• 締切済み

気になったので

片思い中の女性(30代前半)の事なんですが、メールしても返信が遅いんです。内容的には普通に楽しいのですが、5~6時間後なんです。 先日も食事に誘ったのですが、なかなか返信がなくて急だった為強引過ぎたと思い返信が来る前に、強引でごめんねみたいなメールを送ってしまいました。 見た目もよく、いままで彼氏がいたことがないとは思いませんが(今はいないそうです)、携帯を持ったのが3年前とも話していました。 自分的な解釈ですが、あまり携帯を見ない、メールをしないのでしょうか? いままで付き合った彼女は、即返信してくれるような人ばかりだった為、現在困惑している状況です。

みんなの回答

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.8

メールの返信時間は、人それぞれだと思うから、時間だけで決めるのは・・・と、思います。 因みに私は、余り電話を見ない方で、メールの返信も、何日も経ってからって事は、よくあります。 あと考えられるのは、彼女があなたの事を、そんなに好きではないかもとも・・・。 どっちにしても、様子をみた方がいいのではないでしょうか? ただ単に、メールの返信が遅いだけなのか、そこまでの気持ちがないのか分からないですし。 もし後者だった場合、余り頻繁にメールをし過ぎると、『しつこい』と思われるかも知れませんから。 上手くいくといいですね!焦らず、頑張ってくださいね!!

回答No.7

NO.4です。 お礼文拝見しました。 彼女のことが、とてもとても大好きなんですね! 青春時代を思い出し、こちらまで胸がキュンとしちゃいました。 これは余談ですが、私が夫と結婚するまでに、 実は夫からの告白を3回断っていました。 私にはそのとき、付き合ったばかりの彼がいたからです。 夫のことは「明るくて楽しい人」とは思うものの、 特に恋愛感情がなく、「いい友達」という感じでした。 約2年ほどの友人関係を経て、今は共に生きています。 私が夫に惹かれた理由は、 「どんな困難にあっても、めげずに想い続けてくれたガッツ」                           でした。 元彼のことも、勿論好きで付き合い始めたのですが、 交際を続けるうちに、「あれ?」「何かが違うかも??」と、 ドンドン「?」が増えて行き、最終的にさよならを選びました。 そして、気が付いたら、夫に惹かれている自分に気が付いたのです。 片思いの時って、何でも悪いほうに考えてしまいますよね? 好きだから不安になる。みんなそうだと思います。 でも、あなた様が彼女のことを本気で好きならば、 「どんなことがあっても、いつでも君の味方だよ!!」っていう 風に、明るくアピールした方が、おっかなびっくり迫るよりも、 ずっと効果的だと思うんです。 自惚れやさんは歓迎出来ないけれど、 自分に自信を持っている人は、男女問わず魅力的だと思うので、 「彼女を好き」という気持ちを誇りに、 頑張ってアタックしてほしいなと思います。 恋って、切ないけれど、いいものですね。

iiyama59
質問者

お礼

青春というには年をとってしまいましたが・・・ モデルのようなかっこよさもなく(身長だけは張り合えますが)体重もあります。今回のことがきっかけで酒もピッタリと止める事ができました。 性格上、自信というよりは劣等感のほうが強いような気がします。 しかし、彼女が好きという気持ちには誇りが持てると思っています。 お礼の内容にはなっていませんが、励みになりました。回答ありがとうございます。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

今、似たような状況にあります。 ちょっと前に、紹介してもらった子ですがものすごくメールの返信が遅いです。 (というより、寝る前にしか返信しないのかも?) モトカノがメール好きで一日中メールしてたので、なんというかヤキモキしてしまって こっちに興味ないんだなぁと思って暫くメールとかしませんでした。 でも、こっちからメールしないと1週間に1回ぐらいのペースでメールが来るんです。 なんでなんだろう?と思いながら、紹介してもらった子に聞いたら元々メールの返信が遅い子で、3、4日待ちとかが普通みたいなんです。 ということは、寝る前とはいえその日に返ってくるのは彼女からしたらすごい早いんですよね。 という感じでそれぞれペースが違うだけかもしれないので、お気持ちはわかりますがあまり考えすぎない方がいいと思いますよ。 今度、食事会があるのであればメールで話たかった内容をためておいたら食事会でのトークが盛り上がると思うのですが・・・いかがでしょう。

iiyama59
質問者

お礼

実体験だからなのか、妙に安心した気持ちになりました。 前は前、今は今、人も違うのだからペースも違うものなんですね。 その辺の理解が足りなかったんでしょうかね。 回答ありがとうございます。

