• 締切済み

彼と別れたほうがいい?

閲覧ありがとうございます。 今彼氏と別れたほうがいいのかものすごく迷っており、ほかの人の意見もお聞きしたくて質問させていただきました。 別れたほうがいいのかと思ったきっかけは、主にメールを返してくれない、私のことが好きなのか最近わからないという理由です。 私と彼はあまりメールをしません。したとしてもデートの日時を決めるなど要件のみのメールです。 私はそれでもいいと思っています。彼氏が高校三年生で受験生なので、今はなるべく邪魔にならないように…と。 先日の事なのですが、受験で勉強が忙しいのはわかっているのですが、誕生日プレゼントをどうしても渡したくて、ちょっとでいいから会う約束をしました。ところが 一回目は学校の帰りで疲れてたからドタキャン。 二回目は私のテスト勉強が大変そうだからドタキャン。 三回目はおじいちゃんが勲章をとり、そのお祝いに食事があるからドタキャン 四回目は金銭的なとこで今きついからドタキャン… 四回もドタキャンされ、気分が落ちるばかりです。受験生で大変なのは理解しているつもりで、会えないなら会えないで悲しいですがそれも我慢します。 でも彼氏は、そのデートをどうするかのメールもしてこないのです。 私から「明日のデートどうするの?」とメールしないと何もしてきません。 メールを返信しないで、Twitterなどにいる事もしばしば・・・ とにかく会うかあわないかだけなのに、それすらもメールしてくれない彼氏に「私のことなんて好きじゃないのかな・・・」と思って落ち込む・・・の繰り返し 付き合った当初からそういう人だったので理解していたつもりが、それが何回も続くと辛くて・・・ 別れも考えています。 彼氏は進学校に通っており、もうほとんど現役で大学に行くのを諦めていて、毎日ゲームをしたりして遊びほうけています。 私は彼にどう対応すればよいのでしょうか・・・みなさんは別れたほうがいいと思いますか?男の人だとメールを返信しない、なんて当たり前なのでしょうか。メールの多さ=愛情の深さとは考えていませんが、やはり大事なメールも返さないでTwitterなどにいるのを見ると、不安になってしまいます・・・。 乱雑な文、長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aabyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

遊びほうけていて、Twitterにも出現している。 なのに、メールの返信なし。 はっきりいうと、 彼氏は、もうあなたのことを好きじゃないんだと思います。 4回もドタキャンなんて、好きな人にはしないと思います。 私の意見なので、不快な思いをしたらごめんなさい。 そんな彼氏より、ちゃんと彼女のことを考えられるような相手を 見つけるべきだと思います。 その彼氏と付き合っていても、あなたが苦しむだけだと...

回答No.2

別れた方がいいかというか、お付き合いしていると言える状況なのか 拝見している限りわからないのです。 貴女は、彼を好きという気持ちよりも、自分に構ってくれない怒りの方が 強い気がします。 ただ、彼をとても好きなのであれば彼の思うとき会えるだけで 幸せ・・と思うのではないでしょうか? 自分を大切にしてくれない、構ってくれない、自分を放っておいて・・ こんなに私は我慢してるのに・・と 自分の方が好きな気持ちが強い気がしますよ。 感情抜きにして、一度本当に彼が好きなのか、彼にちゃんと優しくしてあげているのか 思いやりを大切にして相手に接しているのか 自分と向き合ってみてはどうでしょう? 今の気持ちが面倒ならば、あきらめて貴女の思うように大事にしてくれそうな人を 探したほうがよいと思いますよ。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

そういう人だからね。しょうがないんじゃない? 文面から彼氏のこと好きって感じも伝わってこないし。 相手側からもしかり。 これからも変わらないと思うよ。彼氏自身が恋をして ほれ込んだ相手にならもっと優しくするだろうなと思うけど。 約束が守られないことはしょうがないと思うけど、 ドタキャンは最悪だね。 というか、進学校に通っているのに現役合格をあきらめて ゲームツイッター三昧のくせに受験で大変なの? おかしくないか?それとも昨今の進学校はそんなもんなの? なんか貴方も変だよ。 耐えすぎておかしくなってない? 貴方が望むことはおそらく今の彼氏はやってくれないことばかりだろうと思う。 やってくれるように成長することもないんじゃないかなと思う。 そうなれば結果は見えてる気がするなあ。

