• 締切済み

どうしてすぐビンラディンが犯人だとわかったのですか?

ビンラディンが911テロ犯行を認めたのは、何年も経ってからのことでしたよね?それまで本人は何度も否定していたように記憶しています。 なのに、どうしてアメリカはすぐ彼の仕業とわかってアフガニスタンに侵攻したのでしょうか? それに、標的となったWTCビルと言えば、NY金融業界の象徴のようなものだと思うのですが、数千人の死者のうちユダヤ人がたった3人で(乗客2名とWTC来訪者1名)、しかも4000人もいたユダヤ人従業員の犠牲者が0だったというのは何を物語っているのでしょうか? ひょっとして真珠湾攻撃のときのように、事前にアメリカは何らかの情報を掴んでいたのではありませんか?

  • pbf
  • お礼率77% (545/701)

みんなの回答

回答No.2

あのですね、あなたがユダヤ人の犠牲者がゼロというのに対し、少なくとも私の知り合いの二人はユダヤだといっていたという事実を言ったまでで、ユダヤ人の犠牲者が二人であるとは誰も言ってませんよね。 まず、あなたが、ユダヤ人の犠牲者がゼロであることを証明することが先決です。 >ユダヤ人3人という話は、イスラエル・シャロン首相の談話としてニューヨークタイムス紙と、社名は失念しましたが、日本の新聞社でも一紙が報道していました。 これは、突入した側の飛行機に乗っていた人の話だと思いますが、ビル内で犠牲者となった中にユダヤ人がいなかったとするあなたの根拠はなんですか?

pbf
質問者

お礼

私が取材や調査したわけではないので証明はできません。ユダヤ系従業員4000名が当日休暇を取っていた、WTC内企業に勤めるユダヤ系犠牲者は0だったという新聞記事の話をしたまでです。 ここでその件に関してujiie-shinjiroさんと論争するつもりはありません。知り合いの方の知り合いに二名の方がいらしたという話ですよね。私の質問の仕方が悪かったのならごめんなさい。 改めて質問しなおします。

回答No.1

犯行声明は初期から出ていたと思いますが、犯行を認めたのが何年も経ってからというのは、本当でしょうか?私の記憶違いでしょうか。 また、米国等宗教に対してナーバスな国においては、誰が何の宗教を信じているかというのは、一部の著名人を除いて公式情報にはならないはずですが、ユダヤ人の犠牲者がゼロというのはどこからの情報でしょうか? キャンターフィッツジェラルドの知人のうち、犠牲者の中の少なくとも二人はユダヤ教徒であると以前から言っていましたが、嘘だったのでしょうか?

pbf
質問者

お礼

追加ですが、それにしても米国の人口比率から考えても3000人を越す犠牲者数のうち、ユダヤ系が「少なくとも2人」とは少なすぎるとは思いませんか? 22人でしたっけ?日本人の犠牲者数よりも少ないのは不自然ではありませんか?

pbf
質問者

補足

 私はネットで検索したのですが、以下はウィキペディア「アメリカ同時多発テロ事件」の「ビンラーディンの役割」の説明です。 911直後、報復を恐れる他のパレスチナ系団体と同時期に、ビンラーディンはサイン入りFAXで関与や犯行を数回否定している。しかし2004年夏には、911の犯行を認めるCDを販売、イスラム教徒にテロ攻撃を行うよう推奨。ビンラーディンのメッセージCDにより、イスラム教徒が米軍にテロ攻撃をかけ、その反撃として米軍がイスラム教徒を攻撃する、という報復のエンドレスループを生じている。  ユダヤ人3人という話は、イスラエル・シャロン首相の談話としてニューヨークタイムス紙と、社名は失念しましたが、日本の新聞社でも一紙が報道していました。

関連するQ&A

  • 中東とアメリカの仲が悪い理由

     湾岸戦争とテロ撲滅との大儀のイラク戦争があり、イラクとアメリカの仲が悪いのは当然でしょうが、アフガニスタンをはじめとしてその他の近隣諸国も反米精神ですよね。  その原因は何なんでしょうか?。  特にビンラディンやアフガニスタンはソ連のアフガニスタン侵攻でアメリカから軍事的な援助を受けた歴史もありますし、中東全体が反米精神の理由がいまいち解りません。  クゥエートなどは違うかもしれませんが、ビンラディンをかくまっている国もあるわけですよね。

