理
すばり、 企業における『研究開発活動の効率指標/費用対効果管理』等に興味があります。 研究開発の効率の良さ悪さを表す指標とは? 研究開発の費用対効果を管理する手法とは? と云う事が紹介されているHP とか 本 とか、或いは具体的にこんな手法で実践をしているとか? そんな情報をお持ちでしたらご紹介下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 快適なリフレッシュと対費用効果
ある部署の責任者をしております。女性が99%の割合を占める内勤の部署です。 業務の効率化について常日頃研究しています。よく企業にはマッサージ室があったりリラクゼーションができる休憩室があるような所がありますよね。 今揚げたものも含めて、私も本来の仕事の能率以外に人間性のモチベーションを上げるような何か効果のあるものを探しております。 前述のような設備はあればあったにこしたことはないと思うのですが、企業として対費用効果はどういうふうに算出すればいいのでしょう?私もそれを上に立証できなくて困っています。 効果はないよりはあったほうがあがるというのはわかります。しかしその必要性(これをすることによって何%利益があがるとか。どういう効果が立証されたかとか・・・) 学説でも何でもいいので参考になる意見、本、サイト等あったら教えてください。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- オーバーチュア、アドワーズ以外のPPC広告について
個人でお店をしています。 お店の広告宣伝をしたいのですが、 どんな広告媒体を使っても結構広告費がかかります。 いろいろな広告媒体を検討したのですが、 結局、PPC広告が一番費用対効果がよいとの結論に達しました。 そこでみなさまに質問なのですが、 どのようなPPC広告があるのでしょうか? さすがにオーバーチュアとアドワーズは知っているので、 この2つ以外にPPC広告がありましたら、教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 広告を出した場合に求められる効果とは?
大学で論文を提出することになり、いろいろと試行錯誤しているのですが、企業の広告宣伝などに携わっていらっしゃる方の意見が聞けたらと思い、書き込みさせていただきました。 新聞・チラシ・テレビ・ラジオ・インターネットなどさまざまな形で広告がされていますが、広告をすることによって企業側としてはどのようなメリットを見込んでいるのでしょうか。たとえばホームページなどのバナー等の広告を例に取ってみると、 1)PRしている商品・サービスの販売促進効果。 2)自分の会社のホームページ・ショッピングモールのアクセス数の増加。 3)趣味や好みに合わせて集計され、源泉された個人情報の入手(DMの配布)。 4)紹介などによるバックマージン制度。 などが思い当たるのですが、私は経営をしているわけではなく一学生ですので、あまり思いつかないのですが、企業側としてはこれ以外にどのようなことを求めますか? 業種等によって違いがあるかと思いますが、具体的にいろいろな角度からその広告効果について教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします!
- ベストアンサー
- コンサルティング
お礼
ていねいな回答ありがとうございます。