• ベストアンサー

初めてデートに誘うならどこがいいですか?

僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.1

私だったら、いきなりデートコース!とかで告白されるより、いつもの延長で最後に・・というのがいいなぁ。 趣味がなになのか分からないのでなんともいえないですが、 たとえば野球観戦が好きとかなら、いつものように一緒に観戦にでかけて、ちょっと食事だけいつもより豪華にして、それから…なんてどうでしょう? デートコース仕立てだと、逆に相手が感づいて全然サプライズじゃなくなるし…。 (私の好みです、単に) 参考になるでしょうか?

purunpurunpurun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 趣味はアウトドア系です。 僕がまだ若いという事もあり、食事もどんな場所に誘ったら良いかわかりません。気軽に食事をするなら25歳の女性はどんなところが喜びそうですか??

その他の回答 (4)

noname#17334
noname#17334
回答No.5

もう思いつきで答えてしまいます。 >僕は20歳の男の子です。 学生さんかな?社会人ですか?予算はどのくらい? >5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、 >最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか? 1日中つきあわせるのは、相手もしんどいですから、ここは 貯金はたいてレストランで食事というのがいいと思いますよ。 絶対に失敗のない店を紹介します。 場所は代官山 タブローズ べつに関係者でもなんでもないけど、私が28年東京で暮らして一番 気に入っている店です。 料理は、プリフィックスではありませんが、一皿のボリュームが多いので 好きなものをふたりでとりわけで食べればいいでしょう。 前菜、サラダ、パスタ、魚、肉、デザート ワインはグラスワインでいいでしょう 店のサービスと雰囲気が最高に気持ちがいいです。 予算はふたりで2万5千円くらいです。 店は、あなたがもちます。 カードで支払うのがいいですが現金だとテーブルチェックなので お勘定書き争奪戦にならないようにスマートにやってください。 ここは僕が・・ と言えば、 それじゃ悪いから次の店は私にもたせてね と彼女が行きつけのワインバーとか連れていってくれます。 デザートは アップルパイがおすすめです。 待ち合わせは代官山アドレスの広場 レストランは目の前の八幡どおりを渡った先のビルの地下 とにかく雰囲気のあるいいお店です。 初めてのデートの緊張感がいっぺんに解けるほどのフレンドリー な接客と まさに美味しい料理。 デートレストラン(そんなジャンルはない(^^;  )の最高峰ですね。

purunpurunpurun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今はお金があまりないので、お金を貯めていつか行ってみようと思います。

回答No.4

No.2です。 彼女もアウトドア好きなんですね。うーん、わたしインドア派なんです。参考にならなくてすみません。趣味が一緒だと楽しいですね。最初はそこからかな?またはアウトドア系ってことで、これからの時期花火大会等もありますよー。 食事はNo.1=3さんの言うとおり、オシャレ系がいいと思いますよ。最初からチェーン居酒屋とかじゃ、ちょっとビックリしますしね・・・。予約はお忘れなく。お目当ての店が混んでて入れなくて、さまよい歩くのは結構嫌なもんです(笑) 誘う言葉ですが、No.3さんの答えと同じく「二人で・・・」か、普通に「今度の週末あいてますか?あいてたらごはんでも食べに行きませんか?」っていうのではいかがでしょうか。 わたしは後者を言われ、「行きたい」って言えましたよ。軽い感じ(いい意味で)がいいかと思います。 がんばってください♪

purunpurunpurun
質問者

お礼

やっぱり誘うのはドキドキしてしまいますね。 彼女が「行きたい」って言ってくれたら最高です。 頑張って誘ってみようと思います。 回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • 9arabi
  • ベストアンサー率32% (140/433)
回答No.3

No.1です No.2さんの「ここ俺詳しいからまかせて!」っていいですね~ でも、詳しくなくても大丈夫ですよ。「あんまり知らないから、いっぱい調べちゃった」って言われたら、うれしいものです。 いつも趣味でアウトドアにでかけるときは、複数なんでしょうか? だったら、「今度二人で来ない?」ってかんじでいいと思います。それだったら、いつもと同じ延長なので、彼女の緊張度もあがらないと思われます。 食事はうるさい居酒屋とかじゃなくて、ちょっとオシャレ系を選んだらいいんじゃないかなぁ?と思います。 お酒好きなひとなら、お酒の好みに合わせて。世の中には焼酎好き・ワイン好き・日本酒好き、いろんな人がいますから、お酒好きなら、その種類が充実しているところは感激すると思います。 友達などを通じてでも、彼女の好みをリサーチしておくといいですね! がんばってください

purunpurunpurun
質問者

補足

ナイスな回答をありがとうございます。 頑張って近々デートに誘ってみようかと思います。

回答No.2

こんにちは。 わたしも去年、20歳の人とつきあってました。わたしが6歳年上です。 彼と最初に行ったのは吉祥寺でした。井の頭公園とか歩きましたよ。ステキなお店もいっぱいあって楽しかったです。 purunpurunpurunさんがよく行く街はどうでしょう?行き慣れてて、案内できるようなところがいいんじゃないかなーと思います。わたしも、「ここ俺詳しいからまかせて!」って言われてうれしかったんで。 ただ、前の彼女の影が見えるようなところは避けたほうがいいかと思われます。 初デート、頑張ってくださいね☆