  • anego410
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

真面目な女性なんでしょうね。 私も仕事中は私用電話は出ませんし メールの返事なんて絶対に返しません。 だからといって、むげにしている訳では無いですよ。 >いままで付き合った彼女は、即返信してくれるような人ばかりだった為、現在困惑している状況です。 この方たちが不真面目とは言いませんが 仕事中に携帯ばかり触っている人は、 実際に仕事をしているとは言えない人も多いですよ! 周りで見ていても、お世辞にも『感じが良い』とは思えません。 現在の彼女さんは、自分をしっかり持っている方だと思います。 それに、女性って、携帯は持っているものの 機械の扱いが不得意な人も多いです。 (メールの返信すら不得意で、時間がかかってしまう人) 返ってくるだけ『恩の字』じゃないですか?

iiyama59
質問者

お礼

以前の彼女を否定、肯定することはしませんが、私も30代前半で5人ほどとつきあいました。1週間という人もいましたが、基本的に付き合いが長く、ほとんどは4~5年付き合っており、もちろん生活リズムもわかっている為、仕事中でも昼食時間を狙って送ってました。 私もanego410さんの言うように業務時間中にメールなどをする人は男女関係なく、感じ悪いと思ってしまいます。 まだ長い付き合いでは無い為、相手のリズムがわからないのが自分の困惑の一番の原因と理解しました。 ありがとうございます。

回答No.4

携帯メールの返信ペースは、本当に人によって違うと思います。 私のまわり一つとっても、物凄い速さで返して来る子もいれば、 2・3日経ってから返す子もいます。 それから、今はまだ「恋人」ではないのですよね? だとすると、あなたのことを「まだ」好きで好きで仕方ないという ところまでは、温度が上がっていないんだと思うんですよね。 好きな相手からのメールは、待ち遠しいため、 ちょっとでも遅れると不安になりますが、 ここは、じっと辛抱して、彼女のペースを見たほうがいいかなと。 やりとりなさっているんだから、嫌われてるということもなさそうですので、気持ちをゆったり持つように心がけるといいと思いますよ。

iiyama59
質問者

お礼

勝手にいい解釈の仕方だと思いますが、最後の一文、結構がんばってみようと思いました。 たとえですが、メールを送ったあとトイレに行き、戻ってくると既に返信があるような人としか付き合ったことがなく、現在、そのタイムラグに余計な事をメールしちゃったかな、嫌われちゃったかな・・・など、自己嫌悪にすぐに陥ってしまいます。 先の回答のお礼欄にも書きましたが次の食事会でどのように接したらよいか、現在はそのことで頭がいっぱいです。 運命の人かどうかは何十年後にならないとわからないと思いますが、これまでで一番好きになり、タイムラグ中、飯も食えなく、2週間で5KGもへってしまいました。 片思い=独りよがりだと思いますが、何とかしたいと思っています。 何かさらにいい意見がありましたらよろしくお願いします。

回答No.3

うーんあまりメールを気にしない人じゃないのかな。私の友達もそんな人ばかりです。その人のペースがあるため、あまり返事がないのを気にしない方がいいと思いますよ。それか言葉を大事にする人かもしれませんね。メールに気が付いて、メール内容を推敲してこの言葉でいいのかなんて考えてるのかも知れません。そして普通に生活してたらそんなにメールなんて見るのが遅くなるのが当たり前だとおもいます。仕事も生活もきちんとしてる女性なんですね。きっと。

iiyama59
質問者

お礼

そういう人って結構いるんですね。 ここまで好きになった人がいないというくらい、惚れちゃいまして・・・会話から仕事に関してはいろいろ考えているようですし、まじめな人と思っています。 来週、彼女の友人と、私の友人を連れて4人でのみに行くことになっているのですが、このようなメールを送った手前、どのような顔であったらいいのか不安です。

