• ベストアンサー

南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の真実

私は、南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の真実を知りたいです。 これらの真実を知ろうと調べると近年有名な本がズラリ参考として出てきますが、 それらの本も「著者の思想、推測」の一つであり、バラバラです。 まるでノストラダムスの大予言の本を書いた人と同じ感覚と感じます。 2012年 インターネットもある時代ですが、情報の混乱ばかり。 知ってるつもりで何も知りません。 今現在、南京事件.通洲事件.真珠湾攻撃.慰安婦.の判明している真実がどこまで明らかになっているのか、知っている人ぜひ教えて下さい、宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

戦争で最初に犠牲になるものは兵士でも 女子供でもない。 最初に犠牲になるもの、それは「真実」である。 ■日中戦争犠牲者数の推移 終戦時    130万人  GHQ発表 終戦時    130万人  国民党発表 1948年    438万人  国民党政府報告書 1950年代   1000万人  共産党政権発表 1970年    1800万人  共産党政権発表 1985年    2100万人  共産党政権発表(抗日勝利40周年) 1998年    3500万人  江沢民発表 2005年    5000万人  卞修躍博士発表(抗日勝利60周年) 何故増えて行くのか、中国政府の説明は無い。 こういう類の事件について、真実を知ろうとすれば それこそ、生涯を使って、自分で一次証拠を集め、調べないと 判りません。いや、それでも判らないかもしれません。 専門家でもなければ、一応のことで満足するしか無いのです。 それでも判明していることだけを記します。 1,南京事件  提出されている証拠にはウソが多い。  それに対して、ウソの証拠を出した人は、ウソが判明しても説明もせずに  次から次へとウソの証拠を出してくる。  右側の学者は否定し、左側の学者は肯定するという  珍妙な事態になっている。  イデオロギーにより、真実も変化する、という典型。 2,慰安婦  証拠は存在しない。  あるのは慰安婦と称する女性の証言だけ。  しかし、その証言を裏付けるものは発見されていない。  それどころか、証言と反対の事実ばかりが  発見される。  証言者の供述も二転三転している。 3,真珠湾  米国のカルフォルニア州の高校の一部の教科書で、ルーズベルトは  知っていた、と記載されている。  米国は似たようなことについて、過去多くの前科がある。 4,通洲事件  あまり勉強していないのでコメントできません。  スミマセン。

rika21
質問者

お礼

御返事ありがとうございます、究極の答えと同感しました、特に「真実を知ろうとすれば、生涯を使って、一次証拠を集め、調べないと判りません。それでも判らないかもしれません。提出されている証拠にはウソが多い。それに対して、ウソの証拠を出した人は、ウソが判明しても説明もせずに次から次へとウソの証拠を出してくる。」その通りと思います、思想の違いとプライドがすべての事件を平行線にしていると感じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nazuki09
回答No.1

通州事件ですか……。グロ(モザイクなしの)画像平気な自分ですが、読んでて涙しましたが、最後まで読みました。※覚悟要必須。 http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=tydm1543&id=18324332 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-535.html 国民が知らない反日の実態 で検索すると出てきますよ。 恐らく本よりかは詳しいと個人的には思います。

rika21
質問者

お礼

御返事ありがとうございました。 読ませて頂きショックと同時に日本の政治家が間抜けに見えました。 ありがとうございました。