• 締切済み

ささみダイエット

ささみダイエット ささみダイエットが高タンパク、低カロリーで良いと聞きました。具体的に実行されたかた、その効果は? ささみの燻製がお手軽お勧めと聞きましたが、どうもぱさぱさしておいしくありません。おいしいささみの燻製をご存じの方、またはささみのおいしい食べ方を教えてください。あまり料理をしてもカロリーが増えるような気がして色々調べています。

みんなの回答

回答No.1

減量中の食事としてはささみは定番ですね。あとは胸肉。 もともと脂っけなくってぱさぱさしてるから美味しくないんだけど、お勧めは「酒蒸し」。わりとしっとりした感じで食える。 あとは、タジン鍋。いっぱいの野菜と一緒に焼きあげる。蒸す感じなんでやわらかく食べられる。これにノンカロリーのドレッシングやキムチの素やポン酢をかけて食うとおいしい。 あとはそうだなあ、春限定だけど、ほぐしたささみと菜花のからし醤油あえなんて最高。酒のあてにもいい。 減量にゃお互い苦労するね。なんか美味しいレシピ見つけたら教えてね。