• 締切済み

眼鏡の新調

眼鏡の新調には、だいたいいくらぐらいかかるのでしょうか? 昔は眼鏡をしていたのですが、コンタクトレンズに変え、以来一度も眼鏡のレンズの度数を変えていません。 最後にレンズの度数を変えたのは6~8年ほど前なので、今持っている眼鏡では度数が合いません。 フレームもだいぶ劣化してきているので、思い切って新調しようと考えています。 ですが、6~8年前、当時小学生だったので、新調にいくらぐらいかかったのかという記憶もありません。 お願いします。 今、眼鏡を新調するためのだいたいの予算を教えてください。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 一番大きな要素が度数です 通常セット(フレ-ム+レンズ+技術料)で ¥5000~果てしなくあります 通常セットではレンズが厚くなったり ゆがみが見える度数であれば セットはオススメしません。 フレ-ムがしっかりしてくる金額としては セットで¥10000以上からだと思います ちなみにコンタクトをはずして(まったくしないで)3日置かないと正確な度は測れません。 みなさんなかなかそれが出来ないのと 眼鏡に完全切り替えるために作るわけではないので 検眼する当日のみはずされている方が多いのですけれど。