• ベストアンサー

このなぞなぞの答え教えてください!

先日友人がラジオで聞いたなぞなぞらしいのですが、 さっぱり答えが分からないので教えて下さい。 ある男の人が仲店(通り)を通って、 浅草寺に行きましたが、 しかし途中一軒のお店も通り過ぎませんでした。 なぜでしょう? ヒントは 「時間がかかる」らしいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Interest
  • ベストアンサー率31% (207/659)
回答No.1

答えは、「全部の店に寄ったから」かな。 確かに、通り過ぎちゃいませんね。でも、すごく時間がかかりそう。

azumax8man
質問者

お礼

なるほど! 言われてみればその通りですねw すっきりしました!

関連するQ&A

  • このなぞなぞの答えを教えてください

    先日、ラジオを聴いていたら、リスナー向けに次のようななぞなぞが出されました。 「海や川はあるのに、水は無い。町はあるのに、人はいない。  これってな~に?」 結局答えを聞けなかったので、どなたか教えてください。 (なお、ラジオでの出題のため、漢字の違い(海or生み、川or皮など)はあるかもしれません) お願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください!

    なぞなぞが友人からメールで届きました。答えがわからないと寝れません・・教えてください!!! 1、子供には割れるけど、大人には割れない。 2、女には綺麗だけど、男には汚い。 答えは何ですか?? 是非教えてください♪♪♪

  • なぞなぞの答えを教えてください。

    先日知り合いから、 「結婚していても好きな人と結婚できる方法ってな~んだ?」 というなぞなぞを出され、答えが分からないままになっています。 友人も答えを知らないらしく、気になって仕方ありません。 どなたかお知恵を拝借できませんか?

  • なぞなぞの答えがわかりません

    小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えがわかりません。

    きっても、きっても、きれない野菜は何? このなぞなぞの答えがわからず、長い時間がたちます。 だれか解かる人いないでしょうか?

  • スフィンクスのなぞなぞパロディ?

    「朝は4本足、昼は2本足、夜は3本足。これは何か?」これが世界最古といわれるスフィンクスのなぞなぞであることは、皆さんご存知かと思います。 先日、なぞなぞ好きの友人からなぞなぞを出題されました。次のようなものです。 「朝は3本足、昼は2本足、夜は4本足。これは何か?」 この友人には何度も降参していますから、今度こそ鼻を明かしてやりたいと思います。 ですが、実は自分は「どんなによんでも返事がないお店は?」という問題に堂々と「無人野菜売り場」と答えるタイプです(答えは「本屋」)。勝ち目は薄いです。 このなぞなぞの答えは何でしょうか? いじわるなぞなぞも得意で狡猾な友人の創作なぞなぞである可能性もありますから、かなり理不尽な答えも疑ってかかるべきかもしれません。 ヒントをねだったら、「夕方1本足の場合もあるかもね」だそう。余計にわかりません。

  • なぞなぞ? 問題・答えを知りたいです。

    友人から 「噛まれると幸せになるもの」なんだと思う?ときかれました。 何の話かよく聞くと何かのなぞなぞらしく、たまたまふらっと見たネットのページにあった問題で正解すると懸賞らしきものに応募できるというものだそうです 。 が、何のページでどんな問題だったか忘れてしまったらしいのです。しかもこれは問題ではなく、ヒントんだそうです。問題自体忘れてしまっていてページも見つけられなくなってしまったとか…。 聞いてしまった私はやたらに気になり、問題と答えが知りたいのですが、ご存知の方解けた方いらしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 模造刀

    浅草寺の仲見世通りのお店に模造刀などが売っていました。さすがに持ち帰るのが大変で買えなかったのですが、ネットショップなどでも買えますか? 良さそうな店があったら教えてください!

  • なぞなぞ「1は2、2は5、3は5・・・では8は?」

    職場の人からなぞなぞを出されましたが、私一人だけわからずに バカ扱いです。かなり簡単な問題らしいのですが… 「1は2,2は5,3は5,6は6,8は?,9は6」 おわかりのかた、答は教えずにぜひ「ヒントだけ」くださいっ!! 上手なヒント待ってます。

  • 答えがわかりません。

    問題:食べると人が憎めなくなる食べ物は? ヒント:なぞなぞだよ。ほら、あったかい・・・ 答えを教えていただければと思います。

専門家に質問してみよう