• ベストアンサー

●化粧品のトラブル

engel_blueの回答

回答No.2

>数年前に発売のアイシャドーやファンデなど、普通にお取引されていると思う 品質に問題のない場合はOKだと思いますが 今回はNGじゃないですか? >落札後のトラブルを避ける為・・・・ 確かに入手時期を質問すればよかったですね。 でも一般的に基礎化粧品で5年も前のものを出品しているとは思わないと思いませんか? ご自身は5年前の変な臭いのする乳液が送られてきても、代金のみの返金で納得されますか? 私ならかかった費用 送料・振込み手数料まですべて返金します。

kunchan723
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >ご自身は5年前の変な臭いのする乳液が送られてきても、代金のみの返金で納得されますか? うーん。。。私でしたら、やはり確認をとらなかった自分にも非があると思ってしまうので、送料手数料まで取るのは悪い気がしてしまうんですよね・・・ しかも実際に使えないかどうかは未確認ですし、メールの様子では「個人的に数年前のは使いたくない」との事でしたので、責任は半分位ずつかなと思っちゃったんですよね・・・