noname#32052
noname#32052
回答No.2

携帯をあまり見ない人っていますよ。 私も、前好きだった人の返信は3時間後とかが普通でした。 でも、どんなに遅くてもメールできるだけで嬉しかったから 続けてましたけど。 質問者様も戸惑いとかあると思いますが、根気良くメールを 続けて頑張ってください。

iiyama59
質問者

お礼

そうなんです。今は片思い中ということもあり、返信してくれるだけで、嬉しくて、楽しくて・・・前は前と思い、がんばっていこうと思います。

回答No.1

私もそんなものですよ 忙しかったら次の日にもなります 『先日も食事に誘ったのですが、なかなか返信がなくて急だった為強引過ぎたと思い返信が来る前に、強引でごめんねみたいなメールを送ってしまいました』>こんな内容のメールが来ると「なんでちょっと位待てないのかなぁ?行く気はあったけど、なんかしつこそうだからやめようかな?」とか思ってしまいますね 彼女には彼女の生活があるし、メールが面倒くさい人も居ます 少なくとも1日は待ったほうがいい関係を築けると思いますね

iiyama59
質問者

お礼

そうなんですね 最初は、誘ってくれてありがとうと返信がきたのですが、用事がある為、遅くなるかもの返信の後だったため、ついつい、再度誘い、その後あやまりのメールを送ったといういきさつです。 やはり、丸一日位は返信をまったほうがいいんでしょうね

関連するQ&A

  • 気を使わせているのでしょうか??

    私には片思いの彼がいます。 メールは一応していて、必ず返信はしてくれるのですが、送ってきてくれたことは一度もなくて、ぶちられることもありました。 でも、最近いままでぶちったら返してくれなかったのに、ちゃんと「昨日はごめん」と言って返信をしてくれました。 それ以来ぶちっても「いつもごめんね」と言って必ず返信をしてくれるようになりました。 私はカレに気を使わせてしまっているのでしょうか??

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 「俺の事は気にしないで」の意味って?

    今友達以上恋人未満な片思いの彼がいます。 その彼は仕事がすごく忙しくて、なかなか会えないのですが、 この前も会ってもらう予定にしていたら「仕事が詰まってて 多分抜け出すのはむずかしい。いつもこんな事になってしまってごめん。 俺の事は気にしないでいいから、君は好きな事をゆっくり楽しんでね」 という返信が来ました。 いい意味に解釈すると自分は好きな事があまりできないから、 私にはゆっくりそういう時間を楽しんでという意味に。 悪い解釈をすると、忙しいんだからほっといてよ。という意味に感じます。 もしかすると、その前のメールに「職場の近く辺りで 一日プラプラ遊んでるから、空いた時に連絡くれると 嬉しいな」と書いたことが原因かもしれませんが…。 男性ってどういうときにこんな言葉を言いますか? どういう解釈をしたらいいのか、迷惑になってないか 心配です。 是非ご助言下さい。

  • 女性の方教えて下さい! 食事の誘いを突然放置プレーされた(泣)

    会社の後輩(20代前半の大人しい女の子)へ片想いをしています。 片思いの女性を2週間前にメールで食事へ誘い出し、失礼のないよう気を使いながら色んな話で楽しみました。 帰宅した頃に『楽しかった。また誘って下さいね!』的なメールも届きました。 さらに1週間後、雑談メールの文末で『また食事に行きませんか?』と、軽い文章で誘ったのですが、 数日経てど返信がありません。今までメールの返信がなかったのは今回が初めてです。 前回の食事やメールでは好印象でしたが、突然の放置プレーは断りの意味か、または別の意味か・・・ 会社では今まで通り普通に接してくれるので、迷惑で無ければもう1度食事へ誘いたいです。 個人的な意見で結構ですので聞かせていただければ幸いです。お願いいたします。

  • この恋、どのように進展させたらいいのでしょうか?

