• ベストアンサー

初めてデートに誘うならどこがいいですか?

僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9arabi
回答No.1

私だったら、いきなりデートコース!とかで告白されるより、いつもの延長で最後に・・というのがいいなぁ。 趣味がなになのか分からないのでなんともいえないですが、 たとえば野球観戦が好きとかなら、いつものように一緒に観戦にでかけて、ちょっと食事だけいつもより豪華にして、それから…なんてどうでしょう? デートコース仕立てだと、逆に相手が感づいて全然サプライズじゃなくなるし…。 (私の好みです、単に) 参考になるでしょうか?

purunpurunpurun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 趣味はアウトドア系です。 僕がまだ若いという事もあり、食事もどんな場所に誘ったら良いかわかりません。気軽に食事をするなら25歳の女性はどんなところが喜びそうですか??

その他の回答 (4)

noname#17334
noname#17334
回答No.5

もう思いつきで答えてしまいます。 >僕は20歳の男の子です。 学生さんかな?社会人ですか?予算はどのくらい? >5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、 >最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか? 1日中つきあわせるのは、相手もしんどいですから、ここは 貯金はたいてレストランで食事というのがいいと思いますよ。 絶対に失敗のない店を紹介します。 場所は代官山 タブローズ べつに関係者でもなんでもないけど、私が28年東京で暮らして一番 気に入っている店です。 料理は、プリフィックスではありませんが、一皿のボリュームが多いので 好きなものをふたりでとりわけで食べればいいでしょう。 前菜、サラダ、パスタ、魚、肉、デザート ワインはグラスワインでいいでしょう 店のサービスと雰囲気が最高に気持ちがいいです。 予算はふたりで2万5千円くらいです。 店は、あなたがもちます。 カードで支払うのがいいですが現金だとテーブルチェックなので お勘定書き争奪戦にならないようにスマートにやってください。 ここは僕が・・ と言えば、 それじゃ悪いから次の店は私にもたせてね と彼女が行きつけのワインバーとか連れていってくれます。 デザートは アップルパイがおすすめです。 待ち合わせは代官山アドレスの広場 レストランは目の前の八幡どおりを渡った先のビルの地下 とにかく雰囲気のあるいいお店です。 初めてのデートの緊張感がいっぺんに解けるほどのフレンドリー な接客と まさに美味しい料理。 デートレストラン(そんなジャンルはない(^^;  )の最高峰ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今はお金があまりないので、お金を貯めていつか行ってみようと思います。

回答No.4

No.2です。 彼女もアウトドア好きなんですね。うーん、わたしインドア派なんです。参考にならなくてすみません。趣味が一緒だと楽しいですね。最初はそこからかな?またはアウトドア系ってことで、これからの時期花火大会等もありますよー。 食事はNo.1=3さんの言うとおり、オシャレ系がいいと思いますよ。最初からチェーン居酒屋とかじゃ、ちょっとビックリしますしね・・・。予約はお忘れなく。お目当ての店が混んでて入れなくて、さまよい歩くのは結構嫌なもんです(笑) 誘う言葉ですが、No.3さんの答えと同じく「二人で・・・」か、普通に「今度の週末あいてますか?あいてたらごはんでも食べに行きませんか?」っていうのではいかがでしょうか。 わたしは後者を言われ、「行きたい」って言えましたよ。軽い感じ(いい意味で)がいいかと思います。 がんばってください♪

質問者

お礼

やっぱり誘うのはドキドキしてしまいますね。 彼女が「行きたい」って言ってくれたら最高です。 頑張って誘ってみようと思います。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• 9arabi
回答No.3

No.1です No.2さんの「ここ俺詳しいからまかせて!」っていいですね~ でも、詳しくなくても大丈夫ですよ。「あんまり知らないから、いっぱい調べちゃった」って言われたら、うれしいものです。 いつも趣味でアウトドアにでかけるときは、複数なんでしょうか? だったら、「今度二人で来ない?」ってかんじでいいと思います。それだったら、いつもと同じ延長なので、彼女の緊張度もあがらないと思われます。 食事はうるさい居酒屋とかじゃなくて、ちょっとオシャレ系を選んだらいいんじゃないかなぁ?と思います。 お酒好きなひとなら、お酒の好みに合わせて。世の中には焼酎好き・ワイン好き・日本酒好き、いろんな人がいますから、お酒好きなら、その種類が充実しているところは感激すると思います。 友達などを通じてでも、彼女の好みをリサーチしておくといいですね! がんばってください

質問者

補足

ナイスな回答をありがとうございます。 頑張って近々デートに誘ってみようかと思います。

回答No.2

こんにちは。 わたしも去年、20歳の人とつきあってました。わたしが6歳年上です。 彼と最初に行ったのは吉祥寺でした。井の頭公園とか歩きましたよ。ステキなお店もいっぱいあって楽しかったです。 purunpurunpurunさんがよく行く街はどうでしょう?行き慣れてて、案内できるようなところがいいんじゃないかなーと思います。わたしも、「ここ俺詳しいからまかせて!」って言われてうれしかったんで。 ただ、前の彼女の影が見えるようなところは避けたほうがいいかと思われます。 初デート、頑張ってくださいね☆

質問者

補足

回答ありがとうございます! 実はまだ誘ってません(TT) どんな言葉で誘うのが良さそうですか? 自己流で行くと突っ走っちゃいそうで不安です、、、。