• 締切済み

警視庁グッズの買える場所

直径7cm位で、七宝焼きをガラスでコーティングしたような文鎮を探しています。 「METROPOLITAN POLICE DEPARTMENT TOKYO」と円周に沿って記されており、中央には桜の代紋があしらってあります。 何かの記念品、関係者に配った非売品という可能性もあるのですが、ご存知のかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.2

京橋の博物館でピーポ君グッズを売ってますが、そういう文鎮も、もしかしたら有るかもしれません。 http://www.ne.jp/asahi/rjoo/area88/event/museum.htm の中ほどにショーケースの写真がありますが、なにやら桐の箱に入った丸いものが。。

tsuzarik
質問者

お礼

お礼が遅れすみませんでした。 京橋に行ってみましたが、探しているものとは違いました。 気長に探すことにします。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

答えではありませんが、警視庁は桜田門の前にあることから、紋章は桜と勘違いされるかたがほとんどです。 桜ではなく桐です。

関連するQ&A

  • ちょるるグッズを買える場所を教えてください。

    山口国体のマスコットのちょるるのグッズ(タオル・ストラップ・ぬいぐるみ)が欲しいのですが どこへ行けば買えるのでしょうか? 山口県職員会館などで販売されているらしいというのは 知っているのですが、平日は仕事で買いに行けないです。 通販でも買えるようですが、事情があって無理です。 場所は、山口県内ならどこでも大丈夫なので、 休日に買うことのできるお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 警視や警視正、警視長の仕事はどんなもの?

    小説や漫画を見ていて、警視などの階級の人が現場で捜査(例:金田一の明智警視)をしているのを見て、実際は如何なのだろうかと思い、色々とネットを使って見て見たのですが、どのような仕事をしているかなどは書かれておらず、気になっています。 また、趣味で小説を書いているのですが、その登場人物の設定でも、使いたいので、できるだけ正しい知識を持ちたいと思い、皆さんの御力を借りたいと思っております。 警視は事件現場に赴くのか、行かないならばどんな仕事をしているのか。また、現場に警視が行かないならば、行く階級どこまでなのか、その場合現場を指揮するのはどの階級の人なのか、などが聞きたい内容です。 全部書けば長い文章になるでしょうが、解る一つの質問だけでも答えて頂ければ嬉しいです。

  • 警視庁のメール警視庁

    メール警視庁の利用規約に 「本システムで配信するメールの著作権は警視庁に帰属します。」と書いてあったのですが 警視庁が作成しているものに著作権って発生するのですか?

  • ジャニーズのグッツを売っている場所を教えてください

    ジャニーズの関連商品を売っている場所がわかりません。 カレンダーの予約をしたいんですが、やはりネットで購入しないと無理でしょうか? 埼玉県、千葉県(埼玉寄り)でどこか売っている場所をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • ジーニーのグッズが買える場所

    妹が今月ディズニーランドに行くので ジーニーグッズを買ってきてもらおうと思うんですが、 シーの方には行かないみたいなんです。 ジーニーのグッズってランドには売ってませんよね? シー方面には行かずジーニーグッズを買える方法はありませんか? 数年前、私が行った時、 ランドだったかシーだったかは覚えてないんですが、 入場口まで歩いて行く道の途中に、 グッズが買える場所があったような記憶があるんですが、 そこにはジーニーグッズ売ってますか?? あと、ジーニーグッズがいっぱい載ってるHPがあれば教えて下さい。

  • 防災グッズの置き場所

    最近地震が続いているので、やっと我が家でも防災グッズを揃えました。 入れ物はよくある銀色のリュックタイプのものです。 それでお聞きしたいのは、これをどこに置いておくのが一番いいかということです。 我が家は二階建てで、寝るときは上に私たち夫婦と子供、下に祖母です。 昼間は私と祖母が家にいます。 夜だけを考えれば枕元なんでしょうけど、もし昼間おきたらわざわざ2階までとりに行かなければいけないし・・・。 皆さんはどこに置いていますか?

  • なくし物の場所を教えてくれるグッズ

    鍵やリモコンなど、無くしてしまいやすい物に、発信機的な物を付けて、場所を探すグッズってありますよね。スマホを使って探す物もあるようですが、うちはスマホユーザーがいませんので、それ以外で探せるグッズ、できるだけたくさん教えてください!よろしくお願いします!

  • どうして「警視庁」?

    「東京都警察」ではなく「警視庁」と呼ばれるの何故ですか?

  • 警視庁

    捜査に強力してといわれれば それに協力 しなければいけないんですか それとも なんだかあやしてと思えば不審者として 通報しても大丈夫ですか。 宜しくお願いします。

  • どうやってかいけいしとうまくいく?

    かいけいしとつきあいたい 、いまかいけいしのしりあいがいます。 かれはすごいいそがしいみたいです、どうやってすきにもらうこととじかんをくれる? おねがいします

専門家に質問してみよう