• 締切済み

細木数子のレシピ

ずっと前と思うのですが、野菜の煮物(白菜やら何やら・・)のレシピを教えてほしいです!! 細木先生にもこだわらず、簡単な野菜の煮物の作り方があれば教えてほしいです・・・ ちなみに二人分です。

みんなの回答

回答No.2

きのこと野菜の煮びたし <材料> まいたけ(1/2パック)、えのきだけ(大1/2パック)、小松菜またはほうれん草(1/2把) ・調味料  だしパック(2つ)、料理酒(大さじ1/2)、塩(小さじ1/4)、醤油(小さじ1/4) <作り方> ほうれん草または小松菜は、きれいに水洗いし、軽くお湯でゆがいて水気を絞って3cm幅程度に切りそろえます。まいたけとえのきだけは、それぞれ石突を取り、適当な大きさに分けておきます。 水500ccにだしパックを2つ入れ、沸騰したら上記の調味料で味付けします。 温かい状態のダシ汁に野菜を入れ、ふたをして約5分。(火にはかけなくていいです)きのこが少ししんなりしたらできあがりです。そのままでも、冷蔵庫で冷たくしてもおいしくいただけます。 薄かったら塩で調節してください

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 細木数子のレシピ

    今日、東海テレビで放送された、「幸せって何だっけ」のなかで細木先生が魚の煮付け料理をされていたのですが、そのレシピが知りたいのですが、どなたか ご存知のかた 教えてください。

  • 細木数子は、ゲストの過去が見えるのか。

    先ほどの細木数子の番組で、大西結花が出演していましたが、細木数子先生が、ゲストに最近まで男がいただろう、いつ別れたのか、と詰め寄っている場面がありましたが、大西結花が、「二年前です」と答えていました。 細木先生の情報源というのは、どこからかあるのですか。それとも、ゲストの過去が霊媒師のように見えるのでしょうか。 ただ、私が見ていた限りでは、彼女にはご縁がしばらく無い様に見えました。細木先生も、再婚運ならあるといっていましたが・・。

  • 大根の葉のレシピ

    大根の葉だけを買ったら100円で大量にありました。 ふりかけか味噌汁くらいしか知らないのですが 量を食べれる野菜料理のレシピはありませんか? さっと炒めると火が通りにくいでしょうか? 白菜やしろなのようにおアゲや卵を落として煮物にすることは出来ますか?

  • 細木数子先生

    数年前まで、 バラエティーでよくでていた、細木先生に感銘をうけて、本とかたくさん買いましたが、最近全くメディアに顔をだしませんよね?なぜ?ちらっと、聞いたのが、大殺かいだから、おとなしくしとくみたいなことは聞いたことありますが、実際今は何してすか?すっごく気になります。

  • 細木数子★感動した言葉

    細木数子さん、最近よくTVにでられますよね!! この前も女子高生スペシャルなどあって 私もたまに見ます★そこでみなさんに質問です。 今まで細木先生がいった言葉で感動した言葉 ありますか??

  • 細木数子さんの番組で…

    結構前の放送になると思いますが、ゲストは横峰さくらさんだった時だったのですが、15年で40社以上、転職を繰り返す夫に関しての細木先生のコメントを見逃してしまいました。どなたか見た方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 細木数子さんの干支の見方

    えーっと、細木数子さんの干支の見方って1月1日から区切ってるんですか?ちなみに私は1月29日生なんですけど、普通の暦だと前の年になるのですが、それによって+か-かがわからないので教えてください!

  • 細木数子と宿命大殺界。

     細木数子さんのテレビを見ていると、宿命大殺界を抜ける前に何かを変えなければ命がないと言っています。  ところが、細木数子さんが書いた「宿命大殺界」という本を読みましたが、そのような話はどこにも書いてありません。  どちらかと言うと、宿命大殺界中は新しいことをやらないほうがいいと書いてあります。  どれか別の本に、宿命大殺界を抜けるときは何かを変えたほうがいいと書いてあるのでしょうか。もしそうであれば書名を教えていただきたく思います。  ちなみに私が今まで読んだ本は、「宿命大殺界」と「大殺界に克つ相性」のみです。  よろしくお願いします。

  • 細木数子さんの占いで、気になったこと

    4/7日に細木数子さんの占いをテレビで見ました。 沢田亜矢子さんと、kabaちゃんが合うとのことで、2人の何人か等がテレビの枠に紹介されていたと思うのですが、 かばちゃんのだけ見れませんでした。 沢田さんは、確か、火星人の-だったと思うのですが、その下に、季節が種子と書いてあったと思います。 火星人の-は、季節でいうと今は大殺界の最後の年だったと思うのですが、このことについて番組を見ていた方や、占いに詳しい人がいましたら、教えてください。 以前松井を占っていた時があり、松井も確か、火星の-だったと思うのですが、今年は種子にあたると言っていたことがあったと思います。 自分で調べると、火星は今年は大殺界の最後で、netで調べてもそうなのに、細木先生が見ると、種子になっています。 1年の差があるのが気になり、どちらが正しいのか知りたいです。お願いします。

  • 茎を使ったレシピ

    茎を使ったおいしい簡単なレシピを教えて下さい。 主に水菜、小松菜、白菜、チンゲンサイ、ターサイ、などの茎です。 今は野菜炒めや煮浸しにしているのですが、もっとレパートリーを増やしたいと思っています。