• 締切済み

日本刀について

samtyanの回答

• samtyan
回答No.3

面白そうなので検索してみました。 刀匠名一覧にも「兼広」が見られますが、 これは肥前の国ですので、別人かと。。 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/osaru/toukoumei.htm 別のページで、昭和の軍刀の関刀匠名簿に 「兼広」=後藤広吉なる方の名前が見られます。

参考URL:
http://www.touken-kasugado.com/faq_2.html
whitedaphne
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 一つ目のURLのサイトは、私も随分参考にさせて頂きました。 そこで「兼」のつく名の人は、沢山いるんだなぁ~と、がっかりしたのを覚えています。 二つ目のURLのサイトは、初めて見ました。 後藤広吉で検索もかけてみましたが、同じサイトに逆戻り(涙) やはり実物を鑑定してもらうしかないんでしょうね。 でも、日本国外在住なので、無理かな。 画像だけでも鑑定してくれる所なんて、あるんでしょうか?