• 締切済み

なぞなぞの答えが分かりません

高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.7

高校球児と甲子園を掛けて。。。 【1】甲子園→「格子(十)」+「円(〇)」  ということで、≪10時≫と言うのはいかがでしょう? 【2】甲子園→「子教えん」  ということで、≪放課後≫とか。。。(ちょっと苦しいですかね??)

• usami33
回答No.6

21時 高校球児 → 「こうこうきゅうじ」 → 「ごごきゅうじ」 → 「午後九時」 = 21時ですね

• ysk26
回答No.5

高校球児が好きといえば、なんといっても甲子園。 甲子園→甲子(きのえ ね)→子の刻→午前0時 なぞなぞにしては知的すぎますか? でも、「高校球児」って限定するからには、甲子園とか選抜とか、そのあたりに引っ掛けてる気はするんですがねぇ…。

• 918BG
回答No.4

「1番くじ」かな? でも、最近は選手宣誓の抽選方式が変わったりもしてるしなあ…。ちょっと自信なしです。

• rebo
回答No.3

五時    ゴジラこと松井選手が好きだから!  五時だ→ゴジラ     ちょっと、ピンと来ませんネェ 失礼しました~

• char2nd
回答No.2

「球」→「きゅう」→「九」  ということで、  「九時」

DrNsPTOT
質問者

補足

下記の方にもお返事したんですけど、「9時ではない」らしいんです(>_<)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

球児→きゅうじ→九時 ってのはどうですか?

DrNsPTOT
質問者

補足

それが、「9時ではない」らしいんですよ(>_<)言葉が足りなくてごめんなさい!