purunpurunpurun
質問者

補足

回答ありがとうございます! 実はまだ誘ってません(TT) どんな言葉で誘うのが良さそうですか? 自己流で行くと突っ走っちゃいそうで不安です、、、。

関連するQ&A

  • 初デート。

    来週、mixiで知り合った三歳年上の女性と初デートします。 待ち合わせ場所は、難波で、昼の二時頃に待ち合わせる予定です。 年上の女性とデートしたことないので、どういったプランにするか悩んでいます。 また、おすすめのお店や場所があれば教えてください。 最後に、支払いって割り勘でも大丈夫なんですか?

  • 女性から誘う時のデートプランを教えてください!

    大学一年生の女子です。お勧めのデートプランを教えてください。 私には現在片思い中の男性が居ます。 彼は同じサークルの先輩で、私の好意に気付いており友達以上恋人未満といった関係です。 告白も済ませていますが、まだ知り合ってから間もないためもっとお互いを知る必要があるということで1カ月後に答えを聞かせて貰う事になっています。 そこで、更にお互いの事を知るためという意味で今度の週末にデートに誘おうと思っているのですが、東京近辺でお勧めのデートスポットはありますか? 因みに、現在に至るまでに彼に誘われて ・カラオケ ・映画 ・食事 の三つは済ませています。 どれも大学の授業後で時間もそれほど取れていなかったので、今回は週末を利用して丸一日遊べるようなコースにしたいと思っています。 デートプランについて考える上で考慮に入れて下さると嬉しい点について書かせていただきます。(勿論考慮頂かなくても構いません) ・学生という身分のためあまりお金のかかり過ぎる所は気が引けますし、だからといって高校生デートのようなチープなものもちょっと…という点(彼は先輩ということもあってか食事等はいつも奢ると言って聞かないので、レストラン等は高くても1500円以内に収まる場所が好ましいです) ・告白の答えを聞く一か月後までに出来るだけ親密な関係になっておきたいので、互いの距離が縮まる様な場所に行きたいという点 ・地方出身者のため東京近辺には疎いので、場所等を具体的に記載して下さると嬉しいという点 また、いつも彼から誘われるがまま彼のプランに従ってしまっているので今回は私が誘って更にプランも決めてしまおうと思ったのですが、女性がデートプランを全て決めてしまうことについて皆さまはどう思われますか?

  • 少し大人な、でも気張ってないデート

    僕は大学1回生なんですが、今、5つ年上の女性に恋をしています 彼女は社会人ですでに働いています 今度、僕は彼女と1日デートをしてもらう約束を取りつけることができました 彼女にしてみれば、そんな真剣なものではないのかも知れませんが、僕は全力で、少し大人だけど気張ってないようなデートをしたいと思っています 予算は3万くらいまではギリギリ大丈夫な感じです 場所は梅田か難波、その周辺で考えています どなたかオススメのデートスポットや、デートプランのアイデアを教えていただけないでしょうか? 雰囲気でいうと、僕が頑張って背伸びして彼女をリードして、「今日はありがとう、頑張ったね」と最後に褒めてもらえるような、そんな感じのデートがしたいです よろしくお願いします

  • 横浜でデートして告白する予定です。

    好きな女性がいます。 次に2人で会うのは3回目です。 告白しようと考えています。 女性が『港の見える丘公園』に行って見たいと言っているので、 場所は横浜です。 その公園で告白しようと思います。 そして、女性は船にも乗ってみたいと言っています。 2種類ありますよね? 『ロイヤルウイング』 『シーバス』 『船』をはさんで、最後に『港の見える丘公園』での告白に つなげる、良いデートプランをおしえていただけたらと思います。 できればお店の名前も具体的に教えていただけると大変助かります。 横浜は初めてで、夜景認定シートなど、いろいろ素敵な食事の店もたくさんある様で、デートプランも立てられず、困ってしまって・・・・ 情けないです。 要望が多く、申し訳ありませんが、 何卒、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

  • 今週末の東京デートプラン!

    私は東京に住んでいる25歳の会社員です。 今週末の良いデートプランを教えて下さい! 就職で東京にきてから3年くらいこっちにいます。週末は彼女と色々と遊びに行っていますが、最近どこにデートに行こうかと考えるのが大変になってきました。どこに行っても混んでるし、お金が掛かるし。。。更に先週日曜に、彼女からは、「たまには、何か楽しいところに連れて行ってよ。付き合い始めはいろんな所に連れてってくれたのに最近冷たいわね」「いつも私が企画考えてるよね、私も仕事大変なんだけど。今度はあなたが企画してよ!」と言われてしまっています。 こんな、状況では良くないと思い、今週末は私がデートプランを考える事を約束しております。予算は、プランの内容によって流動的です。安いに越したことはないですが、面白い場所であれば二人で3万円くらいだったら頑張れます。こんな私に良いデートプランを教えて下さい。お願いします。

