• ベストアンサー

あなたなら許しますか?許せませんか?

patapatapeppyの回答

回答No.2

許してはいけないと思います。 結婚しても 元彼女は旦那さんとの揉め事や不調和があったたびにメールしてくるのは変わらないと思います。 むしろ多くなる可能性を秘めていると思います。 一応以前付き合っていた関係というのがあるし 危険な気がします。 貴方の彼はそんな非常識なひとではないと私も信じたいですが可能性はあるのです。 メールをみてしまったとありますが 彼の送信メールはどうなのでしょう? どんな感じでかかれているかにもよりますね。 でも彼女が結婚してもかわらないです。

naho0214
質問者

お礼

そうですね。patapatapeppyさんの言うように感じているのが今の私です。 えっとですね・・・送信メールも見ました。。。 これは彼氏に断ってからですが。 それを見てると、きっと彼女のほうは「嫌がられていない」「相手してくれてる」って思うような感じなんですよね。 私からみると、うーん・・・って思ってしまうような。 いやな言い方をすると「私と彼女とどっちのほうが大事なのよ」みたいな。 ちなみに彼女からのメールで「私と今の彼女とどちらのほうが大事なの?」なんてメールがありました。それに対する返信メールは・・・見当たりませんでした。どうやらこれは返信しなかったようです。(返信しないときもあるので) けど、その「返信しない」というのが、どうとでも取れるように思ったり・・・ うーん、ってかんじです。でもはっきりした回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 連絡が少ない彼氏のいる人!アドバイスください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074799 で質問したものですが・・・この彼氏、毎日連絡とらなくっても平気な人のようです。ケータイも、私と付き合えうずっと前に水に落としたか何かで解約してから、もう持ってません。今まで持ってたときも、ほとんど使わなかったそうで、家に置きっぱなしとか、なくしたとかそういうのが多かったみたいです。だから、メールは彼の職場の友達のケータイから、「明日何時にどこどこで」とかそういうデートの約束がある場合のみ来ます。電話は週に1,2回です。私は別に毎日毎日連絡しなくたっていいけど、何してるー?とか、何気ないメールもしたいんです。でもあんまり「連絡して!」ってしつこくするのもどうかと思うし、彼氏はこのままで全然平気っぽいです。デートも週に1回。土曜日に会うのですが「日曜日は会える?」って聞くと「土曜日に会うからイイジャン」です。 もう、そういう人だと割り切って付き合ってますが、ちょっと寂しいですー。連絡の非常に少ない彼氏をお持ちの方、ぜひアドバイスください。そうでない方もよろしくお願いします。

  • 彼氏と1ヶ月に一回しか会えないのですが...

    あたしは今 学生です。 そして24歳の彼氏がいます。 毎日メールしていますが、お互いに予定がなかなか合わなくて 1ヶ月に1・2回しか会えません(´・ω・`) そのことについては 納得してるし 仕方ないことだと思っています。 なにより 大好きなので多少は我慢できます。 そして この間 ついに今月の会える日が決まりました。 とっても楽しみで仕方なくて それまでに 少しでも可愛くなれるようにと色々やっていました。 毎日カレンダーでカウントダウンしてました。 それぐらい 会いたかったです。 その 会う約束の日の3日前に 「おばあちゃんがなくなったから長野に帰んなきゃいけない。ごめん」 というメールが来ました。 正直ほんとにショックでした。 涙がとまらなくて号泣しました。 でも彼は何も悪くないし 一番悲しい思いをした人だと思います。 どういう返信をしようか迷いました。変に同情されるのが一番嫌なんじゃないかと思い 「謝らなくて平気だよ!大変なのにわざわざメールくれてありがとう!!」 と送りました。 そしたら「ごめん。」ときたので返信はしていません。 彼が落ち着くまで私からメールするつもりはないです。 あたしのメールの返信は 本当に良かったのでしょうか?? やっぱり、そういうときに「大丈夫だよ、私がいるよ」みたいに支えてあげられる彼女だったら良かったのでしょうか。

