• ベストアンサー

メルマガの料金は?

 以前メルマガについて質問したものです。内容は「面白そうなサイトさんを見つけたので、そこへいくと『どうしても行きたい方はメルマガを登録していただきアドレスを知ること』と告知がしておりました。つまり、メールマガジンを見ないと、その人のHPにいけないみたいらしいです。 メルマガというのは、今までやったことがなくてどういうものかよく分かりません。お金のことも全くかいてなくて、個人のサイトっぽいです。無料でしょうか?メルマガについてどなたか教えてください。よろしくお願いします。」  ・・という質問をしたのですが、さっき登録してきました。しかし、後になってよく読んでみたところ  「メルモのメルマガは配信を受けるのも発行するのも無料です。 但し、携帯電話の通信料、或いはインターネットプロバイダの利用料など、事業者側の課金は利用者の負担となります。」  ・・と料金についてかいてありました。無料かと思っていたのですが、何だかちがうということなのでしょうか?もしそうなら登録解除しなければ、たいへんなことになってしまわないか不安で仕方ありません。ちなみに下記にアドレス載せておきます。ご存知の方いましたら、料金について教えてください。よろしくお願いいたします。 http://merumo.ne.jp/reader/main_nf.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

じっくり読めばわかると思われますが、書いてあるとおりかと^^; ・メルマガの料金は無料。 ・メルマガを受ける携帯の通信料は個人負担。 ・PCでのネットでのプロバイダ料は個人負担。 ということでしょう。 無料だから携帯のパケット料もすべてただと思われると困るので、いちおう載せてあるだけだと思われます。 日本語のとらえ方は難しい面もありますが、良く咀嚼して読めばわかると思います。 安心してご利用ください<(..)>

plantleaf
質問者

お礼

 今晩は、どうもありがとうございます。よく分かるご説明本当すみません。携帯からではなく、パソコンからなのでパソコンの料金で考えております。  日本語のとらえ方がすこし分かりにくかったので安心しました。どうもありがとうございました(><)。

その他の回答 (4)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.5

ヤフーが「プロバイダ(ネット接続業者)」です。 「Yahoo!BB」に加入しているならば、 ヤフーに支払っている料金が「プロバイダ料」です。 ちなみに「Yahoo!BB」のトップページの、 左側の「ご請求明細」をクリックしてみてください。 そこに「明細」が記載されています。

plantleaf
質問者

お礼

 こんばんは、遅くなってすみません。そういうことだったんですね・・ということは、もう払っていることなのですね・・。利用明細なども見れるとは知りませんでした(汗)ありがとうございました。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.4

こんにちは。 文章にある通りに、メルマガ自体の送受信は無料です。 そして、携帯電話はかけたりすると料金はかかりますよね。 (電話会社への支払い) あと、ネットに繋ぐ時にはプロバイダ料金もかかりますね。 (プロバイダ会社への支払い) メルマガを送受信する時に通信した分の料金は 利用した方の負担になりますよ。ということです。 つまり、送受信分の通信費用 (電話会社とプロバイダ会社への支払い)は サイト側が払うものではないというものです。 この携帯電話とプロバイダの料金は、 ネットに利用している時点で既に契約などをして、 質問者さん(契約者)が払う事になっていると思いますので、 そこを了解しているなら、お気になさらずに。

plantleaf
質問者

お礼

 どうもこんにちは、回答ありがとうございます。メルマガの送受信は無料と言うことなのですね・・。そしてプロバイダ料金がかかる、メルマガの送受信の通信代がかかるということなのですね。なるほど・・・。  ・・分かってきました。ご説明と回答本当にどうもありがとうございました。

plantleaf
質問者

補足

 ・・本当初歩的なことを聞くのを忘れていました。一応自分はYAHOO!BBのADSLにしてあるのですが、これはいくらネットやってもただと言うことを知っております。しかし、これ=プロバイダ料ということなのでしょうか?プロバイダ料って何だろう・・?と聞くの忘れておりました。本当変な質問してすみません(汗)ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • mysticage
  • ベストアンサー率32% (52/158)
回答No.3

