• 締切済み

眼鏡を買いたいのですが

3年ほど前に買った眼鏡の度が合わなくなったので、眼鏡を新しく買い替えたいのですが、眼科で視力とか調べてもらってから眼鏡屋に行ったほうがいいのでしょうか?眼鏡屋に直で行っても、眼鏡は作ってもらえますか?

noname#145073
noname#145073

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.2

視力に関してだけなら、眼鏡屋に直に行っても度数測定してもらえます。 ただ、目医者に一年以上かかっていないならば眼医者に行った方がいいかもしれません。 度数だけでなく、眼圧や網膜内の血管の状態など、 自覚症状が出にくい目の疾患の検査もしてもらえます。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 眼鏡屋さんへ直接行かれても大丈夫ですよ。 資格を持ってらっしゃる方はいます。 ちゃんと、視力を測ってくれますし、遠視・近視・乱視なども分かります。 念のためにご使用中の眼鏡も持って行かれた方がいいと思います。