オメガ時計の製品名は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 祖父の所有していたオメガ時計の製品名が分からず困っています。
  • 色はシルバーで、時刻は1本棒のみ表示されています。
  • 文字盤には「Ω」のマークと「OMEGA」、さらに下には「AUTOMATIC」と記載されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このオメガ(時計)は何と言うやつでしょうか

祖父の所有していたオメガなのですが、相当昔の物らしく、何という製品名なのか分からないで困っています。 1・色はシルバー 2・時刻(文字盤)は普通に1本棒があるのみ 3・12時の下の所に「Ω」のマーク、その下に「OMEGA」、更に下に「AUTOMATIC」とある 4・3と同様に6時の上の部分に、筆記体で「Seamaster」とあり、その下に筆記体でなく「DE VILLE」とある 5・3時の部分に日付の小窓?がある 6・文字盤裏面は円で囲んだ中に「SEAMASTER」とあり、その下には竜の様な生き物の刻印。更に下に「WATERPROOF」とある 7・バンド部分は取り替えてしまっている可能性もありますが、「Bambi」と刻印があり、最近の時計のようにカチッと止める型ではなくて、バネのように伸びる物です HP等で探してはいるのですが、SEAMASTERとDE VILLEと両方刻印されているやつは見かけていません。 どなたかお分かりになる方がいれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMP
回答No.1

SEAMASTERとDE VILLEが両方刻印されてるとしたら その名のとおり、シーマスター・デビルです。 色々と種類がありますので、「シーマスターデビル」 で検索すると、色々出てきます。 例えば http://www.baycrews.co.jp/hirob/om_n_04.html

参考URL:
http://www.baycrews.co.jp/hirob/om_n_04.html
johnny1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLのページに載っているのと、ほぼ同じでした。後は自力で探してみます。