• ベストアンサー
  • 困ってます

こんなメルマガスタンドありますか?

登録した直後に固定の内容のメールを送り、 その後定期的にメルマガを配信するという メルマガスタンドはありますでしょうか? できれば無料のものが良いです。 最初の1回はいつ登録しても皆同じ情報が配信されるのですが、 その後はメルマガ配信日に、 例えばその時点で20号までメルマガが発行されていたら、 次の21号をお送りするといった感じです。 40号の時点で登録していただいた方も、最初の1通は同じ内容で、 41号から配信するということです。 そのようなメルマガ配信のスタンド、 あるいは方法をお教えください。

noname#116092
noname#116092

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

マガスタンドの[メルモ]は、読者が登録直後に”確認メール”が読者に届きますが、その確認メール内に『発行者からの一言』が記入出来ます。 その記入出来るテキストバイト数は定かではありませんが、通常はそのマガジンの配信内容や、登録のお礼などが掲載されています。 参考まで。

参考URL:
http://merumo.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

若しくは、[カラメ]と云う『空メールで、テキスト情報メールが届く』システムがありまして、 例えば、毎号配信時のヘッダーにでも【登録初めての方はこちらに空メール⇒***@***】としておけば、”固定の内容のメール”がその都度配信されます。

参考URL:
http://karame.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

登録時のauto responseにその「同じ情報」を返信し、後は定期的にメールマガジンを配信すれば良いだけ。 大抵のシステムでやれるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そのような形でやっていきます。

  • 回答No.2

とても難しそうですが、自分でソフトを使って配信するのは駄目ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)

その、最初のメールはどういう内容のメールを送りたいのですか? メルマガに登録されました、とかそういう内容ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!