  • 911から10年まだ終わらないのは何故

     911のテロから10年が経ちます。アメリカがアフガニスタンに侵攻したときのイラクに侵攻したときの半年で戦争は終わると言っていたはずなのに未だにこの戦争が終わらないのは何故なのでしょう?  そもそも非政府組織が起こしたテロ事件を正規軍を投入して軍事侵攻する何て事が大儀のない戦争なのではないですか。  またビンラディンも逮捕できる状況であったにもかかわらず無理矢理殺して裁判を受けさせなかったと私は思っておりますが。皆さんの思いはいかがなものでしょうか。

  • 米国がアフガン空爆したのは何故?

    ビンラディンが犯行を認めたと公式に確認されたのは、3年後の2004年でしたよね。調べてみましたが当時、アルカイダによる具体的な犯行声明はなかったと思います。(もしご存じでしたら教えていただけると幸いです) なのにどうしてアメリカは、報復としてすかさずアフガン空爆に踏み切ったのでしょうか?911テロが彼の犯行だと当時の米国が確定した要因は何ですか? ひょっとして真珠湾攻撃のように、アメリカも事前にある程度の情報は掴んでいたのではありませんか?

  • ボストンで爆破事件が起きたそうですね。

    またアルカイダなどの仕業なのでしょうか? 私はアフガニスタンの人と会話をした事があります。 彼にはアメリカも白人優位社会で色々悪い事していた時代も あったが、今は黒人大統領がアメリカを統治する時代に なったから、そんなにアメリカばかりを悪と見ないでくれ、 と、言った事がある。そのアフガニスタンの人は、 アフガニスタンの中にも色んな人がいて、私はそう言う 犯罪を犯す手の人ではない、精神を病んで、 このアフガニスタンの現状を打開する為にはどうすれば 良いか、聖職者と相談した結果、日本に来て日本を 学ぶ決意をしたと言っていた。彼はとても紳士的です。 そう言う人もいるのに、またアルカイダが動いたとなると、 彼の目指すアフガニスタンはどうなってしまうのでしょう? アルカイダが犯人だとはまだ言えませんが、もしまた アフガニスタンが酷い目見るのなら、それは嫌だなと 私は思いました。 一方で北朝鮮犯行説も出ています。色んな情報が錯綜して、 よくわからないです。ボストンの図書館でも火災があった との事、これは図書館管理者のミスであると言われては いるが、現段階であれだ、これだと決め付けるのはよくない だろう。 この一件に関して色んな正しい情報が欲しいです。 アメリカはまた世界最大にして最強の軍事大国として 軍を動かす時代になってしまうのでしょうか? 思うところお書きくださると幸いです。 もちろん現段階ではわかりませんよ。地元の若者が 火遊び楽しさにやってしまった可能性もありますし。 正しい情報が欲しいです。よろしくお願いします。

  • 911の犯人はビンラディンですか?

    私は ビン・ラディン モハメド・アタ だと思うんですが、他(共犯)は誰がいますか?

  • 中国語の人名表記などは誰が決める?

    海外の有名人や国名・商品名など(ブッシュ、ビンラディン、イアン・ソープ、カール・ルイス、アフガニスタン、コカ・コーラ、マイクロソフト…など)には、中国語では漢字が当てられていると思いますが、それは誰が決めるのですか? たとえばオリンピック期間中に、アメリカの無名の選手が金メダルを獲得!なんてとき、新聞はその選手に漢字を当てて報道しなくてはならないと思うのですが、それは誰が決めるのでしょうか????新華社通信??

  • 911テロは誰が犯人だと思いますか?