メルマガ自体は無料。 でも、メルマガを受け取るには ・ネット接続環境 ・メールアドレス取得 ・携帯で受け取るなら、メール文字数に応じたパケット料 などは、プロバイダなどとの契約によりあなたの 負担です ということでしょう。 つまり、この広場は無料です。でも、ここへ車での高速道路代やガソリン代はあなたの負担ですよ という意味合い。

plantleaf
質問者

お礼

 こんばんは、回答ありがとうございます。そういうことだったのですね・・。回答者様のご意見を聞いてきてようやく分かり始めたような感じです。つまり無料で利用できるのですね。メルマガ初めてなので混乱しまくりです。。  また、車に関しての説明ありがとうございます。よく分かりました。本当どうも教えてくださりありがとうございました!!

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんは 何でもそうですが無料という事は そのサイトを利用する事はお金が掛かりませんという意味です ですから普段インターネットの接続する為には プロバイダーへ接続していますよね? その通信料は御自分でお支払い下さいって事なんです 至って普通の環境の事をわざわざ文言にすると こうなる訳です

plantleaf
質問者

お礼

 こんばんは、早速の回答ありがとうございます。そのサイトを利用することはお金がかからないということなのですね。なるほど・・。文面にすると難しく考えていたのでそういうことだったのですね。わかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルマガの独自配信について

    マールマガジンの独自配信をしたいと思います。 メルマガは初心者ですが、独自配信からメルマガをはじめたいと思っています。 理由は、無料のメルマガはまぐまぐに関しては有料になったことあとアドレスを収集できないからです。 メールマガジンの独自配信をはじめたいのですが、初心者のため何から手をつけていいのかわかりません。どのような手順で進めていけばよいのか教えてください。おねがいします

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • おすすめのメルマガ配信スタンド

    ・メールマガジンを発行しようと思っているのですが、どれをつかったらいいのかわかりません。 ・以前にも同じことが質問されていたのですが、5年前の話でした。 今は情報が変わっていると考え、改めて質問させていただきます。 ・現在はYourMailを使っていますが字数が少なく(全角1000字)、配信が1時間単位で設定しないといけないのでめんどくさいです。 ・メルモは住所と本名を入力するのに抵抗があるので避けています。が、機能はYourMailよりよさそうです。 メルモで教えた住所は品物を送るためといっていますが、実際なにか送られてくるのでしょうか? わたしは上の2つしか知らないのですが、他にもいいメルマガ配信スタンドはあるのでしょうか? みなさまのおすすめを教えて下さい。 -条件- ・利用無料(web接続代は除く) ・字数が全角1000字以上 ・配信時間が自由に設定できる ・配信者・読者登録によりDM、迷惑メールが送られることがない(DMならDM配信だけを止められる機能がある) よろしくおねがいします。

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • メルマガについてなのですが。。

    お世話になります。カテゴリーが分からなかったのでこちらで質問させていただきます。 メルマガ発行の大手の「まぐまぐ」と「メルモ」についてなのですが、 こちらの発行者に対して問い合わせがしたいのです。 これは配信されてきたメルマガをそのまま返信で返せば発行者に届きますでしょうか??ご存じの方がいましたら回答いただきたいです。 (サイトの質問コーナーにこの詳細が載っていませんでした)

  • メールマガジンとは?

