• 締切済み

細木数子のレシピ

ずっと前と思うのですが、野菜の煮物(白菜やら何やら・・)のレシピを教えてほしいです!! 細木先生にもこだわらず、簡単な野菜の煮物の作り方があれば教えてほしいです・・・ ちなみに二人分です。

みんなの回答

回答No.2

きのこと野菜の煮びたし <材料> まいたけ(1/2パック)、えのきだけ(大1/2パック)、小松菜またはほうれん草(1/2把) ・調味料  だしパック(2つ)、料理酒(大さじ1/2)、塩(小さじ1/4)、醤油(小さじ1/4) <作り方> ほうれん草または小松菜は、きれいに水洗いし、軽くお湯でゆがいて水気を絞って3cm幅程度に切りそろえます。まいたけとえのきだけは、それぞれ石突を取り、適当な大きさに分けておきます。 水500ccにだしパックを2つ入れ、沸騰したら上記の調味料で味付けします。 温かい状態のダシ汁に野菜を入れ、ふたをして約5分。(火にはかけなくていいです)きのこが少ししんなりしたらできあがりです。そのままでも、冷蔵庫で冷たくしてもおいしくいただけます。 薄かったら塩で調節してください

• zorro
回答No.1