今年は何が起こるのか?

このQ&Aのポイント
  • 今年は世界大恐慌、真珠湾攻撃、同時多発テロの巳年だそうです。
  • 過去の巳年では、世界大恐慌、真珠湾攻撃、天皇崩御、9.11同時多発テロ、バブル崩壊などの出来事が起きました。
  • 今年に何が起きるのか、注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、同時多発テロの巳年

今年は、世界大恐慌、真珠湾攻撃、天皇崩御、9.11同時多発テロ、バブル崩壊が起きた巳年だそうですが! 今年は、なにか起きますか? 巳年、主な出来事。 1929年、世界大恐慌 1941年、真珠湾攻撃 1953年、バカヤロー解散、西日本水害758名、紀州大水害死者1,046名、南山城豪雨死者105名、水俣で猫の大量不審死(水俣病) 1965年、アメリカ・ベトナム戦争介入、中国文化大革命 1977年、有珠山噴火、日航機ハイジャック事件、ルフトハンザ航空ハイジャック事件、ジャンボ機衝突事故 1989年、昭和天皇崩御、バブル崩壊開始、天安門事件 2001年、アメリカ同時多発テロ、インド西部地震死者2万人、「えひめ丸」原潜と衝突

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

干支と事件はなんら関連はありません。

chamu099
質問者

お礼

ほんとうですか!

その他の回答 (1)

回答No.3

 毎年何らかの事件は起きていますので、何かが起きるのは間違いないでしょう。

関連するQ&A

  • 真珠湾攻撃。ベトナム戦争。9.11同時多発テロ。色々な憶測が飛び交って

    真珠湾攻撃。ベトナム戦争。9.11同時多発テロ。色々な憶測が飛び交ってますが、今後もまた戦争が起こるのでしょうか? 日本と中国でこの夏に、新しく法案?が成立しました。詳しくは覚えてませんが、日本は中国か韓国のビザ緩和? 中国は、確か…本国(中国)で何かあった場合、本国からの指示にすぐ動くみたいな感じの法案?だったと思う。 中国からは、かなりの人が日本に入国できるようになるらしい。(その中に中国政府からの選ばれた人達も入国すると思う。) 日本と中国で何かあれば、入国して来た人達が衝突をお越し日本は侵略されてしまうのでは? 今、日本は非常に危険な状態にありそうな気がしてならないのですが皆さんどう思いますか?

  • 真珠湾を攻撃すると国家として公式に決めたのは。

    昭和16年(1941年)12月1日、第8回御前会議において。米英蘭との開戦を公式に決めています。 「公文書に見る日米交渉―開戦への経緯」 https://www.jacar.go.jp/nichibei/popup/pop_27.html この資料には攻撃地点・目標は書いてありません。 しかし、連合艦隊は、11月26日にヒトカップ湾を出撃しています。 質問です。 1.真珠湾を攻撃することを天皇に、どのような形で、いつ、誰が知らせた(奏上?)のですか。 2.海軍の計画段階ではなく、国家の方針として開戦劈頭に真珠湾を攻撃すると公式に決めた資料はありますか。 昭和16年11月5日の御前会議の決定事項にも記載ありません。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカの同時多発テロがなぜ日本が騒いだのか

    2001年9月11日のアメリカの同時多発テロ事件が、アメリカだけでなく、日本のマスコミも非常に大きくとりあげたのはなぜでしょうか。 なぜアメリカ人の騒ぎに日本人が同調しなければならなかったのでしょうか。

  • 南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の真実

    私は、南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の真実を知りたいです。 これらの真実を知ろうと調べると近年有名な本がズラリ参考として出てきますが、 それらの本も「著者の思想、推測」の一つであり、バラバラです。 まるでノストラダムスの大予言の本を書いた人と同じ感覚と感じます。 2012年 インターネットもある時代ですが、情報の混乱ばかり。 知ってるつもりで何も知りません。 今現在、南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の判明している真実がどこまで明らかになっているのか、知っている人ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 花王がテロ攻撃されないか心配です

    昭和40年代、世の在り方に不満を抱いていた赤軍という組織が三菱重工などの大企業を爆破したり、ハイジャックしたり、浅間山荘事件を起こしたりと、大変な時代でした。 今、国民の間に溜まってる不満は「韓流ゴリ押し」問題です。 そんな中、花王がターゲットになっています。不買運動のターゲットです。 まだ、不買運動程度で済んでいますが、反韓思想の過激な一派が花王をターゲットにしたテロを仕掛けないか心配です。 最近流行りのテロといったら、サイバーテロとか爆破テロ辺りでしょうか。 花王は、テロのターゲットになり得ますか? 或いは、こんな心配は杞憂にすぎませんか? 皆、どう思う?