     面白そうなサイトさんを見つけたので、そこへいくと『どうしても行きたい方はメルマガを登録していただきアドレスを知ること』と告知がしておりました。つまり、メールマガジンを見ないと、その人のHPにいけないみたい・・ということでしょうか?    メルマガというのは、今までやったことがなくてどういうものかよく分かりません。お金のことも全くかいてなくて、個人のサイトっぽいです。無料でしょうか?メルマガについてどなたか教えてください。よろしくお願いします。  また、「登録/解除メールアドレス  ○○○○・・」 とそこのサイトにあるのですが、ここに自分のメルアドをかいて載せれば送られてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天から登録していないメルマガ届く

    今年4月以降、気になることがあります。 私は、楽天の店で買い物をすることはありますが、 買い物時に登録するようなシステムになっている、既にチェックが入っているメールマガジン購読のチェックを、すべてはずしています。 今年4月以前は、楽天からメールマガジンは、当然配信されませんでした。 ところが、私が購入したことのないカテゴリのメールマガジンが配信されるようになったのが、今年4月から、です。 これで、”あぁ、楽天もお客が減ったのか、メールマガジンを、それらしいカテゴリーから無作為に購入者に配信しているのか”落ちぶれたものだ、とは思ったものの、 この、メルマガ解除方法が、さらにまた、アドレスを登録しなければならず、登録したアドレスあてに届くメールにあるURLから、メールマガジン配信停止を行わなければならない、というシステムの、メールアドレスを故意に入力しなければならない、という行為が決して好意的ではない、と嫌な感じがしています。 また、これが、メルマガ配信停止後、3ヶ月経過した、本日、また違う、なおかつ、購入したことのないカテゴリのメルマガが届きました。 たまたま、希望する商品を検索すると商品に出店していれば、その店で購入せざるをえません。 このようなことがあったために、その店が、たとえば、他のショップモールに出店していたり、独自のショップサイトがあれば、楽天以外で買うようにしているのですが、 このしくみなんとかならないものか、と思いつつ、 楽天そのものに聞いても、たぶん、こういうのはラチが開かないのだろう、返って問い合わせすることによって、個人情報を聞かれて(名前やアドレスなど)、答えざるをえない状況になるのも大変バカらしいことと思っています。 同じような思い、した方、いらっしゃいませんか。 ならば、3ヶ月ごとに、変更できるフリーアドレスで買い物しようか、などとも思いますが、それも面倒ですよね。3ヵ月ごと、なんて。

  • 次々新しいアドレスで来るメルマガを止めたい

    毎日、異なったメールアドレスから 新しいメルマガが次々配信されて来ます。 読者登録解除をしていますので 同じアドレスからの同じメルマガは来ないのですが 次々異なったアドレスでやってきます。 「指定アドレス以外受信しない」にしておくといいのでしょうが、 新しいお客様や1度しか来ない重要な連絡なども入って来ますので そういうものまで届かなくなってしまいます。 解除フォームが毎回同じなので 同じ会社の人がアドレスを変えて次々送ってきてるとしか 思えません。 その根本的なところの配信解除したいのですが どうすればいいのかお教えください。 解除フォームは、毎回下記のようで始まります。 http://regist.mail-magazine.co.jp/d/

  • 1日1通 7日間だけメルマガを自動配信するソフトもしくはサイト

    お世話様です。 以下のようなメルマガ配信をしたいのですが、可能でしょうか? ・メルマガの文章は第1~7号まで予め登録しておく     ↓ ・購読希望者がメールアドレスを登録する     ↓ ・翌日、メールマガジンの第1号が自動で届く     ↓ ・翌々日から、1日1通メールマガジンの第2~7号が自動で届く     ↓ ・第7号で自動的に配信ストップ このようなメルマガをする場合、CGIのソフトを使うのでしょうか? それともどこかのサイトと契約するのでしょうか? おすすめがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガの見方。

    とあるメルマガに登録したのですが、 一度も そのメルマガみたことがありません。 メルマガを発行しているHPへ行くと 毎日発行されているようですし・・・ まぐまぐからも「登録完了のメール」も届きましたし まぐまぐのマイページにも ちゃんとそのメルマガが登録されています。 ところで 初歩的な質問なのですが、 メールマガジンはどうやってみるのでしょうか? 登録したアドレスに届くものではないのでしょうか? (登録したアドレスには届いていません)

専門家に質問してみよう