• ベストアンサー

勤務して2日、辞めたいと思っています。

sweet-s0506の回答

回答No.1

あまり若くないとのことですが、新卒ではないのですね? では今までいくつかの職場を経験されているのでしょうか? 正直言いまして、あなたのご質問を読んでいると、新卒の子が言うセリフのようです。 トイレ掃除やゴミ出しなどはあってもおかしくはないと思いますよ。 私が勤める職場も地方ですが、県庁所在地にあり、県内でも大手です。でも掃除してますよ。 整理整頓を言われていますが、なかなか片付かないこともあります。 せめて自分のデスクだけでもと思いますが、忙しいとひっくり返っていますよ(笑) 社長の昼食の世話やトイレ1つを20人で共用するということはありませんけれど・・・ でもどうしても耐えられないというなら仕方ありません。 普通、退職の1ヶ月前までにその意思を上司に伝えなければなりませんが、 今すぐ辞めたいとのことであれば、試用期間ということもありますので、 上司に相談してみるといいと思います。 うちの職場の例ですが、4月に入社して、GW明けから出社しなくなり、 そのまま退職といったケースはたまにありました。 一応それなりの給料は出ましたよ。退職金はさすがに出ませんでしたが。 私個人の考えとしては、とりあえず1ヶ月くらいは勤めてみるといいと思うのですが。 あなたが言われる程度の環境の会社はあまり「良い」状態とは言えませんが、 「最悪」だとは思いません。給料の支払いが滞っているというわけではないのでしょう? ゴミ出しをしてくださいなどとは普通、事前説明はしないとおもうのですが。 当たり前じゃないですか?

gogoyuttan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。1つ前の会社は正社員でしたが、派遣で働いていた時期もあるので、いくつかの会社で勤務してきました。たまたま、今までが恵まれていたのかもしれません。次は慎重に考えて頑張りたいと思います。