• 締切済み
  • 困ってます

集めたアドレスに、配信できるメルマガ配信スタンド

メルマガの代理登録(読者登録)ができるメルマガ配信スタンドを探しています。 無料レポートで集めたメールアドレスにメルマガを配信したいのですが。 メルマを使っているのですが、1件1件登録するのはまだかまわないのですが、これだと、相手に通知して、更に、相手がそこからメルマガに登録をしなければならない。 つまり、無料レポートを読んだだけでは、無料レポートの登録だけで、その後、めんどくさいこともあり、新たにメルマガにも登録してくれるかというと、実際、登録してくれないものです。 集めたアドレスに、そのまま、配信できるようなメールマガジン配信スタンドってあるのでしょうか? 無料・有料でもご紹介いただけると助かります。 まぐまぐは高すぎますが・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

http://www.itm-asp.com/ http://www.skynetdm.com/melmaga/index.html 上記なら、CSV形式のファイルをダウンロードでき、そのままメールできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まともな商売としては、存在しないのではないでしょうか。 ご自身が集めたメルアドに、読者の無手続きで、配信をしてくれるサービスを探している、ということなら。 「集めたメルアド」が、法令に則って集められたものでないと、配信業者が摘発されることになりますから、リスクが大きすぎるように思います。 昔と違って、相手から、個別の了承を得ないと違法行為になるので、事前に集められたものがその手続きを取っているということ、または、個人情報保護法に基づく対応はできる状態になっているかを、把握する方法がないと、なかなか怖くてできないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです。 ここで言いたかったのは、 無料レポートで集めたアドレス、 つまり、レポート登録時には、メルマガへの登録OKとしているのでしょうが、いざ、そのアドレスにメルマガの登録申請をしても、ほとんどの方が、してくれない。 これは、私のメルマガに不満がある方ももちろんいるかと思われますが、そうでない方、例えば、再度、登録するのがめんどくさいとか、あまりあちこちに登録をしたくないとか、いくつもの事情が考えられます。 なので、無料レポートで集めたアドレスに、直接送れないものかと、この場を借りて、相談しています。

関連するQ&A

  • 無料レポートスタンドで集めたメルアドについて

    これからメルマガを発行して、無料レポートで読者を 獲得して増やして行こうと思っているのですが・・ 当初は、メールの到達率が一番と言われている「まぐまぐ」で 発行しようと思っていたのですが、代理登録の料金が高いので 悩んでいます。 「まぐまぐ」は、無料レポートで集めたリストに代理登録を 使わないで、自分で読者登録をしてはいけないとのことでした。 それならば、「まぐまぐ」以外のメルマガスタンドならば 集めたリストを自分で読者登録してもかまわないのでしょうか? それから・・ メルマガスタンドで保持しているアドレス(読者)については 自分(発行者)に読者のアドレスの保存が出来ないままメルマガの発行が 行われた場合、特定電子メール法違反になるのではないでしょうか? 年内に、メルマガの発行と無料レポートの活用をしたいと 思っているので、このところで悩んでいます。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 新しいメルマガ配信スタンドの利便性について

    ちょっと長くなって申し訳ありません。 比較的新しいメールマガジンの配信スタンドについて 教えていただきたいのです。 現在、アフィリエイトを目的に メールマガジンを発行しようと思っています。 私はこれのまでにメルマガの発行をしたことがなく、 従って、現在は読者を一人も持っていない状態です。 仮にmelma!やまぐまぐで創刊すれば、 「新着」「新創刊」といったところに掲載されますし、 それらのサイト自体がメルマガの図書館のような機能 (他人が閲覧できる仕組み)をもっていますから 自分のメルマガの存在を知らせることが出来、 数の多少はともかくとして創刊と同時に読者獲得の可能性はあります。 一方最近、無料で有料スタンド並みの高機能を持った 「メルマグ」や、安い料金で高機能な「PR JAPAN mail」が 登場してきました。 これらの機能は大変魅力的なのですが で「メルマグ」や「PR JAPAN mail」創刊した場合、 他人に、自分のメルマガの自存在体を知らせる手段 (図書館のような機能)がないわけですから、 読者獲得の可能性はその時点ではゼロということですよね。 そうなると、先に無料レポートを作って無料レポートスタンドで 登録しメルマガ読者を獲得したり、 自分のブログなどを作って、そこから読者を獲得するしか 読者を獲得する手段はないということになるのでしょうか。 これって、とても不便なことのように思えてしまうのですが・・・ それとも、「メルマグ」や「PR JAPAN mail」は 既に多くの読者を獲得しているライター向きで 初心者には向いていないということなのでしょうか。 初歩的な質問で恐縮ですが 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メルマガの独自配信について

