• ベストアンサー
  • 困ってます

なぞなぞの答えを教えてください。

なぞなぞの答えを教えてください。 メールで送られてきたのですが答えが分からなくて困ってます。 電車の窓ガラスに『金のコイン』と書かれています。何を意味しているでしょう? 誰か分かる方がいらっしゃったら教えてください。とても気になってます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数71
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)

電車→トレイン→取れ「イ」「ン」 金のコイン→キンノコイン→キノコ 恐らくこれかと。 なんか最近のテレビでやってたやつですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁ~!! なるほど。 ありがとうございます。  すっきりしました。 

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

電車銀行かな?  まちがっていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)

電車=トレイン=取れ「イ」「ン」 答えは、「金のコ」じゃないですよ。 まだ取り足りない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 インを取れって事だったんですね。  金のコインなので『きんのこ』を入れる(イン)のか、或いはただのコインで『こ』を入れるのかと思ってました。