  • 好きで切ない

    1週間くらい前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。毎日彼のことばかり考えてて・・・。でもメールもちゃんとするし、会ってくれると彼は言ってます。今でもたまにメールします。まだ彼に好きな人が出来たなんて信じられないです。11月くらいになってから彼はその好きな人のことばかり考えるようになったみたいで、好きになった理由は好きな音楽のジャンルが一緒で話してて楽しいからだと。納得いかないです(>_<)そんなことで・・・と思ってしまうんです。今わたしは外見だけでもと思い、自分を変えようとしてます。彼にすごく会いたい、メールももっとしたくて我慢してます。そしてどんどん好きになっていきます。切ない。 会いたくてしょうがない。一緒にデートしたい。。厳しいご回答くると思いますがよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    仕事が忙しい男性の方にお聞きしたいです。アドレスを交換してから初めてのデートをするまでは毎日1回ずつメールをしていました。(私がメールをすると翌日返信があるので私はその日のうちに返信をし、また翌日返信があるというペースです。)初めてのデートで翌週もご飯を食べる約束をして帰りました。その日からメールが翌日ではなく2日ほど開いてから返ってくるようになりました。無事22日に2回目のデートをし、またどこかに行きましょうと具体的に日程を決めず帰ってきました。(ちなみにこの日彼からキスをされお互い好意があることはわかっています。)帰宅してからすぐメールをしたのですが、またしばらく返ってきませんでした。24日の夜メールが来たのですが、今まではかなり長文だったメールがとても短く、内容も「明日から体に気をつけて仕事がんばって」といったあっさりしたものでした。そのメールに対し返信をしメールを待っていたのですが、来なかったので我慢しきれず27日にもメールをしてしまいました。(こちらから送ったメールの内容は会っていない週末どう過ごしていたかということと、彼から借りた本の感想です。)もともととても仕事が忙しい方で、月に2日休みがあればいいほうだそうです。私と2週連続で会ってくれたので、きっと仕事が忙しいんだと思っているのですが次の約束も具体的に決まっていませんし、だんだん不安になってきました。返信が来ないことを責めるようなメールを送ってしまいそうになるのを必死で我慢しています。。。最近知り合った方なので、普段どんなペースでメールをする方なのか全くわかりません。最初に毎日くれていたのも、すごく頑張っていたのかもしれませんが、その記憶が強いのでなんで何日もメールくれないのかと思ってしまいます。付き合うか微妙な関係のとき、仕事がとても忙しくなったら男性の方どうしますか?人によりけりだとは思いますが、ご意見お聞かせください。

  • 付き合い始めてから一週間くらいになる

    付き合い始めてから一週間くらいになる 中3(先輩)の彼氏がいます 付き合い始めた三日間くらいは、深夜関係なくたくさんメールしていました でも、途中でメールが返ってこなくなりました 最後に私が送った内容は、 「私は良い彼女になれるように頑張ります♪」 でした その時は、なんて返信したらいいのか、わからなくなったのかな・? と、思いました その後、祖母が体調を崩し入院したりなど・いろいろバタバタしていたので 三日ほどメールしていませんでした だいぶ落ち着いたので、三日目の日に先輩にメールしたのですが・ 返信はありませんでした 次の日、先輩とつるんでる人からメールが来て 「今から○○(先輩の名前)が○○(近くのショッピングセンター)に来てほしいって。デートしたいらしい」 と言われました その日はちょうど、親戚の家に泊まりに行っていたのでデートは断りました その日の夜に、 「今日はデートに誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい。もし、明日先輩の都合が良ければデートしてくれませんか?」 と、メールしたのですが返信が来ませんでした↓↓ そのあとも何回かメールしたのですが返信は来ません 今日もデートしたいです 的な内容のメールを送ったんですが、やっぱり返信がないです(涙 電話の番号は知りません どうしたらいいかわかりません 長くなりましたが、回答お願いします 乱文でごめんなさい ちなみに、彼氏はケータイではなく、ipod touchです

  • 彼と別れたほうがいい?

