• 締切済み

ツナ好きな人にささみの料理

ツナ好きな人にささみの料理を作るとしたら、どんな食べ方が良いでしょうか。 出来れば簡単に作れるものだと有り難いです。

みんなの回答

noname#172673
noname#172673
回答No.6

蒸したささ身を割いて キュウリの千切りと合わせ『ごまドレッシング』で和え物にしましょう。 仕上げに刻みノリをパラッと‥。 簡単で美味しいです。

• yingtao7
回答No.5

サッと湯がいて、指で裂きましょう・・・ 食パンに、からし・バターを塗りマヨネーズも塗って・・・ レタス・ささみ・トマト・ベーコンを挟んでBLTの出来上がりです。

• nijjin
回答No.4

ゆでるか蒸して小さく裂きマヨ和えにする タルタルであえてもいい。

• anne0319
回答No.3

そぎぎりにして塩胡椒してまんべんなく黒胡椒をまぶして焼く! ゴマ油で焼くと美味しいですよ(^o^)

• e_16
回答No.2

塩焼き。ビールがあると最高ですね。

noname#186953
noname#186953
回答No.1

個人的には、ささみの筋をとってから、お皿に何本か乗せて、軽くお酒をふって、サランラップをかけてから、電子レンジで蒸し鶏にして、レタスを千切りにしたものを、ボウルのような食器に敷きつめて、その上に、ささみの蒸し鶏を少し割いてのせ、ドレッシングでサラダでいただくのが良いかと… ゆで卵や、トマトなど好みの具をたすか、肉味噌などをかけて、棒々鶏風にするのもいいかなぁ…って思います。 すみません。ベタで… ちなみにドレッシングは、マヨネーズをベースにするのも、良いかと… ツナ好きならば…