• ベストアンサー

好きな人の不倫

今私は、19歳で専門学校に行っています。 その学校で知り合った人を好きになりました。 その人とは少しはしゃべることがあるような関係です。 うわさではフリーだったのですが、今日その人が友達と話しているのを聞いてどうしたらいいかわからなくりました。 その話の内容的にはその人は居酒屋でバイトをしていて、いまはそのお店の21歳の店長と付き合ってるような感じらしいです。 それだけでも自分にとってはかなりショックだったんですが、さらにその店長はすでに結婚してもうすぐ子供が生まれるらしいんです。 私の好きな人は、不倫自体に罪悪感は少ないみたいで、「奥さんにばれて、慰謝料取られたり殺されたりしたら怖いなー」などとほとんど冗談みたいな感じなんです。 今日もその人の車で遊びに行くようなことを言っていました。 自分としては、不倫以前に誰かと付き合っているということにショックだったのにさらに不倫という状況が出てきてしまって本当にどうしたらいいかわかりません。 いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16985
noname#16985
回答No.1

結論から言うと、あなたに出来ることは何もありません。 逆に聞きますが、何が出来るんですか? 今のあなたと彼女の関係はただの知り合いでしょ? 好きな人との関係をゴチャゴチャ言われるのは 例え相手が親友でも疎ましく感じるもの。 ましてやあなたはただの顔見知り。 うざいどころか「なんなの?」でおしまいですよ。 偉そうに言ってますが、僕も同じ経験をしました。 その子としてないことは挿入だけ。 まぁ恋敵ってこともありますが、そんな関係でも とやかく言えば「あんたに何がわかる、うるさい」と 一喝されました。 何もしないことが唯一あなたに出来ることです。 諦めなさい、としか言いようがないです。 もしくは友達として信用されるか。 頑張りたいなら焦らず時間をかけて関係を築くこと。 そういうのは敏感ですから簡単に気付かれます。 もっともこんな質問をしてる時点で無理だと思うけどね。

k-ness
質問者

お礼

本当におっしゃるとおりなにもできないですね。 ここに質問するくらいならきっと向こうも気づいてるかもしれません。 悲しいけどこれっきりにします。

その他の回答 (3)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

>いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 動く必要も何かする必要もなし。自分と彼女の関係、自覚してますよね? あなたは彼女の彼でもないし、友達でもセフレでもない。そんなあなたが彼女の不倫にとやかく口出しする筋合いはないんです。 >彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・ 彼女にとって最良は、彼女自身が不倫をやめることでしょうね。 でも罪悪感のない不倫はある日突然さめたりするからね。恋愛ごっこに浸ってる不倫よりはましでしょ。 悶々と悩んでるくらいなら、男らしく告白したほうがいいんじゃないかな? もしかしたら彼女の気持ちが動く可能性もゼロじゃないよ。

k-ness
質問者

お礼

確かにただの知り合いですね。でも好きな人が間違った道を行ったら助けてやりたかったんです。 でも、ここに質問してみたらどうやらほうっておくのがいいみたいなのでそうしてみます。 もし彼女の目が覚めるならそのときはちゃんと男らしく告白しようと思います。

noname#16014
noname#16014
回答No.3

さて、私も貴方と同じ歳の頃、不倫している女性を好きになってしまいました。バイト先で知り合った同年代の女性です。 結論から言いますと、僕は不倫していた彼女を不倫親父から奪いました。なので、貴方の参考になるかもしれないので少しアドバイスしますね。 結構単純な女性でした。不倫している女性を口説くコツは、「彼女は手に入らないものほど欲しがる」です。 適当に仲良くして、後は身を引く。 ナルシストに夢を語る(不倫女性は現実逃避が大好きです)。 なるべく自分から誘わない。 常に彼女に追わせる。 という姿勢でいれば後を付いて来てくれます。 不倫する女性は刺激を求めるタイプが多いです。 長く付き合うなら飽きさせないのがコツです。 いい夢みさせてあげて下さい。 不倫する人は自分勝手でワガママですから注意して下さいね。周囲の人のことなんか考えません。自分よければそれで良しとする人です。 ただ、不倫している女は浮気癖もあることが多いので付き合うことはオススメできません。考え方が少しズレていたりします。不倫で付き合う人達は双方考え方が子供っぽいところがありますから、口説くのは結構簡単かもしれません。 >いったい自分はどう動いて、彼女をどうしてあげたらいいのでしょう・・・ 付き合いたければ口説けばいいんじゃないでしょうか。口説く時は自分はホストだと思い、彼女はキャバクラ嬢と想定するとうまくいくと思いますよ。ホストが書いた女性を口説く本がありますので読んでみるといいと思います。 >彼女にとって最良の行動とはどういうことなんでしょう・・・ 彼女の勝手です。たとえ不倫して痛い目を見たとしても、因果応報、自業自得ですので勝手にやらせておけばいいかと思います。 頑張ってください!

