• ベストアンサー

メルマガってなんですか???

メールマガジンとはそもそも何なんでしょう? 人それぞれの趣味関係の内容を配信しているような感じはわかるのですが、自分のHP宣伝なども出来るのでしょうか? どこでやっているメルマガが一番読まれているのでしょうか? 1回登録すると毎日違う人数の人が何千人にも読まれるのでしょうか? ぜんぜんメルマガのシステム自体わからないのでお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.4

こんばんは。 >メールマガジンとはそもそも何なんでしょう? 電子メールを使って配信する雑誌です。なのでメールマガジンと言います。 大抵無料で貴方宛のメールアドレスにメールの形で送られてきます。 http://www.parkfield.net/adguide/media01.htm >自分のHP宣伝なども出来るのでしょうか? 貴方がメルマガの管理者(配信者)になって貴方のHP宣伝をすることは 可能だと思います。 >どこでやっているメルマガが一番読まれているのでしょうか? おそらく「らいおんはーと」(小泉内閣のメルマガ)だと思います。 http://www.kantei.go.jp/ >1回登録すると毎日違う人数の人が何千人にも読まれるのでしょうか? いいえ、1回登録すると決まった日に貴方宛のメールアドレスにメルマガが 送られてきます。(貴方がメルマガの購読者の場合)

その他の回答 (3)

noname#5581
noname#5581
回答No.3

過去にも参考になりそうな質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205895

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205895
noname#3809
noname#3809
回答No.2

最初の質問は下の方が答えていらっしゃるので。。。 >自分のHP宣伝なども出来るのでしょうか? できます。 HP宣伝を目的に発行している人はたくさんいますし、 自分のHPの更新状況などを流している人もいます。 >どこでやっているメルマガが一番読まれているのでしょうか? どこでしょうね。。。 とりあえず知ってるところで 「まぐまぐ」 http://www.mag2.com/ 「melma(メルマ)!」 http://www.melma.com/ 「メルモ」 http://merumo.ne.jp/ あたりを挙げておきます。 忘れてるだけで他の方がもっと有名どころを出してくれるかも。。。 >1回登録すると毎日違う人数の人が何千人にも読まれるのでしょうか? リアルタイムで読者数は増減します。 発行時に登録している人間すべてに送られるしくみなので、 同じ5人でも前とは違う5人に発行している・・・という可能性は十分にあります。 他補足などありましたらまた出してください。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

関連するQ&A

  • メルマガの見方。

    とあるメルマガに登録したのですが、 一度も そのメルマガみたことがありません。 メルマガを発行しているHPへ行くと 毎日発行されているようですし・・・ まぐまぐからも「登録完了のメール」も届きましたし まぐまぐのマイページにも ちゃんとそのメルマガが登録されています。 ところで 初歩的な質問なのですが、 メールマガジンはどうやってみるのでしょうか? 登録したアドレスに届くものではないのでしょうか? (登録したアドレスには届いていません)

  • メルマガを見ないで消しちゃいました。

    えらく情けない話なのですが、 2月28日配信のAtta!メールマガジン17号を 見ないまま消してしまいました。 当選発表があった筈なのですが・・・・ もしこのメルマガを受け取ってる人がいましたら、 内容を教えて下さいまし。

  • メルマガ一括投稿について

    ホームページの宣伝にと、メールマガジンへの一括投稿 を利用しました。 そのサイトの利用規定として、宣伝が掲載される メールマガジンの購読が自動的に登録されることは 承知しておりました。 しかしながら、そのサイトの利用から1ヶ月以上経った いまも、新規に登録されるメルマガが後を絶たず、 毎日のメールの処理が大変になってしまいました。 このような状況を経験した方はいらっしゃいますか? また、これ以上メルマガが新規登録されないようにする 方法を知っている方がいらっしゃいましたら、 お教えください。

  • こんなメルマガスタンドありますか?

    登録した直後に固定の内容のメールを送り、 その後定期的にメルマガを配信するという メルマガスタンドはありますでしょうか? できれば無料のものが良いです。 最初の1回はいつ登録しても皆同じ情報が配信されるのですが、 その後はメルマガ配信日に、 例えばその時点で20号までメルマガが発行されていたら、 次の21号をお送りするといった感じです。 40号の時点で登録していただいた方も、最初の1通は同じ内容で、 41号から配信するということです。 そのようなメルマガ配信のスタンド、 あるいは方法をお教えください。

  • メルマガの料金は?

