• 締切済み

警視庁グッズの買える場所

直径7cm位で、七宝焼きをガラスでコーティングしたような文鎮を探しています。 「METROPOLITAN POLICE DEPARTMENT TOKYO」と円周に沿って記されており、中央には桜の代紋があしらってあります。 何かの記念品、関係者に配った非売品という可能性もあるのですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

京橋の博物館でピーポ君グッズを売ってますが、そういう文鎮も、もしかしたら有るかもしれません。 http://www.ne.jp/asahi/rjoo/area88/event/museum.htm の中ほどにショーケースの写真がありますが、なにやら桐の箱に入った丸いものが。。

tsuzarik
質問者

お礼

お礼が遅れすみませんでした。 京橋に行ってみましたが、探しているものとは違いました。 気長に探すことにします。

• kikiki99jp
回答No.1

答えではありませんが、警視庁は桜田門の前にあることから、紋章は桜と勘違いされるかたがほとんどです。 桜ではなく桐です。