k-ness
質問者

お礼

ホストとキャバクラ嬢ですか・・ ちょっと自分には無理な設定ですね やっぱりこのままほうっておこうかと思います。 浮気癖があるかもしれないのに口説こうとはどうしても思えません。 もし、時間が立って目を覚ましてくれたらそのときはがんばります

  • kiguma
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

こんにちは。 あなたは彼女のことを忘れ、彼女のことはほうっておけばよいと思います。 第三者が口出ししても、本人が痛い目にあわない限り何を言ってもわかってもらえないと思います。 以下はお勧めしませんが… 彼女は不倫に罪悪感を感じない人です。 それでも好きなら自分の気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 たぶん、あなたが痛い目にあうかもしれませんが

k-ness
質問者

お礼

つまりそういうことになりますよね 痛い目を見てそれで目が覚めてもらえればいいと思います。 自分の気持ちはしばらくは隠して生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 不倫がばれた時好きだった人にする態度

    皆さんだったらどうしますか? 好きだった人にする態度一番近いのは・・・??? 不倫してたことが不倫相手の奥さん(旦那さん)にばれたとします。 1.「すべて自分が悪かった」と奥さん(旦那さん)に謝罪する。 「離婚しないでやり直してあげてほしい」と庇う。 2.ここぞとばかりに奥さん(旦那さん)にすべてをぶちあけ 家庭をめちゃめちゃにする。 3.すべてとは言わないが不倫のあった聞かれたこと 数パーセントでごまかしてそれを貫く。 4.慰謝料覚悟で「不倫相手と一緒になりたい」と 奪い取る。 好きな人の幸せを考えてあげるのが愛情なのですか? 回答ください。

  • 不倫している人の心理

    こんにちは。 少し興味本位で質問します。 皆様回答お願いします。 以前からこちらのサイトで回答しています。 不倫している人の質問に何度か回答した事があるのですが、 その際に補足・お礼で書かれた事が気になったのでお聞きします。 大抵の場合私は 「不倫なんぞするもんじゃない。大抵の場合不倫はバレたら  終わり。  また不倫である以上慰謝料等の制裁があっても仕方が無いし、 甘んじて受けるべき」 って回答するんですよね。 そうすると時々質問者さんがキレルんです。 『奥さんが彼の相手をしないから、私が相手してあげた』 『彼が好きだから身の回りの世話までしてあげた。』 挙句 『奥さんが悪いから(相手しないから)浮気されるのだ』です。 そして 『身の回りの世話した分お金が欲しい位だ』 私「それでも不倫はいけない事だし、奥さんから慰謝料請求されたら   払うべきだ。彼の身の回りの世話は貴女自身が好きでした事   だから請求するべきではない」 質問者『可哀想でほっておけるような状況ではなかった。      貴女は本当の愛を知らない。自分本位で楽そう。』 本当の愛ってなんでしょう? 妻や子供や親を悲しませてまで不倫をするのが「本当の愛」なんでしょうか? 自分の気持ちだけで突っ走るのが本当の愛ですか? 私には自分たちの気持ちで好きに行動する方がずっと自分本位で 楽そうだと思うのですが・・。 皆さんはどう思われますか?

  • 不倫が原因で親友との関係に悩んでいます

    10年来の親友がいます。 その子は今、妻子ある男性と不倫をしています。 ショックは受けましたが、言っても聞かないし、 人それぞれのことだからと割り切って静観していました。 それに彼女のことは友達として好きなので 友達関係を続けたいと思っていました。 でも最近、距離をおこうか悩んでいます。 実際に不倫が原因で友達と距離をとったことのある方、 どうすればいいかアドバイスをいただけないでしょうか。 普通に友達として仲良く喋りたいのに、 彼女の話すほとんどの内容がその恋人のことなんです。 聞いてもいないのにデートの報告をしてくるのはもちろん、 「●●さんがこう言ってた!」 「●●さんってお金あるんだってw」 「●●さんって本当にすごいんだよ!」 などなど、どんな話題にも必ず恋人に絡めて返してくるので、 あまりにも不愉快すぎて夢にまで出てしまいました。 せめて多少の罪悪感でもあればまだ相談に乗れるのに、 彼女には罪悪感がまったくないようなんです。 会って話を聞くと、 「●●さんを好きっていう自分の気持ちを大事にしたい」 と、奥さんのことを慮るばかりか自分の気持ちの話ばかりします。 そういうことが続き、疲れました。 彼女に対してイライラする気持ちが抑えられなくなってきました。 「奥さんにバレちゃえばいいのに」と思ってしまうこともあります。 でも、私にとっては唯一と言ってもいいほどの親友で、 私の悩みを一生懸命に延々と聞いてくれたこともあります。 不倫さえなければ本当にいい子なので 突き放すことができず、 かといって気持ち良く許すこともできず、非常に悩んで苦しいです。