  • オタク?女性とのデートについて。

    先日、知人の紹介である女性を紹介されました。 初めてお会いした時に「趣味は?お休みは何をしますか?」という質問に 彼女は「ゲーム好きでお休みの日は家でゲームをしています」と答えました。 また、漫画も好きでコミケなども欠かさず参加しているそうです。 私もゲームや漫画好きな所謂オタクでコミケも友人に連れられ行ったことがありますので むしろ趣味や話題があって良かったなぁと思っているぐらいです。 (もちろん彼女がオタクかどうかは現段階では分からないのですが。) 今まで私がお付き合いした女性とは興味のジャンルが違うようで 最初のデートで選んだ場所にはあまり興味を示して貰えませんでした。 そこで上野の某美術館で有名漫画家が行う展覧会とセットで 「次回は秋葉原はどうですか?」と誘ってみると「いいですね!」という回答を貰えたので一安心しています。 ただ、次回のデートは何とか彼女の興味のある秋葉原で好みを探りつつプラン出来そうですが それ以降のプランニングに不安を感じています。 いわゆるオタクの女性とお付き合いされている方、どんなところでデートされてらっしゃいますか? 「情けない!」との非難を覚悟しつつ質問します、よろしくお願いいたします。

  • 東京上級デートのデートプランって実際どうですか?

    こんにちは。 テレビ朝日で深夜に放送されている東京上級デートについてご質問というか、ご意見を 伺いたく存じます。 東京上級デートで提案されているデートプランは、 お寺や美術館、歴史のある場所をめぐることが多いと思いますが、 ああいう場所に行くようなデートって、東京上級デートの相手役となる年代の女性(20代中盤~後半)にとって、実際どうですか? 退屈じゃないかなぁと思ったりするのですが。

  • 1回目のデートで好きになれるか?

    先日、自分から誘い一つ年下の女性と食事とイルミネーションデートをしてきました。 すごく可愛くて、共通の趣味もあり話はあったのですが、今一自分の気持ちが盛り上がりませんでした。 というのも今まで、付き合った人は年上女性のみで、なぜか年上の人の方が女性の魅力を感じます。 年上の場合、最初から向こうはタメ口だから対等な関係が築けて心地よいのだと思います。 普段、年下女性は妹しか絡まないので、恋愛対象に見辛いのだと思います。 なかなか出会いも少なく、デートした女性のことをもっと好きになれたらいいなぁと思うのですが、年下女性の魅力に気付けません。 年下女性の魅力に気付くためには、どんなところを意識してあげればいいのでしょうか?

  • 夕方のデートについてお聞きしたいです。

    3時ぐらいから8時ごろデートの場合についてお聞きしたいことは二つです。 (1)デートのコース ・水族館→お茶→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 ・お茶→水族館→ぶらぶら散歩→夕食→夜景の見える場所 え?水族館とお茶が逆になっただけじゃんと思うかもしれませんが コース的には散歩からは変わりません。 どっちがいいかなぁと迷ってます!!どちらのほうがいいでしょうか。 (2)歩いて疲れてくる時間について で、上記を前提に考えて散歩の時間はどれくらいからだと疲れますか? 出来ればこれは30代の女性からのご意見を頂けると幸いです。 自分はもうじき30にはなりますが、相手の方が年上&女性なので、 自分も無理せず相手に満足してもらえるデートをしたいと思っております。 最後には一応告白も考えております。OK貰えるよう頑張りたいです。 些細なことだと思いますが、ご意見よろしくお願いします。

  • デートプランのアドバイスをお願いします

    婚活パーティーで出会った年上の女性と3回目のデートをします。 出会ってから約1ヶ月が経ちます。 お互い仕事が忙しくても、1回目,2回目は1週間ごとに会ってました。 食事デートがメインでした(3~4時間)。 その後、さらに仕事が忙しくなり2週間空きながらも、適度にメールでやり取りをしていました(1日1通程度)。 お互い落ち着いたとのことなので、私から女性にデートの誘いをしました。 幸い、誘いを受けてくれました。 少し気になったことは、こちらからお誘いのメールをしたら急に女性の返信が早くなり、やり取りも増えました。女性からの急などうでもいいメールもあったりします。 私に対してメールをしてくれてとてもうれしく思っています。 (が、こういうことは、女性の場合は好意がなくてもしますよね?) 私自身、あいまいな関係から断ちたいと思っています。 次に会うとき、思い切って告白をしようと思います。 その前にデートを思いっきり楽しませてあげたいです。 私のプランとしては、カラオケ (お互い賛成) してから、 おしゃれなところでディナーをしてしかるべきタイミングで告白しようと思います。 デートプランについて相談があります。 時間帯は午後から~夜のプランで 2人きりでいたいのでカラオケ→ディナーを考えています。 食事は渋谷でして、ヒカリエの展望台で告白を考えています。 渋谷近辺で他にも楽しめるオススメなところってありますか? みなさんの意見よろしくお願いします。