関連するQ&A

  • ツイッターユーザーの方に質問(長文です)

    恋人のいる方でツイッターをやってる方に質問です。 恋人へのメールとツイッターへの書き込み、どちらを優先しますか? 私は以前、デート中にツイッターしたりスマホを弄りすぎる事に対して、彼氏に「デート中なのに寂しいからやめてほしい」と頼みました。 その時は謝ってくれて弄る事も少なくなりましたし、つぶやく時も私に報告してから書き込むようになりました。 いつも私のくだらないわがままに合わせてくれるとても優しい彼で、大事にされてる事は分かっているのですが…。 どうも納得出来ないと言うか理解出来ない事があるのですが、私へのメールを送るよりツイッターの書き込みを優先されている事があるんです。 朝、私がいってらっしゃいのメールを送って、彼が帰宅するとただいまのメールが来るのが日課みたいになってるのですが、そのただいまメールより前にツイッターに書き込みをしている時があります。 以前はお昼にもメールが来たり、会社を出る時にメールが来たりしていたのに、どんどん間隔があくばかりかツイッターの後回しにされているのが悲しくて仕方ありません。それに私とのメールの内容より、ツイッターの内容の方が中身があると言うか、「なぜそれを私には語ってくれない!?」とツッコミたくなります。彼は私がツイッターを見ている事は知ってるので、一石二鳥な感覚かもしれないですが。 付き合って約半年なので、メールのペースが落ち着いてくるのは理解出来ますし、普段愛情を感じてはいるので忙しい時や疲れている時は返信がなくても仕方ないとも思ってます。 でもツイッターに関してだけは理解不能です。恋人とコミュニケーション取るより、不特定多数の人につぶやく方が楽しいのでしょうか? 私はツイッターもmixiもフェイスブックもそういった物は一切やらなくて気持ちが理解できないので、そういった物をやっている方の考えを聞かせて下さい。

  • なるべくなら、大人の方にお聞きしたいです^^;

    こんにちは いつもお世話になっております。 私は高3なのですが(男ですw) 先生が好きになりました。29歳です(女です)。 でも、その先生には彼氏さんがいるようです・・・ その人は、誰が見てもいい人で、若いから、時々いい加減でムカッ!ッとするときもあるんですが、いい人なんです 今は、夏休みで、特別に勉強を学校で教えてもらってます。(マンツ-まんでw) でも、時々、「イキナリ法事」だとか、「親不知が腫れて今日は勉強無理」とか、明らかに「やる気が無いだけだろ!」と思うような理由でドタキャンされることも多いんですよね。 先生の方も彼氏はいるし、奉仕の勉強でお金払ってるわけでも無いのでしょうがないんですけど(向こうもデートとかあると思うし)・・・^^; 第一付き合ってるわけじゃないですから。 まー好きになるのも自由とかっていうのも分かるんですけど、彼氏さんにかなうわけ無いと思うんですよね。18歳だし^^ そんなことも分かっているのに、勉強に集中できなくなるのは、時間がもったいないんですよね。受験生には。 勉強に集中できなくて困ってます! 集中方法を大人の意見で、見出していただけませんか?お願いします!

  • 高2の彼氏。

    私には、現在高2の彼氏がいます。(私は一個年下です) 彼氏の文化祭で知り合い、2週間前私から告白しました。 彼氏はすでに受験勉強をしているみたいで(慶応志望なので)デートをするにも3:30~9:00とかです。本当に勉強の他にも忙しい人のようで引退試合、サッカー試合観戦などやることがたくさんあるようです。 私は相手が忙しい事を承知して告白したのですが、彼氏は優しく毎日メールしてくれたり返信は遅いですがほとんどしてくれます。 デートも私が会いたいと言えば試合後でも少し時間を作ってくれます。 ですが、本当にこれでいいのかとたまに考えてしまいます。 本当に大好きなので彼氏とメールしたいし、デートもしたいです。でも、彼氏が疲れてるのも知ってます。サッカー、テニス、勉強.....。 私は彼の支えになっているのでしょうか。 来年、彼は高3になります。もっと時間がなくなるでしょう。そんな時にこんな受験の辛さをあまり知らない私になにができるのでしょうか。 受験生の彼氏を持っていた方、こんな経験のあった方、教えてください。 お願いします。

