• 締切済み

ささみを使った料理

mach-machの回答

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.9

これをササミを茹でて細かく裂いたものを用意します。 ・梅干しの種を取り除いたもの ・かつおぶし ・いりゴマ を包丁でたたいてペースト状にします。このペーストをササミと一緒に食べると美味いです。

noname#12038
質問者

お礼

これもとってもおいしかったです。 さらに大葉を加えてみたら尚おいしい♪むふ いくらでも食べられますね。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • ささみダイエット

    ささみダイエット ささみダイエットが高タンパク、低カロリーで良いと聞きました。具体的に実行されたかた、その効果は? ささみの燻製がお手軽お勧めと聞きましたが、どうもぱさぱさしておいしくありません。おいしいささみの燻製をご存じの方、またはささみのおいしい食べ方を教えてください。あまり料理をしてもカロリーが増えるような気がして色々調べています。

  • ささみの料理

    ささみを使って色々な料理を作りたいと思っています。 でも、あまり食べたことがないので分かりません。 あっさり、こってりどちらでも構いませんので、レシピを教えてください。 あと、これは余談なんですが… 実家では母親が、一口大に切ったささみをさっと湯通しして(中は半生)胡瓜の千切りを添えて出していました。 醤油をつけて食べていたと思います。 この料理って何というのでしょうか?ご存知の方、教えてください。 以上、よろしくお願いします!

  • 鶏のササミを使った料理

    よく鶏のササミが近くのスーパーで安売りされているのでちょくちょく買っているのですが、流石に茹でてドレッシングをかけるだけ・・・では飽きてきました。 手軽にできるササミを使った料理などがあれば教えてください。 あと、鶏のササミを茹でた後は水で冷ます→冷蔵庫 と言った感じなのですが、次の日になるとどうも匂いや味が変わっています。 茹でた後は水を完全に切るように絞ったりする方が良いんでしょうか?

  • 弁当にササミを持って行きたいのですが・・・

    ダイエット中でも蛋白質はとりたいので,ローカロリー高たんぱくな物を食いたいのですが,市販品ではそんな良い物はないと思うので(あったら教えてください!m(_ _)m),ササミを持って行きたいです。 で,この前レンチンしてそのまま持って行ったらビーフジャーキーよろしく,ものすごい硬くなっていて食えなかったので,何か案を授けてください。。。 できればサンドイッチのよーな,箸とかナシで手でいける感じにしたいのですが・・・・まぁそれは「できれば」と言うことで,冷えても美味く食えるササミ料理(低カロリーで)は無いでしょうか?

  • 鶏のささみを使ったお料理

    鶏のササミが低脂肪高蛋白の代表的な食材であると聞きました。 そこで早速スーパーで買ってきたのですが、料理を全くやったことがありませんので(^^ どのように調理してよいか分かりません。 (焼くのか煮るのか全く見当が付きません…) そこで質問なのですが、ササミを使った簡単な料理の調理方法を教えて下さい。 (せっかくの低脂肪食材ですので出来れば油も控えめなものをお願い致します)

  • ささみを使った料理

    料理初心者です。 今、ささみ3本があります。 夕飯に使いたいのですが、炒め物にしようかと思っています。 そこでおすすめの料理があったら教えて下さい。 今家にある材料は、じゃがいも、人参、たまねぎ、 バター、オリーブオイル、ウインナー、ケチャップ、 チーズ、パン粉、小麦粉、料理酒、コンソメ位だと思います。 これらを使えたらいいなぁと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 鶏のささみ 食べられる店

    都内でおいしい鶏のささみを食べられるお店はありますか? ダイエット中なのですが、自分で料理をしないため・・・

  • ささみ

    鳥のささみとは鳥のどこの部位なんでしょうか? ささみはサラダ以外にどういう料理に使うのですか? から揚げなどには使われませんよね? 教えてください。

  • ツナ好きな人にささみの料理

    ツナ好きな人にささみの料理を作るとしたら、どんな食べ方が良いでしょうか。 出来れば簡単に作れるものだと有り難いです。

  • ささみONLY

    最近すんごいササミにはまっていまして、 毎食ササミばかり食べています。 お米は食べる気がしないので ササミしか食べてないんですけど、 これってやせますか? 食べ過ぎるとササミでも太るんですか? やせるために食べてるわけじゃないんですが^^;