     2001年9月11日にアメリカ合衆国でテロ事件が起きました。    通説は以下の通りです。 [イスラム過激派によってハイジャックされた4機の大型ジェット旅客機が、アメリカ国内の複数の地上施設めがけ激突した。またオサマ・ビンラディンが犯行を指揮した。飛行機のジェット燃料による火災でワールド・トレード・センターが崩壊した。]  しかし、この説では以下の事実を説明できないみたいです。 ・WTCビル全体がほぼ均等に(シンメトリカルに)バラバラ、粉々に崩壊した。鉄骨(コア、外周)はほとんどがお互いに引き離され、コンクリートも粉々に砕け、地面近くのわずかな部分を除き、建物の一部が大きな塊状になって残った形跡は見当たらない。 ・崩壊が始まった箇所より上の部分も同様に崩壊した。 ・崩壊の開始から終了までの時間がおよそ10秒である。 ・第7ビルではジェット旅客機の激突も無く、ジェット燃料による火事も無く、小規模な火事が見られただけである。そして下の階から崩壊し始め、6.6秒かけて倒壊し、第1、第2ビル同様に全体が粉々に砕けた。 ・かつて"火災で倒壊した高層ビル(鉄骨)は存在しない" のに、メディアの人間が30分以上も前にビルの倒壊を知っていた。http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1575544  ジェット燃料だけで、鉄骨を溶かす事は不可能ですし、上層の火災によって、下層階まで自由落下に近い速度でビルが崩壊するという説は、物理の「作用・反作用の法則」、「エネルギー保存の法則」に反しています。  またビルの倒壊は、解体ビル爆破とそっくりです。ちなみにワールド・トレード・センターの保安警備を担当していたセキュア・コムのかつての会長は、ジョージ・W・ブッシュの弟でした。    質問です。  あなたは同時多発テロを、実行したのは誰だと思いますか? できればその理由も教えて頂きたいです。  私は物理的に考えて、通説はおかしいなと思うんですが、他の人がどう思っているのか、知りたいと思っています。よかったらご回答よろしくお願いします。 (また公式見解に疑問を持つのは陰謀論だと決めつけるのも、結構ですが、論理的にその理由を述べてください。また、あらゆる陰謀論が虚偽ではなく、実際に事実だった陰謀論も存在しているわけです。例えば北朝鮮による日本人拉致問題などです。)

  • 今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、同時多発テロの巳年

    今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、天皇崩御、9.11同時多発テロ、バブル崩壊が起きた巳年だそうですが! 今年は、なにか起きますか? 巳年、主な出来事。 1929年、世界大恐慌 1941年、真珠湾攻撃 1953年、バカヤロー解散、西日本水害758名、紀州大水害死者1,046名、南山城豪雨死者105名、水俣で猫の大量不審死(水俣病) 1965年、アメリカ・ベトナム戦争介入、中国文化大革命 1977年、有珠山噴火、日航機ハイジャック事件、ルフトハンザ航空ハイジャック事件、ジャンボ機衝突事故 1989年、昭和天皇崩御、バブル崩壊開始、天安門事件 2001年、アメリカ同時多発テロ、インド西部地震死者2万人、「えひめ丸」原潜と衝突

  • 9.11はこのまま闇に葬られるのか?