  • 福留繁中将の真珠湾攻撃の謎

    海軍乙事件で有名な、元連合艦隊の参謀長、福留繁中将の「 史観 真珠湾攻撃(自由アジア社)」を読んでいるのですが、海軍大学を首席で卒業した人だけに、非常に細かい所まで踏み込んで説明してあり、時として、この情報はどうやって入手したんだろう、と何回も思いました。というのは、この本は昭和30年に刊行されているので、少なくとも、昭和29年頃までには原稿は出来上がっていたのではないかと思われるのですが、例えば「11月27日、(米軍の)作戦部長は、戦争警告と呼ばれる左のような電報を送った。「対日交渉は既に終わり、日本側の攻撃行動は数日間内に起こされると予期される。…」」 このような情報はじめ、米軍の対日戦略に関する内容や命令など、実に細かく記載されているのです。当時は当然、インターネットもなく、戦後、わずか数年の状況でどうやって情報を入手したのか、非常に不思議です。どう思われるでしょうか?

  • 新聞一面で最大の見出しは何か。

    新聞(スポーツ紙は除く一般紙)の一面のトップ記事に扱われた事件・事故などの出来事で最大の見出し(黒字に白抜きの大文字)とは過去になんだったと思いますか。 もちろん、新聞各紙によると思いますが、私の記憶では、昭和天皇が崩御したときだったようにおもいます。 後の起こる、アメリカ同時多発テロや、東日本大震災のトップ記事よりも大きいです。 匹敵するぐらいなのは、民主党が2009年に308議席を取って政権交代した時でしょうか。

  • 【仏国フランス同時多発テロ事件】フランス政府がIS

    【仏国フランス同時多発テロ事件】フランス政府がISISに目を付けられた原因は何だったのでしょうか? なぜフランスがイスラム国に目を付けられたのか国際情勢に詳しい方教えてください。 現在、フランス政府が国家非常事態宣言をしていますが国家非常事態宣言を発動するのはフランス政府にとって何十年ぶりですか? 夜間外出禁止令も出てますが、これは第二次世界大戦以来の発動だそうです。 現在、フランス政府が国境封鎖を宣言しました。 航空機の離着陸だけでなく、民間航空機はフランス国土の航空域に入ることが許可されていません。 何をしてフランスはISISを怒らせたのでしょう?

  • どうしてすぐビンラディンが犯人だとわかったのですか?

    ビンラディンが911テロ犯行を認めたのは、何年も経ってからのことでしたよね?それまで本人は何度も否定していたように記憶しています。 なのに、どうしてアメリカはすぐ彼の仕業とわかってアフガニスタンに侵攻したのでしょうか? それに、標的となったWTCビルと言えば、NY金融業界の象徴のようなものだと思うのですが、数千人の死者のうちユダヤ人がたった3人で(乗客2名とWTC来訪者1名)、しかも4000人もいたユダヤ人従業員の犠牲者が0だったというのは何を物語っているのでしょうか? ひょっとして真珠湾攻撃のときのように、事前にアメリカは何らかの情報を掴んでいたのではありませんか?

  • 911テロについて

    2001年9月11日に起きたアメリカ同時多発テロについて教えて下さい。 1.なぜハイジャック犯は貿易センターやペンタゴンに突っ込んだのですか?反米と書かれていますが、米国は何かしたんですか? 2.ハイジャックはオサマ・ビンラディンに命令されて自爆テロをしたと思うのですがハイジャック犯は嫌がらなかったのか?(自分が死ぬことについて) 3.なぜ計画・実行したのがアルカイダのオサマ・ビンラディンだと分かったのですか? 4.これを機にアフガニスタン紛争、イラク戦争が起きましたが何故戦争になったんですか?オサマ・ビンラディンを引き渡さなかったからですか?また戦争さえ起きなければ香田さんの死は免れましたか? 以上です。分かりやすく説明して頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。