    すみません、何度も質問している20代後半の女性です。 動きがあったので、再度質問させてください。 1年弱前に勤務していた取引先の男性の会社へ、お久しぶりですとメールをしました。一緒に仕事をしていたので、覚えていたようです。 今の仕事の状況に関しての内容の返信がありました。 その返信に私は、たわいもない内容&いつか食事にでも行きませんか?と年末にメール。返信がなかったので「誘ったから困惑してるのでは!」と思い、いきなり誘ったことで困惑させたことを反省していること、そして尊敬していたので二人で話したかった、でも前のメールのことは気にしないでくださいね、これだけじゃ重いので2月に旅行に行くことを含め、お元気で(彼はもうメールはしたくないだろうと思ったので)としめくくり、メールをだしました。 仕事始め以下の内容のメールが来ました。 *本年もよろしくということ。 *困惑はしていなかったが、どたばたしていたので返信していませんでした。反省はしなくてはいいのではということ。 *尊敬だなんてとんでもないです。 *共通の話題(旅行とスポーツ)結構細かく話してくれました。 しかし、お誘いはありませんでした。 締めくくりは、旅行楽しんできてくださいとのこと。 彼は私が彼に気があることを知っているのでしょうか? もう望みはないと思われますか? どのように進展させたらいいのかわかりません。 会社メアドなので、プライベートのアドレス教えてくださいと聞いてもいいのでしょうか? 私としては携帯メールで仲良くなって、旅行のお土産を2月に渡せたらと思いますが、しかし客観的に考えて「ごめんなさい」だとしたら、それはしないほうがいいのではと思っています。まだ私はがんばってもいいと思いますか?

  • 気をつかってくれている?それとも脈あり?(女性の方に質問です)

    20代前半の男です。 社内で好きな人がいるんですけど彼女とは殆ど話をしたことがなく、私がおっちょこちょいなことをしてしまった時に、お世話になってそれから気になり始めました。 1ヶ月くらい経った後に社内メールで、ダメ元でイベントに誘ってみましたが、誘った日は都合が悪くて、「ごめんなさい…」って感じでした。 (これは彼女に逃げ道(行きたくない場合に断りやすいように)を作るために、あえて日にちを決めました。) けど、その後のメールで「誘ってくれて嬉しかったです」って返信があったので、今度は食事に誘ってみました。 そうすると、「私は人見知りをしてしまうので友達と一緒だったらOKです」 って返ってきました。 これって、彼女の優しさで言ってるのでしょうか?(彼氏がいるor彼氏はいないけど私に全く興味はないが、傷つけまいとしている) それとも、脈ありと受け取っていいのでしょうか? 仮に食事をするとなった時は、当然私の方でも友達を誘って行くのが自然だと思うんですけど、そうした場合にその後の発展はありうるのでしょうか? 彼女の気持ちが分からないでいます。 彼女は、少し大人しい感じです。 私が好意をもっているのは確実にわかっていると思います。 皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 気になっている人から気がかりな電話

    20代中盤大学院生女です。 気になっている30代前半(会社員)がいます。彼とは2~3か月に1度誘われて食事に行くのみで、たぶん望みのない片思いなんだろうな、と思っていました。 そんな彼から先週、夜突然電話がかかってきました。 なんだか元気がない様子で、「元気?」「また食事に行こう」「また電話するね」で終わりました。その後連絡はありません。 今まで平日の夜に、具体的に食事の日取りを決めるといった用事もないのに、彼が電話してきたことはありません。 驚いてそのときは何も聞けなかったのですが、もしかして何かがあって、私に話したかったのかなあとも思えてきました。 でも、彼は結構年上だし、社会人の男の人が学生の女に相談なんてするかなあ?とも思いますし… いずれにせよ、気になって勉強も手に付かず困っています。 そこで、メールで、この前は何かあったのか聞いてみようと思うのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 聞くとしたらどのように聞けばいいでしょうか。

