• ベストアンサー

退職について

ykkw_2001の回答

• ykkw_2001
回答No.2

返さなくていいです もらうとき(やめるとき)より前に働いた分だから・・・ >ボーナスを受け取って、すぐに退職 は、定石です。 中小企業経営者向けに、「ボーナス直後に辞められないようにする」というセミナーがあるくらい。

katora149
質問者

お礼

そんなセミナーもあるんですか?!ボーナス後に辞めると言うのは、会社にとっても痛手ですよね・・ 辞めるのに、ボーナスをもらうことに後ろめたさがあったのですが、とても安心しました。 アドバイスありがとうございました。