ephemeraのプロフィール

@ephemera ephemera
ありがとう数18
質問数8
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

奥田美和子さんの「歌う理由」という曲です。 3月3日発売のニューシングルです。

  • 登録日2004/03/06
  • 昔、自殺未遂をしたことを 引きずっている。

    5年前に遺書を書き、 自殺をしようとしました。 しかし、勇気がなく未遂で終わりました。 そもそもの理由は、 部活の人間関係です。 私は陸上部で短距離をやっていました。 その短距離のメンバーが私を含めて、2人だけでした。 そして、もう1人のほうが スポーツ万能で、何をしても負けていました。 メンバーがもっと多ければ、 愚痴を言える人が出来たと思いますが、 2人だけなので・・・ 私なりに辛かったです。 いつもいつも負ける・・・ そんな日々が続き、 「いつも負けている自分は、無能ではないか?」と 考えるようになってしまい、 自分に自信がなくなり、 深い人間不信になり、 そこから、不登校になりました。 僕が悩んでいるときに、 親に声を振り絞って言った 「実は僕、死にたいんだ・・・」というコトバも、 「じゃあ、死ねば」と即答され 本当に死んでやろうと思いました。 しかし、最初に書いたとおりです。 そんな悩みも 「学校卒業」ということで、解消されました。 が、 まだ人間不信が深く残っています。 それに、つい小さなことで「死にたい」と思う自分がいます。 こんな嫌な記憶は、忘れた方がいいですが、 なかなか忘れることができません。 (学校のクラスのメンバーは全部忘れています。  記憶が飛んでいます。) そんな私も今年で、就職。 過去を引きずっていて、生きていくのは 正直、カッコ悪いですよね? そんな私に何か、アドバイスをお願いします。 (こんな質問している私って、甘えていますね。)        

  • ZARDの歌詞の意味について

    ZARDの曲で、You and me...という曲があります。 同じ人を親友同士で好きになってしまう唄です。 2番の歌詞で、 "今だけ考えて"そう言って抱いた 感じてるのに胸が痛い 許されぬ夢を見たの という歌詞があります。 意味が良く理解出来ません。 ZARDファンの方、是非ご教授ください。

  • グレイの曲なんですが

     グレイの曲だと分かっているんですが タイトルが分かりません。 PVが特徴的で画面の左と右に鏡で映したように なっています。砂漠のようなところで歌っています。 これだけしか分かりません。 分かる方いたら教えてください!!

  • 自傷について

    今まで何度も自傷をして、100針以上縫ってもらっています。 もう次回は、自傷ではなく、ビルから飛び降りるなどして、人に迷惑をかけるのは最後にしないといけないかと迷っています。 苦しくなると自傷しかできない私は、もう確実に死ぬべきでしょうか。

  • ダメージヘアにお勧めのシャンプー

    現在、シャンプーはモッズヘアーを使っています。もう長年使用しているので、変えてみたいなと思っているのですが、どれがいいのか分からないのでなかなか変えれません。 私はカラー&パーマで超ダメージヘアでパサパサなので、ダメージ補修が最重要です。 今、気になっているのは、アジエンス、ハーバルエッセンス、フィーノ、パンテーンです。ちなみに匂いが強すぎるの(マシェリなど)は苦手なのであまり強い匂いじゃないのがいいです。 お願いします。