     以前メルマガについて質問したものです。内容は「面白そうなサイトさんを見つけたので、そこへいくと『どうしても行きたい方はメルマガを登録していただきアドレスを知ること』と告知がしておりました。つまり、メールマガジンを見ないと、その人のHPにいけないみたいらしいです。 メルマガというのは、今までやったことがなくてどういうものかよく分かりません。お金のことも全くかいてなくて、個人のサイトっぽいです。無料でしょうか?メルマガについてどなたか教えてください。よろしくお願いします。」  ・・という質問をしたのですが、さっき登録してきました。しかし、後になってよく読んでみたところ  「メルモのメルマガは配信を受けるのも発行するのも無料です。 但し、携帯電話の通信料、或いはインターネットプロバイダの利用料など、事業者側の課金は利用者の負担となります。」  ・・と料金についてかいてありました。無料かと思っていたのですが、何だかちがうということなのでしょうか?もしそうなら登録解除しなければ、たいへんなことになってしまわないか不安で仕方ありません。ちなみに下記にアドレス載せておきます。ご存知の方いましたら、料金について教えてください。よろしくお願いいたします。 http://merumo.ne.jp/reader/main_nf.html

  • 次々新しいアドレスで来るメルマガを止めたい

    毎日、異なったメールアドレスから 新しいメルマガが次々配信されて来ます。 読者登録解除をしていますので 同じアドレスからの同じメルマガは来ないのですが 次々異なったアドレスでやってきます。 「指定アドレス以外受信しない」にしておくといいのでしょうが、 新しいお客様や1度しか来ない重要な連絡なども入って来ますので そういうものまで届かなくなってしまいます。 解除フォームが毎回同じなので 同じ会社の人がアドレスを変えて次々送ってきてるとしか 思えません。 その根本的なところの配信解除したいのですが どうすればいいのかお教えください。 解除フォームは、毎回下記のようで始まります。 http://regist.mail-magazine.co.jp/d/

  • メルマガの配信方法

    メルマガの配信は、毎日、全会員に同じ号を配信するのではなく、 例えば、全10号のメルマガで、今日が4月10日だとすると、 4月1日にメルマガ登録した会員には第10号を配信、 4月10日にメルマガ登録した会員には第1号を配信しますが、 どのようなカラクリでこの切り分けをしているのでしょうか? 会員数が5人や10人なら手作業で切り分け出来るでしょうが、 何百人も何千人も会員がいる場合は、必ずカラクリがあると思うのですが、、、 メルマガ配信専用のシステムがあるのでしょうか?

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • メルマガの購読について

    メールマガジンの購読について質問です。 私は最近メールマガジンに興味を持ち、アカウントを登録して読んでいます。 メルマガは基本無料ですが、有料配信だった場合どうなるのでしょうか。 例えば、 Aさんのメルマガを購読する時、「購読する」をクリックするとすぐ見れる仕組みですが、ある日を境に、有料配信にする形になった場合。 私はメルマガを購読する時クレジットカード情報は入力していませんが、 この場合でも請求されるのでしょうか。 また、クレジットカードの入力をしていなくても、メルマガのアカウントを削除しても、配信停止しない限り一生支払わなければならないのでしょうか。 メルマガでこのようなケースにあった場合、対処法を教えて下さい。

  • メルマガ購入について

    先日、メルマガ読者を集めた方が収入が入ってくると紹介されメルマガ読者を1000件購入しました。 購入しましたが、何をどうして使ったらいいのか全くわからない状態です。 メルマガの使い方を教えてください。 (ちなみにメルマガの意味はわかっています。) それと購入しました所から ○メールマガジン名 ○メールマガジンの紹介文(10行まで)○メールマガジンの紹介URL ○メールマガジンの配信システム この4点を答えて欲しいみたいで何度かその方にも質問していますが今だわかりません。 全くの初心者ですみませんが、わかる方アドバイスやわかる所でも結構ですので よろしくお願いします。 結構大きい金額を無駄にしたくないです。

専門家に質問してみよう