    マールマガジンの独自配信をしたいと思います。 メルマガは初心者ですが、独自配信からメルマガをはじめたいと思っています。 理由は、無料のメルマガはまぐまぐに関しては有料になったことあとアドレスを収集できないからです。 メールマガジンの独自配信をはじめたいのですが、初心者のため何から手をつけていいのかわかりません。どのような手順で進めていけばよいのか教えてください。おねがいします

  • メールマガジンの配信スタンドで、自身の顧客メールアドレスを取られないところはないでしょうか?

    会社のメールマガジンをどうにかして配信したいと思っています。 ひとつの候補として、メルマガ配信スタンドを使う手があると思うのですが、まぐまぐはメルマガ登録者のメールアドレスなどの情報を取られてしまうので話になりませんでした。 まぐまぐで配信しだしてから登録された申込者情報(メールアドレスなど)は、まぐまぐのモノになるそうで、こちらで抽出しようとしても出来ないそうです。 見込み客データを自社に持てないのでは話になりません。 必要なときに登録者データをCSVなどでダウンロードできる配信スタンドはないでしょうか?

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • 独自配信とメルマガ配信スタンドの違いは?

    メルマガの独自配信とまぐまぐとかメルマとかお違いってなんなんですか?どこがどうちがうんでしょうか?詳しく知りたいですお願いします!

  • メルマガ読者の増やし方

    melmaでメルマガを発行しています。 色々なメルマガを出してみましたが、30名位までは読者が増える のですが、その後無料レポートから得た読者アドレスを代理登録しても一向に読者数が30から増えません。また、読者のメールアドレスを有料で購入し、代理登録をしてみましたが、一向に増えません。無料レポートも5冊程作り、スゴワザやフリーブック、激増等に登録しました。ですが、増えません。何が足りていないのかがわからないので、メルマガを発行されていて、読者を増やす為の方法や解決策をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。お願いいたします。

  • メルマガ配信したいのですが条件に合った配信スタンドありますか?

    よろしくお願いします。 サークルやイベント情報を多数の人に配信したいと考えています。 条件 1.登録者のアドレスがわかる 2.広告がつかない 3.無料で使える この3条件に合ったメルマガスタンドはありますか? ない場合1,2は絶対条件なので、3の無料で使えるは妥協し、安い配信スタンドを利用したいです。 一番安い配信スタンドはどこですか? よろしくお願いします。

  • メルマガの仕組み

     教えてください。  メルマガの仕組みってどのようになっているのですか?  名前はよく耳にしますが、具体的にどのようなことなのか教えてください。 「発行者」「配信スタンド」「読者」はある程度わかりますが、「配信スタンド」が利益を得るのでしょうか? また、発行者がお金を払わなければならない場合や 払わなくていい場合があるみたいですけど、その辺も 教えて下さい。たとえば、2万件に配信で5万円とか あるみたいですけど・・・ 「まぐまぐ」みたいなところは無料で発行者が登録できるみたいですが、どのように利益を上げているのですか? 全くの素人で申し訳ありまえんが、誰か教えて下さい。 よろしくお願いいたします。  

  • 代理登録ができるメルマガスタンドは?

    メルマガスタンドはいろいろありますが、不正登録を防止する理由からか、代理登録ができるスタンドが減ってきたようです。 メルマも、代理登録自体はできるものの、さらに被登録者の承認という手続きが必要になりました。 そうした手続きの入らない代理登録のできるメルマガスタンドをご存じでしょうか。