• ベストアンサー

企業の広告・宣伝担当の方の読むメルマガ

教えてください。 企業の広告・宣伝担当の方はどんなメールマガジンを読んでいらっしゃるんでしょうか? 雑誌であれば、「販促会議」「宣伝会議」「アクロス」等があると思うんですが、最近では、出版物だけでなくメルマガ等の電子媒体も内容を充実させてきていると思い質問させていただきました。 僕はこんなのを読んでるよ!というのを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007
回答No.1

この前、答えたような気がしましたが、メールいかなかったのかな。 だぶってたらすいません。 私は広告代理店の営業ですが、Jニュースはおもろいですよ。 これ、1年以上読んでます。有料(月500円)ですが。 企画のヒント、販促のヒントになり、とても勉強になります。 コンサルティング的な営業活動をしたい人にお薦めです。 宣伝会議はかなり読み込んでるけど、飽きました。 企業広告リテラシーとしてはいいけど、具体性に欠けるので・・・。

参考URL:
Jニュースのホームページ
osafune
質問者

補足

レスありがとうございました。 実は私もJNEWS愛読しています。JNEWSやこのOK Webも情報収集源として非常 に有益ですね。今後ともよろしく。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷で葉書の入れ方がわからない方への詳しい説明です。
  • お使いの環境について、Windows11での接続方法や関連するソフト・アプリの有無について詳しく説明します。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る

専門家に質問してみよう