• 締切済み

彼と別れたほうがいい?

閲覧ありがとうございます。 今彼氏と別れたほうがいいのかものすごく迷っており、ほかの人の意見もお聞きしたくて質問させていただきました。 別れたほうがいいのかと思ったきっかけは、主にメールを返してくれない、私のことが好きなのか最近わからないという理由です。 私と彼はあまりメールをしません。したとしてもデートの日時を決めるなど要件のみのメールです。 私はそれでもいいと思っています。彼氏が高校三年生で受験生なので、今はなるべく邪魔にならないように…と。 先日の事なのですが、受験で勉強が忙しいのはわかっているのですが、誕生日プレゼントをどうしても渡したくて、ちょっとでいいから会う約束をしました。ところが 一回目は学校の帰りで疲れてたからドタキャン。 二回目は私のテスト勉強が大変そうだからドタキャン。 三回目はおじいちゃんが勲章をとり、そのお祝いに食事があるからドタキャン 四回目は金銭的なとこで今きついからドタキャン… 四回もドタキャンされ、気分が落ちるばかりです。受験生で大変なのは理解しているつもりで、会えないなら会えないで悲しいですがそれも我慢します。 でも彼氏は、そのデートをどうするかのメールもしてこないのです。 私から「明日のデートどうするの?」とメールしないと何もしてきません。 メールを返信しないで、Twitterなどにいる事もしばしば・・・ とにかく会うかあわないかだけなのに、それすらもメールしてくれない彼氏に「私のことなんて好きじゃないのかな・・・」と思って落ち込む・・・の繰り返し 付き合った当初からそういう人だったので理解していたつもりが、それが何回も続くと辛くて・・・ 別れも考えています。 彼氏は進学校に通っており、もうほとんど現役で大学に行くのを諦めていて、毎日ゲームをしたりして遊びほうけています。 私は彼にどう対応すればよいのでしょうか・・・みなさんは別れたほうがいいと思いますか?男の人だとメールを返信しない、なんて当たり前なのでしょうか。メールの多さ=愛情の深さとは考えていませんが、やはり大事なメールも返さないでTwitterなどにいるのを見ると、不安になってしまいます・・・。 乱雑な文、長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• aabyy
回答No.3

遊びほうけていて、Twitterにも出現している。 なのに、メールの返信なし。 はっきりいうと、 彼氏は、もうあなたのことを好きじゃないんだと思います。 4回もドタキャンなんて、好きな人にはしないと思います。 私の意見なので、不快な思いをしたらごめんなさい。 そんな彼氏より、ちゃんと彼女のことを考えられるような相手を 見つけるべきだと思います。 その彼氏と付き合っていても、あなたが苦しむだけだと...

回答No.2

別れた方がいいかというか、お付き合いしていると言える状況なのか 拝見している限りわからないのです。 貴女は、彼を好きという気持ちよりも、自分に構ってくれない怒りの方が 強い気がします。 ただ、彼をとても好きなのであれば彼の思うとき会えるだけで 幸せ・・と思うのではないでしょうか? 自分を大切にしてくれない、構ってくれない、自分を放っておいて・・ こんなに私は我慢してるのに・・と 自分の方が好きな気持ちが強い気がしますよ。 感情抜きにして、一度本当に彼が好きなのか、彼にちゃんと優しくしてあげているのか 思いやりを大切にして相手に接しているのか 自分と向き合ってみてはどうでしょう? 今の気持ちが面倒ならば、あきらめて貴女の思うように大事にしてくれそうな人を 探したほうがよいと思いますよ。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

そういう人だからね。しょうがないんじゃない? 文面から彼氏のこと好きって感じも伝わってこないし。 相手側からもしかり。 これからも変わらないと思うよ。彼氏自身が恋をして ほれ込んだ相手にならもっと優しくするだろうなと思うけど。 約束が守られないことはしょうがないと思うけど、 ドタキャンは最悪だね。 というか、進学校に通っているのに現役合格をあきらめて ゲームツイッター三昧のくせに受験で大変なの? おかしくないか?それとも昨今の進学校はそんなもんなの? なんか貴方も変だよ。 耐えすぎておかしくなってない? 貴方が望むことはおそらく今の彼氏はやってくれないことばかりだろうと思う。 やってくれるように成長することもないんじゃないかなと思う。 そうなれば結果は見えてる気がするなあ。