    閲覧ありがとうございます。 今彼氏と別れたほうがいいのかものすごく迷っており、ほかの人の意見もお聞きしたくて質問させていただきました。 別れたほうがいいのかと思ったきっかけは、主にメールを返してくれない、私のことが好きなのか最近わからないという理由です。 私と彼はあまりメールをしません。したとしてもデートの日時を決めるなど要件のみのメールです。 私はそれでもいいと思っています。彼氏が高校三年生で受験生なので、今はなるべく邪魔にならないように…と。 先日の事なのですが、受験で勉強が忙しいのはわかっているのですが、誕生日プレゼントをどうしても渡したくて、ちょっとでいいから会う約束をしました。ところが 一回目は学校の帰りで疲れてたからドタキャン。 二回目は私のテスト勉強が大変そうだからドタキャン。 三回目はおじいちゃんが勲章をとり、そのお祝いに食事があるからドタキャン 四回目は金銭的なとこで今きついからドタキャン… 四回もドタキャンされ、気分が落ちるばかりです。受験生で大変なのは理解しているつもりで、会えないなら会えないで悲しいですがそれも我慢します。 でも彼氏は、そのデートをどうするかのメールもしてこないのです。 私から「明日のデートどうするの?」とメールしないと何もしてきません。 メールを返信しないで、Twitterなどにいる事もしばしば・・・ とにかく会うかあわないかだけなのに、それすらもメールしてくれない彼氏に「私のことなんて好きじゃないのかな・・・」と思って落ち込む・・・の繰り返し 付き合った当初からそういう人だったので理解していたつもりが、それが何回も続くと辛くて・・・ 別れも考えています。 彼氏は進学校に通っており、もうほとんど現役で大学に行くのを諦めていて、毎日ゲームをしたりして遊びほうけています。 私は彼にどう対応すればよいのでしょうか・・・みなさんは別れたほうがいいと思いますか?男の人だとメールを返信しない、なんて当たり前なのでしょうか。メールの多さ=愛情の深さとは考えていませんが、やはり大事なメールも返さないでTwitterなどにいるのを見ると、不安になってしまいます・・・。 乱雑な文、長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 気になったので

    片思い中の女性(30代前半)の事なんですが、メールしても返信が遅いんです。内容的には普通に楽しいのですが、5~6時間後なんです。 先日も食事に誘ったのですが、なかなか返信がなくて急だった為強引過ぎたと思い返信が来る前に、強引でごめんねみたいなメールを送ってしまいました。 見た目もよく、いままで彼氏がいたことがないとは思いませんが(今はいないそうです)、携帯を持ったのが3年前とも話していました。 自分的な解釈ですが、あまり携帯を見ない、メールをしないのでしょうか? いままで付き合った彼女は、即返信してくれるような人ばかりだった為、現在困惑している状況です。

  • 彼氏からメールでお別れ

    こんばんは。 3日前彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私は変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは別れたら後悔する 好きなら引き止めていいと思うなど 言ってくれますが、、。 アドバイスお願いします…。 彼の冒頭のメール、 今日まで返信していません。。 私の望みとしては 直接話すとしても実習終わるまでは ちゃんと考えられないし 心の整理も出来ないので 今は会えません。 別れたくもないって思ってます。。

  • ネットで知り合った彼氏

    ネットで知り合った彼氏 私ゎ今携帯のサイトで知り合った人と付き合ってます。 付き合ってると言っても最近初めて会ったばかりで、デートもしていません。 毎日メールゎしているんですが、何か自分とは合わないような気がしてきたんです。 でも、デートもキスもしてないのに、別れるのはひどいかなぁと思います。 どうしたらいいでしょう><??

