• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいメルマガ配信スタンドの利便性について

ちょっと長くなって申し訳ありません。 比較的新しいメールマガジンの配信スタンドについて 教えていただきたいのです。 現在、アフィリエイトを目的に メールマガジンを発行しようと思っています。 私はこれのまでにメルマガの発行をしたことがなく、 従って、現在は読者を一人も持っていない状態です。 仮にmelma!やまぐまぐで創刊すれば、 「新着」「新創刊」といったところに掲載されますし、 それらのサイト自体がメルマガの図書館のような機能 (他人が閲覧できる仕組み)をもっていますから 自分のメルマガの存在を知らせることが出来、 数の多少はともかくとして創刊と同時に読者獲得の可能性はあります。 一方最近、無料で有料スタンド並みの高機能を持った 「メルマグ」や、安い料金で高機能な「PR JAPAN mail」が 登場してきました。 これらの機能は大変魅力的なのですが で「メルマグ」や「PR JAPAN mail」創刊した場合、 他人に、自分のメルマガの自存在体を知らせる手段 (図書館のような機能)がないわけですから、 読者獲得の可能性はその時点ではゼロということですよね。 そうなると、先に無料レポートを作って無料レポートスタンドで 登録しメルマガ読者を獲得したり、 自分のブログなどを作って、そこから読者を獲得するしか 読者を獲得する手段はないということになるのでしょうか。 これって、とても不便なことのように思えてしまうのですが・・・ それとも、「メルマグ」や「PR JAPAN mail」は 既に多くの読者を獲得しているライター向きで 初心者には向いていないということなのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どのような属性の方たちに対してメルマガ配信されるのでしょうか? 仮にバックナンバーのみ閲覧できたとしても 最初は読者はゼロからのスタートなので どこで発行しても基本条件は同じだと思いますよ~(〃´o`) 新着掲載されてもその効果はよほどブランディングが しっかりしたものでないとありません。 メルマガはあくまでも仕掛けを作った後に、 アクションをおこしてもらうためのツールと考えたほうが良いでしょう。 ※売り込みされるために購読する人はいません(・ω・)ゝ♪ ちなみに「新着掲載」される代表的なスタンドは 「まぐまぐ」の他に「めろんぱん」や「メルマガ天国」 「カプライト」などもありますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をいただきありがとうございます。 はい、ネットビジネス系の情報商材に 興味を持った方への配信を考えているんですが・・・ そうですね、確かにブランド力がなければ バックナンバーを見てメルマガ登録してくれる人なんて、 ごくごく少数の人ということなんでしょうね。 やはり、ブログや無料レポートの配信などで リストをせっせと集めることが先決ということになるんでしょうか。 「※売り込みされるために購読する人はいません(・ω・)ゝ♪」 はい、この言葉、身に沁みました。 ご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

    メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

  • 無料レポートスタンドで集めたメルアドについて

    これからメルマガを発行して、無料レポートで読者を 獲得して増やして行こうと思っているのですが・・ 当初は、メールの到達率が一番と言われている「まぐまぐ」で 発行しようと思っていたのですが、代理登録の料金が高いので 悩んでいます。 「まぐまぐ」は、無料レポートで集めたリストに代理登録を 使わないで、自分で読者登録をしてはいけないとのことでした。 それならば、「まぐまぐ」以外のメルマガスタンドならば 集めたリストを自分で読者登録してもかまわないのでしょうか? それから・・ メルマガスタンドで保持しているアドレス(読者)については 自分(発行者)に読者のアドレスの保存が出来ないままメルマガの発行が 行われた場合、特定電子メール法違反になるのではないでしょうか? 年内に、メルマガの発行と無料レポートの活用をしたいと 思っているので、このところで悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メルマガ配信スタンドについての質問

    みなさんこんばんは。実はこれからメルマガを発行しようと考えているものですが、メルマガの配信スタンドとゆうものが非常にたくさんあり、悩んでいます。ネットで色々と検索して調べることもあるのですが専門用語ばかり見ていると余計わからなくなってしまいなかなか解決できません。そうゆうわけでこちらのほうでもみなさんの意見を聞いてみようと思い投稿しました。とりあえず希望としましては、名前の差込ができて、更に迷惑フォルダに入らないようなところ(方法でもかまいません)もしくは迷惑メールとして判定されにくいスタンド(方法)があれば教えてください。後は多機能であっても使用料ができるだけ安いところがあればなおよしです。最後に、配信するにあたりもちろん読者が必要になってくるのでしょうが、なにか効果的な増やし方などもあれば教えてください。

  • メルマガ読者の増やし方

    melmaでメルマガを発行しています。 色々なメルマガを出してみましたが、30名位までは読者が増える のですが、その後無料レポートから得た読者アドレスを代理登録しても一向に読者数が30から増えません。また、読者のメールアドレスを有料で購入し、代理登録をしてみましたが、一向に増えません。無料レポートも5冊程作り、スゴワザやフリーブック、激増等に登録しました。ですが、増えません。何が足りていないのかがわからないので、メルマガを発行されていて、読者を増やす為の方法や解決策をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。お願いいたします。

  • おすすめのメルマガ配信スタンド

    ・メールマガジンを発行しようと思っているのですが、どれをつかったらいいのかわかりません。 ・以前にも同じことが質問されていたのですが、5年前の話でした。 今は情報が変わっていると考え、改めて質問させていただきます。 ・現在はYourMailを使っていますが字数が少なく(全角1000字)、配信が1時間単位で設定しないといけないのでめんどくさいです。 ・メルモは住所と本名を入力するのに抵抗があるので避けています。が、機能はYourMailよりよさそうです。 メルモで教えた住所は品物を送るためといっていますが、実際なにか送られてくるのでしょうか? わたしは上の2つしか知らないのですが、他にもいいメルマガ配信スタンドはあるのでしょうか? みなさまのおすすめを教えて下さい。 -条件- ・利用無料(web接続代は除く) ・字数が全角1000字以上 ・配信時間が自由に設定できる ・配信者・読者登録によりDM、迷惑メールが送られることがない(DMならDM配信だけを止められる機能がある) よろしくおねがいします。

  • 読者限定 非公開メルマガ発行スタンドがありますか?

    読者を限定し、発行者側がメールアドレスを登録したメールマガジンを発行したいと考えています。 外部からの購読申し込みはできない形式ということになります。 内容概略やバックナンバーも非公開としたいのですが、こういったメルマガを無料で発行できるスタンドはありますでしょうか?

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

     同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。 過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • スゴワザで獲得したメールアドレスを使っての配信方法

    スゴワザという無料レポート配信スタンドで ブログを使って無料レポートを紹介し そのリンクをクリックされて 無料レポートをダウンロードした方のメールアドレスを獲得しました。 その獲得したメールアドレスを使ってのこちらがする配信方法なんですが おそらく 勝手にそのアドレスを使って 何かしらを送信するのって まずいと思うので この流れでいきますと どういった送信メールアドレスから 配信とかしたらいいのでしょうか? もしくは その使い道を教えて下さい 今のままだと ただ読者リストだけが増えてる状態です

  • 自社配信について教えてください

    よく耳にする自社配信(メルマガ)というのは何ですか?また自社配信のメルマガを発行するためにはどうしたらよいのでしょうか。もし、自社配信のメルマガを発行するとして、読者はどうやって獲得するのでしょうか。管理の仕方など、自社配信について、どんなことでも知っている方はぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CGI