• ベストアンサー

眼鏡を新調します。

眼科医さんに質問。  眼鏡を10年ぶりに新調します。  (1) 眼科に行って視力を測り、作った方がいいでしょうか?  (2) 眼鏡屋さんで計って作っても同じでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

眼科医さんではありませんが 眼科医で検眼して 諸付箋を頂き それに基づいて テストレンズを15分以上掛けていただき 調節されたらとおもいます

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

そうそう、 目が疲れていないときがいいです