• ベストアンサー

昨日の細木数子さんの番組を見た方 (幸せの数々)

昨日の細木数子さんの番組なのですが、 はじめの20分くらいを見逃してしまいました。 番組表には、小泉首相の心のうちと国民の影響みたいなことが書いてあったのですが、見た方がいましたら教えて下さい。 小泉さんのこと以外でその20分くらいの間に あったことがあればそれもお願いします。 私が見たのは、細木さんが、みんなの前で子供が何かをしたら、「おしりぺんぺんですよー」とか言っているところでした。 何故そのようなことを言っていたかは見逃しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.3

ブッシュが国務長官をライスに変えたのは間違えだ! ライスさんは確かに頭は良いかもしれないが、心が悪いので、マスマス残虐な方向に進んでいってしまう。 小泉さんはアメリカとは仲良く見せているだけで、本当は距離をもってアメリカの情勢を見極めているので、アメリカの言いなりではないので、安心して大丈夫。小泉さんもライスさんは危ないと思っている。 イラク問題の解決の方向性がつくのにはあと8年かかる。宗教もお国柄も違うのに、簡単には解決するわけがない。 例えで、泰造サンの家庭の夫婦喧嘩でもめている所に、見ず知らずのアメリカ人が来て、こうしろああしろと言われても、納得できないでしょう? って感じで言っていました。

_hana_
質問者

お礼

ライスサンという人のことを言っていたんですね。 詳しく有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

記憶があいまいなのですが ブッシュさんと、国務長官が 金星人+で大殺界に入っていくのが原因だと思うのですが・・

_hana_
質問者

お礼

そういうことでだったんですね。 有難うございました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 小泉さんのことと アメリカとの関係、国務長官も関係あり 8年ぐらいで関係が変化する・・みたいなことを言ってました ゲストがパパイヤ鈴木さんだったのですが 子育てのことで悩み中とか 3歳&11ヶ月の子供さんに対するしつけ 今の、子供を持つ親たちへの言葉でしたね 目線を子供の位置まで落とすこと はたくことは悪くないけど 頭とか、顔とかでなくおしりか手のひらをつねるか(これは前後の話があってですが・・) 抜けているところがあるかもしれませんが

_hana_
質問者

お礼

どのように変化するなどとは言っていなかったのでしょうか? アメリカとの関係、国務長官の関係がどうなのか等、もし言っていましたら、それも知りたいと思いました。 有難うございました。