• ベストアンサー

就職に関しての悩み

gacchan6の回答

• ベストアンサー
  • gacchan6
回答No.5

私は今年就活を終えた学部4年です。 私は土木を専攻していましたが、通信会社に内定をもらいました。 私は当初、やってきたことよりもこれからやりたいことを重視して就活を進めていましたが、就活を終えた今、やはり自分のやってきたことを生かせる仕事を選ぶべきだったと少し後悔をしています。 やりたい仕事も大切ですが、大学受験でその学科を選んだ理由、4年間学んできたことなどを考えると今専攻している学科の業界から離れてしまうことにとても寂しさを感じます。 なので、やりたい仕事、これまでやってきたこと、どちらを優先させたいかをまず選ぶ必要があると思います。 それすらできない場合は会社をとことん知ることです。 それは友達づてでもいいし、合同説明会やネットでも結構です。 あなたが今知っている会社の1000倍は会社はありますので、まずは会社を知ってください。 年下が長々とすみません。