  • 不倫してる人へ

    このサイトでもよく見かけますが わたしには不倫する人達が信じられません。 男性が未婚の誰かと付き合って 奥さんが苦しみ相談するのをよく見かけます。 奥さんがうつ病になってしまうという相談もよく聞くし ひどいと自殺した方の話も聞きます。 わたしの友人の知り合いが三年前に不倫の女が絡んで亡くなりました。 それらを聞いて 本当に人というのはひどい人間が多く人殺しに見えてきます。 そして不倫をする女の男をみる目のなさにも驚きます。 逆もたまにありますよね。 そこで不倫をしたことある人または今してる人に聞きたいのですが 他人の気持ちはなぜ考えていないんですか。

  • 不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り

    不倫がバレた場合で、男性側は奥さんの元に戻り 不倫相手のみから慰謝料を請求し支払った場合、 奥さんの元に戻った男性は不倫相手の事をどう思うのでしょうか? 遊びの恋にせよ同罪。女性側から支払いがあって自分はまた元の生活に戻るわけですが別れた相手への罪悪感などはあるのでしょうか。

  • 不倫に誘う人って

    こんにちは。24歳、女のフリーターです。 2ヶ月前からお惣菜屋さんで働き始めました。 総勢25名ほどです。 先日、職場の違う部署の人に、飲みに誘われて行ってきました。 28歳で、結婚していて子供がいるのも知っていましたが、 仕事の後に飲みに行く位気にしなくていいかなと思って行きました。 そうしたら、「結婚していても恋愛はしていたい」「結婚は変える場所」「僕たちうまくいくと思わない?」などと 不倫をさそわれてしまいました。 私はその人のことをとても尊敬していて好きでした。 結婚していると知ったときもショックでした。 だから、いい部下だなと思ってもらえるように仕事など頑張っていこう位に思っていました。 しかし、どういうつもりでこんな無責任なことを言うのか分かりません。 尊敬していた人だけに、不倫を言われたことが ショックでした。 多分、本気で言ってくれたんだろうなと思いましたが、「またそんなこと言って…」と冗談で 言われていることにして聞き流すのが精一杯でした。 それが相手のためだとも思いましたし。 でも頭の中が混乱し続けています。 ガードが固いとか、心を開かない人だとも思われたかもしれません。 そんなつもりではなかったのに。 不倫を誘う人ってどういうつもりなのでしょうか? 私の幸せなんて考えていないですよね。 どなたかご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫の法的な扱いについて

    ※私は不倫してませんし結婚もしてません。  ふと疑問に思っただけなのですが知識とお時間ある方お付き合いください。 不倫について、W不倫ではなく片方が独身の場合、 例えば奥さん・不倫してる旦那さん・←が既婚者だと知りつつ付き合ってる独身女性がいたとき、 奥さんが訴えれば独身女性からも慰謝料が取れる理屈がいまいち分かりません。 個人的には、不倫の何が悪いかって、大切な人を裏切ることだと思うんです。 だから、奥さんを大切だと言っている(結婚している以上「大切にする」と誓っていることになる)旦那さんが、その人を傷つけるようなことをするのが悪い。 たとえ独身女性に言い寄られても、断ればいい話。 独身女性は、独身なのだから誰を好きになっても良く、好きになった相手を自分のものにするために努力するのは当たり前のこと。 「大切じゃない人なら傷つけてもいいのか」という観点では、暴行が罪であるのと同じように独身女性も奥さんを傷つける恐れがあるので罪、かな?とも思ったのですが、 これだって言い寄られた旦那さんが断れば済む話です。 ストーカーとか強姦に及べばそれは別の罪になるわけで、不倫による慰謝料を求められるのは違う気がしてしまいます。 「不倫幇助」という罪があれば、「旦那さんに罪を犯すよう促した」という意味でそれならまだ理解できますが…… 自分がされたら嫌でしょ、などの感情論ではなく、法的な?考え方についてどう考えたらいいのか疑問に思いました。(仮に自分がされたとしても、女性側のことは軽蔑はしても罪としては旦那さんの罪だと思うと思いますが) 本格的に知るには専門書なんかを読むべきだと思うのですが…… ちょっと気になったのでちょっと教えていただけると嬉しいです。

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • なんで、つちやかおりは自分が不倫したのに強気なんで

    なんで、つちやかおりは自分が不倫したのに強気なんですか? もしこれが、布川敏和さんが不倫してたら、多額の慰謝料を請求してますよね。何で不倫したのが女だと、離婚の慰謝料問題も話題にならないのでしょう? 男は奥さんに不倫されると、離婚時に慰謝料も貰えず、泣き寝入りで、なぜか奥さんが主導権を持って、私、好きな人が出来たから。で別れれる日本の風潮が不思議でなりません。 布川敏和さんは慰謝料も貰えずに、一方的に離婚させられるのかな?可哀相。 そして、不倫したつちやかおりの方が威張ってるのがイラつく。