• ベストアンサー

炊飯器でキャベツの重ね煮って作れますか??

題名通りなのですが家に鍋がないので炊飯器でキャベツの重ね煮がを作りたいと思ったのですがつくれますか? 詳しい食材の量や作り方知っているかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

■オカマでキャベツのベーコン煮 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050523A/ 最近、炊飯器のレシピって流行っているようですが 古めの炊飯器機種によっては不具合を起こしたりするそうなので 気をつけて下さいね

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050505A/index.htm
chary2
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の答えにならないかもしれませんが。 家に電子レンジはありますか? 私はよく電子レンジと耐熱ボウルで重ね煮を作ります。 (1)キャベツを洗い、水分がついたまま何枚かラップにくるんでレンジでチンしてやわらかくしときます。 (2)ひき肉と玉ねぎみじん切り・塩・こしょう・ナツメグ・卵1個を粘りが出るまで混ぜます。 (1)と(2)を耐熱ボウルに重ねていきます。 レンジで全体に熱が回るまでチンしたら出来上がりです(時々様子見ながら12、3分です) さらにもってケチャップで食べてもおいしいです。 電子レンジがなかったらできないんですが参考になればと思い回答させてもらいました。

chary2
質問者

お礼

電子レンジはあります。ただ耐熱ボウルはないんです。。。でもとっても簡単そうでよいですね!耐熱ボールを買ったらぜひやってみたいと思います。ありがとうございました。