  • 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた

    長文ですが回答よろしくお願いします。 彼女に好きかわからないから一人で考えたいと言われた。 はじめまして、彼女との関係について質問させていただきます。 彼女がどう考えているのか、客観的見て助言していただけたら幸いです。 彼女20代後半、僕は20代前半のカップルです 彼女とは付き合って約半年になります。 昨日急に、彼女から ○○のことが好きかわからない、 ○○が結婚の事を本気で考えているなら私も考えないといけないし、 ○○の事は大切に思ってるから。 今は一人で考える時間が欲しいという内容のメールで送られてきました。 メールが送られてくる数時間前まで一緒に食事をし、彼女が仕事ためその場でわかれましたが、 食事中はいつもとなにも変わったところも無く楽しく過ごしていましたし、そんなそぶりもありませんでしたが、家に帰り数時間たったときに彼女から送られてきました。 メールが送られてきたときは何がなんだかわからず、とりあえず、わかったゆっくり考えて落ち着いたら連絡して欲しいと送りましたが、返信も無く やはり納得ができなかった為、すぐに彼女に電話をしましたが出てもらえず、 すぐに彼女から、今は無理。ごめんと返信があり、それから2日間電話もメールせず今に至ります。 僕は彼女が大好きですし、ここまで一緒にいたいと思える人は今までいませんでしたし。 本気で結婚も考えていたので両親にも紹介しました。 できることなら、このまま彼女と別れることなく付き合って行きたいと思っています。 恥ずかしながら一人で考えだすと、落ち込んで、不安になったり、これは別れ話の前兆なのか、もう嫌われているのではないかと思うと眠れなくなり、仕事をしている時でも彼女のことを考えてしまいます。 もお、終わりなのでしょうか? もう少し待てば彼彼女から連絡はくるのでしょうか? それともこちらから連絡を取ったほうがいいのか? もう本当にどうしたらまったく良いかわかりません。 客観的に見て、皆さんのご意見いただければありがたいです。よろしくお願い致します。 乱文ですがよろしくお願いします

  • 気になる女性

    今27歳の女性に片思いをしています。 相手には気になる人がいるらしく、 また私が気を持っているのも彼女は知っていると思います。 クリスマス、正月も含め4日に一度のペースで送っていたのですが、 メールの返信が1度もありません。 出会って半年で何度か仲間と食事をしていています。 みんなでいる時は楽しそうに会話してくれていたので 嫌われる理由も思いつきません。 今は気になる人とうまくいっていて返信くれないのかなと思います。 そこで私は一度引いて見ようと思っています。 好きな人がいる状態で、他の男性からアプローチをされていたが、 急に連絡が来なくなるとどんな風に思うものでしょうか。 またそのような人から1カ月ぶりに連絡が来るとどのように感じるものでしょうか?

  • 利用されてる?気がある?どちらでしょうか。

    2年前にある女性(当時も今も彼氏なし)に振られました。 理由は「優しいし尊敬できるし信頼できる。でも恋愛の対象としては見れない。たぶんこれからもそれは変わらない。」ということでした。 振られる前に一度だけ二人きりで食事をし、「また今度行こう」とメールしたところ、「信頼できるしいいかなっと思ったけど、やっぱり二人きりで食事というのは自分が気のあるヒトじゃないと無理みたいです。ごめんなさい」と。 それからは友達として、メールや電話で話す程度の間柄です。 といっても何か用事がないと相手からは連絡がきません。大抵こっちからの連絡です。 大きな連休に「遊びにいこう!」とメールしても「ごめんなさい」といった具合に、二人きりでの遊びや食事を断っていました。 先日「仕事で一泊二日で東京に来る。すごく不安。初日は夕方から時間がある」とメールのやり取りの中で知り、また断られると思いながら「じゃあ近場で観光でもする?案内するよ。」と返信しました。 すると「もし都合がよかったらぜひ!!!」と返信がありました。 今までの感じなら「ぜひ!!!」ではなく「お願いします」ぐらいの返事が来るはずなのですが。 妙に乗り気だったので「ん?」と思いました。 結局当日、二人きりで夕方から夜まで食事と観光をして、泊まるホテルに送っていってあげました。 ここで質問ですが、今まで絶対に二人きりで会おうとしなかったこの女性が、このような行動に出たのはなぜでしょうか? 単に利用されてるのかと思いました(99%)が、もし・・・ってことも思いました(1%)。 女性の心理としてはどうなのでしょうか。 特に女性の方、このような体験した方の回答をお待ちしております。