• ベストアンサー

言葉づかい

planterの回答

• planter
回答No.2

私の友達にもca3co3さんと同じような人がいます。 ものすごく気遣い屋なのに、言葉がキツイばっかりに人から反感を買ってしまったり、冷たいと言われたり・・・ その人の中身が分かっている人なら、別に気にならないのでしょうが。 言葉って不思議なもので、全く同じことを言っているのに、言い方一つで印象が大きく変わってしまいますよね。 上から物を見るのではなくて、少しだけ目線を下げてみてはどうですか? あと、仲のいい友達に率直な意見を聞いてみるとか。 身近な人からアドバイスをもらうのが一番だと思いますよ。 その相談をしただけで、「あ、こんなことに悩んでるんだな」って思って、印象が変わってくる気もします。。。 ハッキリしないアドバイスでごめんなさい 頑張ってくださいね☆