• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

なぞなぞの答えがわかりません。

きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数255
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

以前にも同様の質問がありますので、このサイト内で検索してみてください。 私個人としては、温野菜(on/offのonとかけて)が有力な気がします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Rikosさん ありがとうございました。同じ質問がすでにあったとは、知りませんでした。 人づてにきいたなぞなぞでしたので。温野菜が正解みたいですね。 やっとすっきりしました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#2538
noname#2538

zhideさんこんにちは。 私も「温野菜」に一票。 ずっと前に、テレビ東京の何かの番組で見たような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Sweetbeansさん ありがとうございました。

  • 回答No.6

前にも書きましたけど、 このなぞなぞはやっているのですか? 何度も同じ質問を見るのですが。 ちなみに、僕の周りでは全く聞きません。 このサイトだけです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=172084 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=197250 結局、何が正解か、よく分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tomikou0000さん ありがとうございました。

  • 回答No.5

こんにちは。私の答えは「梨」→無し→無いから切れない・・・(^^;かな?と思いました。でも梨って果物ですよね?こんな回答でごめんなさ~い!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dhiamanteさん ありがとうございました。

  • 回答No.4

過去に同じような質問があります。 どうも決定的な答えがないようですが、「温野菜」が一番納得できます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173181 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175480 など。 なお、「オクラ」が答えだというのがありますが、「オクラ」の別名が「キレズ」というのはどこを探しても見つかりませんでした。 「オカラ」の別名は「キラズ」というようです。(参考URL)

参考URL:
http://www.ermjp.com/04/areya/areya004.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

telescopeさん ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • TRADA
  • ベストアンサー率40% (41/102)

こんにちは、どうもです。 前回は「生姜」かな?と思いました。 だって、斬れないのはショウガないから… 今度はそれっぽいかも。 「なす」そこに無す。っってのはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TRADAさん ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#21343
noname#21343

 こんにちは。  私も「温野菜」に一票です。 #切っても(=off)温(=on)、ってことかな。  参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tenmayさん ありがとうございした。