  • 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが

    私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが その彼氏から距離を置きたいと突然言われました。 (私は25歳で彼氏23歳、私にとって初めての彼氏です) 私の彼氏に対する気持ちが大きすぎるらしく 重く感じそれが辛いということなんです。 あまりに突然だったので理解出来ず理由を聞いたのですが 「○○は悪くない、優しくていい子だし変わる必要もない ただ、付き合うまでもっと時間をかけたらよかったかもしれない 期待に応えれなくてごめん」と。 納得出来ないし、嫌いになったのかと聞いても 「嫌いになったんじゃない、付き合っていく自信がなくて 優しいとことか、思ってくれるところが 重く感じるようになった。○○は気を遣いすぎる」と言われました。 初めの1ヶ月は気持ちも舞い上がって 好きという態度とかに出てたのかもしれませんが 最近はそんな態度にも出していないと思っていて 何が重い?のか意味がわかりません。 束縛するわけでもメールや電話を強要するわけでもなく メールも彼氏の方から毎日必ずメールがあり 私が返信するといった感じでした 「今からご飯行くから先寝ててな」 「仕事終わって疲れた、もう寝てる?最近遅くなってばっかりでごめん」 など、別にこっちがメールしてと言ってなくても 毎日気遣うメールがきていたし デートの帰りは、片道1時間以上かけて 車で送ってくれたりと、マメだし優しかったので 私は逆に彼氏が私に気を遣いすぎてるんじゃないかと 思ってたぐらいでした。 なので彼氏が私を大切に思ってくれてるのに 私は何か彼氏に対してしてあげられてるんかなぁと思っていたので 急にこんなことを言われてびっくりしています; 彼氏には付き合って初めてのデートの帰りに初キスをされ 次のデートで一番気にしていた、今まで彼氏がいなかったことを伝えました。 彼はエッチが初めての子とは付き合ったことがないそうで 私が体も小さいし、もしエッチする時大丈夫かなぁと 心配してくれていました。 その日は何度かキスをしたりしましたが 軽いキスでも私が恥ずかしがってしまい、 (彼氏に5秒しようと言われても、2秒ぐらいが限界で) 次のデートは彼氏のお家へ行き 最初はDVDを見たりしていたのですが次第にそういう雰囲気になり キスをしたりしていると(恥ずかしいのでやはり2秒ぐらいが限界) ブラジャーを外され、直に胸を触られましたが それは恥ずかしくなく、何も感じなかったので 彼氏も不思議がって、何度も大丈夫?って聞いてくれました。 雰囲気的にはたぶんエッチの方向へいきそうでしたが その日はそこまでで、その後二人でマッタリしてしてすごしました。 私は彼氏が求めてきてくれてるならいいかな?と思いましたが 自分からしたい!とはぜんぜん思わず 私には性欲がないのかなと思ってました。 次のデートも彼氏の部屋に行ったのですが その日は普通のキスの後、少しディープなキスしたり (恥ずかしいけど頑張りました;) 胸を触れるぐらいで他は何もありませんでした。 今思えば彼氏は我慢してたのかなぁ それともこの時点で私に魅力を感じなくなり そういう気持ちになっていなかったのでしょうか。 たしかに私は人にどう思われているのかが気になるので 人一倍、気を遣ってしまう傾向にあります。 それが初めての彼氏となると 嫌われたくないという思いから、気を遣いすぎてたのかもしれません。 でもどこを指して、気を遣っている?かがわかりません。 とりあえず、気をつかわないでいいのならつかいたくないし そんな2ヶ月ぐらいで私の何がわかるのか、わからないし 何もみせていないのに、別れるのなんて私はしたくない、と伝えました。 すると彼氏は私の素をみせてほしい、つくられた私は見たくないから 普通にしててと言い、(彼氏が)仕事の休憩中だったので そこで電話は切りました。 その後、おやすみ、今から仕事頑張るとメールが来ました。 一応おやすみと返しました。 次の日も夜に、メールが普段と同じように来て すぐに返事するのもと思い、しばらくしてから返信しました。 その次の日もそして昨日もいつもと同じようにメールが来ます。 内容は、仕事終わった?今日は寒いからあったかくして寝ーや、と 私を気遣うような感じです; もう意味がわかりません。 彼はいったいどういう心境なのでしょうか。 とりあえず、今週末に会う予定でいます、 (距離を置きたいといわれたときに私が 会って話を聞かないと納得出来ないと言ったので)