• ベストアンサー
  • 困ってます

なぞなぞの答えがわかりません

小学生の宿題でなぞなぞが出ました。 自分は保護者ですが答えを直接教える気はないのですがヒントを出してやりたく質問しました。 問題は 「まっすぐあるいていても、まわってしまう人ってなあに」です よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数236
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • abcdsfg
  • ベストアンサー率16% (68/415)

おまわりさん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分の目の前が晴れた気分です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

直球じゃなくカーブで・・・ 御用聞きってのはいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御用聞き。。。?新たななぞを呼んでしまいました。 人の家を回るからですよね、ありがとうございました。

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぞなぞなので「おまわりさん」で良いようです。 夜回り先生という存在を知ることができました。ありがとうございます。

  • 回答No.3

『お巡りさん』 じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2

おまわりさん?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。