• 締切済み

なぞなぞの答えが分かりません

高校球児の好きな時間ってなーんだ?というなぞなぞを出されたのですが、出題者が答えを忘れてしまいました。ここ数日気になって仕方ありません。どなたか分かる方いらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.7

高校球児と甲子園を掛けて。。。 【1】甲子園→「格子(十)」+「円(〇)」  ということで、≪10時≫と言うのはいかがでしょう? 【2】甲子園→「子教えん」  ということで、≪放課後≫とか。。。(ちょっと苦しいですかね??)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.6

21時 高校球児 → 「こうこうきゅうじ」 → 「ごごきゅうじ」 → 「午後九時」 = 21時ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ysk26
  • ベストアンサー率36% (135/367)
回答No.5

高校球児が好きといえば、なんといっても甲子園。 甲子園→甲子(きのえ ね)→子の刻→午前0時 なぞなぞにしては知的すぎますか? でも、「高校球児」って限定するからには、甲子園とか選抜とか、そのあたりに引っ掛けてる気はするんですがねぇ…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.4

「1番くじ」かな? でも、最近は選手宣誓の抽選方式が変わったりもしてるしなあ…。ちょっと自信なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rebo
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

  五時    ゴジラこと松井選手が好きだから!  五時だ→ゴジラ     ちょっと、ピンと来ませんネェ 失礼しました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「球」→「きゅう」→「九」  ということで、  「九時」

DrNsPTOT
質問者

補足

下記の方にもお返事したんですけど、「9時ではない」らしいんです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

球児→きゅうじ→九時 ってのはどうですか?

DrNsPTOT
質問者

補足

それが、「9時ではない」らしいんですよ(>_<)言葉が足りなくてごめんなさい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぞなぞの答え教えて下さい!

    いつもお世話になっています。 某ねこさんよりなぞなぞを出題されたのですが、 わかりません。 で、その答えも教えて貰っていないので正解は何?! と、ここんところ悩んでおります。 どなたか教えて下さい!!     ↓ 思い出すと、忘れる物な~んだ?

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • なぞなぞの答えに納得がいかない

    「時速200キロのジェット機があるところからあるところまで行くのに2時間かかります。 そのジェット機が時速50キロで同じ所から同じ所に行くのに何時間かかるでしょうか?」 このなぞなぞの答えは「飛べない」なのですが 答えは「時間がかからない(0時間)」ではないのですか? それともこれはたまたまなぞなぞの出し方が(表現のしかた)が悪かっただけなんでしょうか? 悪かったとは書きましたが前の質問した方を悪く言っているわけではないと分かってください。 本当に疑問に思っただけです。 後者の答えでも一応なぞなぞになっていると思うのですが。 それとも引っかけなんでしょうか? 言葉が悪いですがついでにお聞きしたいのは こういう質問は違反でしょうか?

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!! もしかしたらテレビに出たなぞなぞかもしれない・・・ってことでこちらに投稿してみました。

  • なぞなぞの答えを教えて下さい!!

    前に、友人からなぞなぞを出されたんですが答えが全く分かりません; 『たった10円で日本中どこまででも乗れる鉄道は一体何線?』 っていうなぞなぞで、小3レベルらしいんですが、友人も答えを知らないらしく、気になってしょうがないんです!!誰か教えて下さい!

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    友達からメールで回ってきたなぞなぞの答えがわかりません。友達に聞いても自分もメールで回ってきたからわからない・・・とのことでした。そのなぞなぞは「友達などが困っているのを見ると、手助けをしてくれる、リーダーシップに溢れた若手俳優と言えば誰?」というものです。非常に気になってるのでわかる方いたらぜひ教えて下さい!!

  • このなぞなぞの答えを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら、リスナー向けに次のようななぞなぞが出されました。 「海や川はあるのに、水は無い。町はあるのに、人はいない。  これってな~に?」 結局答えを聞けなかったので、どなたか教えてください。 (なお、ラジオでの出題のため、漢字の違い(海or生み、川or皮など)はあるかもしれません) お願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

  • なぞなぞの答え

    なぞなぞの答え 友達から聞かれたのですが、なぞなぞの答えがわかりません。 「銅像を5体作って欲しいと注文がありました。そのうち2体、キャンセルになりました。銅像を作り終えるのはいつになるでしょう?」 という問題です。 答えがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 車の中でふとした瞬間に聞こえた声や音について、私は驚きました。
  • 私は普段から物音に敏感で、聴覚過敏の可能性もあるのですが、この音は特に小さかったです。
  • 私は眠かったため、現実か幻聴か分からなくなりました。心霊現象かどうか、はたまた偶然の音か、今でも謎です。
回答を見る

専門家に質問してみよう