    もうかなり議論されたと思いますが9.11事件(敢えてテロとは言いません)はこのまま映画「ZERO・DARK・30」で実在もしないオサマ・ビンラディン殺害の映画で幕引きなのでしょうか?私が達した結論から述べてみます。この事件はユダヤ系アメリカ人、シオニストとイスラエルの将来の脅威(サダム・フセインとアフガンのタリバン)を排除すべく仕組まれた大量殺人事件であるということです。既に皆様はこの11年間の記事やビデオなのでご存じの通りWTCの計画解体と犠牲者をタテにとった一石二鳥のアフガン戦争とイラク戦争の開戦でしかありません。この疑惑を日本のマスコミが報道したのはたったの一局だけ、長崎放送だけです。東京のキー局(日本 テレ朝 フジ TBS)は特集も組まず、NHKの解説委員主観長谷川浩氏変死事件も新聞でも目立たない小さなものでした。氏はWTCの犠牲者を国別に仕分けしていたところ、偶然にも此処で勤務していたユダヤ系アメリカ人及びイスラエル人が一人も居ないことに驚き「これはテロではなくアメリカの謀略」と気付き、2001年9月15日未明にNHK構内でビルから落下した遺体で見つかりました。変死にも関わらず代々木警察署は即自殺と断定、普通なら変死として司法解剖も行われるべきなのに行われず。NHKの管理職であった氏の葬儀にはNHK関係者の出席はゼロ、いったいこれは何を表しているのか?話をWTCに戻します。二機目のツインタワーに衝突した飛行物体は機影からF-18無人戦闘機の可能性が高い、何故なら旅客機では反対側にノーズが出るはずがない。WTCの壊れ方も不自然で上から壊れてるにも関わらず下の方で何か所も爆発が起きている。WTC第7ビルの崩壊は全くの計画解体(被害も受けてない、WTCツインタワーからかなりの距離)。ユナイテッド93便から携帯電話は繋がらない(専門家が実験済み)。墜落現場に破片はおろか遺体の一つも見つかっていない(3年後にエンジニアがこの93便を他国で見た「機体番号を知っていた」と言う証言もあり)。ペンタゴンに衝突した飛行物体はトマホーク、国防を支えるペンタゴンから不審な物が向ってきたなら迎撃ミサイルが発射される。旅客機のノーズではあそこまで奥に穴が開かない。周辺に有ったのはエンジンの部品と尾翼の破片だけ、後は燃料爆発で蒸発したと?まだ沢山の証拠がありますが、此処で書き込んでも謀略説を強めるだけです。この証拠を書き連ねてアメリカのマスコミ、マスメディアに質問しましたが返事は無し、アメリカではこの業界もシオニストに牛耳られていますので。質問したメディアは ニュートークタイムズ ABC ロイター通信 USATODY UPI(アメリカではこの真相解明はタブー視されているようです)。余談になりますが、この日ビンラディン親族がブッシュ元大統領の別荘に滞在していた、飛行管制が敷かれていたにも関わらずFBIのチャーター機でサウジにその日帰国。

  • 9・11は全て仕組まれたヤラセだった、というのは真実なのか?

    以前、ビートたけしが司会をやっていたTV番組(番組名と局名は忘れました)の内容を要約すると、こうです。 1.WTCビルに激突した2機の旅客機は、遠隔操作されていた可能性がある。アルカイダのメンバーがハイジャック犯として挙げられたが、彼らが実際にフロリダで受けていた操縦訓練はセスナクラスのもので、実際に激突した旅客機の操縦はその程度の訓練では不可能。また、米軍には地上から戦闘機を自動操縦する技術がすでにあり、それを旅客機に転用することも可能。 2.別の地点に墜落した旅客機内で、ハイジャック犯と乗客とが格闘し、その結果ワシントンの重要な国家施設への激突は免れたとされている。この際ハイジャックの事実や犯人との格闘の状況が携帯電話で遺族に連絡された、とされているが、当時は旅客機内から携帯電話をかけることは不可能(事前に録音された、乗客の合成音声を遺族が聴かされたのか?)。また、この時空軍機がスクランブル発進している。つまり旅客機は戦闘機に撃墜された可能性がある。 3.国防総省に激突したのは、旅客機ではなくグライダーのようなものである可能性が高い。そうでないとあれだけの被害では済まない。また、その飛行物体は上からでなく横から当っている。旅客機が真横から当るのは難しい。むしろ国防総省が飛行物体を飛ばしたと考える方が自然。 4.事件当時、ブッシュ大統領はフロリダの小学校にいたが、側近からテロの事実を耳打ちされると暫く呆けた様な表情になっていた。しかし、実際には予めテロ発生を知っていて、あれは演技である可能性が高い。また、パパブッシュは事前にWTCビルにカメラを設置しビン・ラディンの親族と一緒に旅客機激突を待っていた。 5.事件直後、ビン・ラディンの親族全員が米国外に逃亡した(出国記録が残されている)。ビン・ラディンは表向き一族から縁を切られたとされているが、事件の後、親族の結婚式に参列した。