  • 彼氏が私のことを好きじゃなくなっているかも・・

    今私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は大学4年、彼氏は大学2年です。 家族が厳しくて何度かデートをドタキャンされたことがありました。浮気するような人じゃないし理解はしてるつもりなのですが、先月一度ドタキャンされたことに私が怒ってしまいました。それからメールの絵文字が変わってしまいました。 でも1ヶ月後になると元通りになったのですが今月ある日またメールの内容が変わってしまいました。変わるのが恐いので本音を言えずにいます。言ったら私も後悔するので言わない方がいい気がします。 彼氏はほんとに私のことを愛してくれるので元通りになったらどんなに幸せだろうと思います。私も彼氏のことはほんとに大好きで結婚したいと思っています。 でもこんなちょっとしたことで毎回気持ちが変わるようなら本当の愛じゃないのかなとか思ったりもします。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の方教えてください

    今まで三ヶ月毎日メールしてました 二人で食事にも行きました 昨日初めて朝から夜までデートしました 帰り際に「好きなんだ」と伝えたら「お兄ちゃん的存在でいてほしい」と言われました 「それでもいいよ」とは言ったもののショックのあまりろくに話もせずにその場から立ち去ってしまいました その日のお礼メールは届いたもののその後こちらからメールを送っても返信がありません もう一回話がしたいんだ という内容です 今まで毎日メールをしててそれなりに仲良くなっていたのに突然なにも無くなるという心境はどのような感情なんでしょうか? 足早に立ち去ったのがいけなかったのかなと思いゴメンネの意味も込めて話がしたいのですが どうしたらいいんでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたか回答お願いします

  • 恋愛豊富な方の客観的なご意見

    付き合ってる彼に「今週連絡するのを迷った。僕達には微妙な距離がある。」と 言われ、その後彼の反応が鈍かったので、嫌われたと思い、「友達になろう」と告げました。 彼と会おうという話にもなったのですが、ドタキャンなどが続いたりして、 メールの返信も直ぐの時と返信がない時もあったので、 今まできちんと話も出来ずにいたので、下記のメールをしました。 「○○(彼)は優しいけど、ちゃんと向き合って話をしないよね。 私は○○が何を考えてるのかが分からないし、○○は私の考えや気持ち分かる? ネガティブな事は話づらいけど、きちんと話さないとお互い分かり合えないと思うし 相手に失礼だと思う。きちんと話し合えばお互い分かり合えたりもするんだよ。 ○○と出会って好きになったけど、○○が本当はどういう人なのか、私は 未だによく分かりません。 でも、○○にも考えや気持ちがあるので、私も理解するつもりです。」 みたいな事を書きましたが、彼はどう思うでしょうか? 今のところ返事が来ません。 補足 ちなみに復縁で、彼の方から復縁を迫ってきてやり直したのですが。。。

  • 中3男子 別れたほうがいいのでしょうか?

    中3男子 別れたほうがいいのでしょうか? 受験を控えた中3の男子です。 昨日彼女と大げんかをしました。 彼女とはかれこれ4ヶ月半になります。 元カノの親友で、元カノと別れるまではほとんど話したこともなく、メアドを交換してから40日位で落としました。 相手にとっては初カレで、自分にとっては4人目です。 本題ですが、本日のイヴを私たちは一緒に過ごすつもりでした。 受験を間近に控えているのでイヴの日を受験前最後のデートと位置付け、互いに奮起していました。 そんな中デートの前日になって彼女にドタキャンされました。 彼女は「ホントごめん」と数回謝ってきました。 前々から聞いていたのですが、彼女の祖母は精神系の病気らしく過度の思い込みや、架空の事実を創造して騒ぎ立ててしまうような人だそうです。 彼女の言い分は「祖母がイヴは家族で出かけると思い込んでいて、何を言っても聞かないから明日は行けない」とのこと。 なんで前日になってそんな事を言い出すのか問いただしてみると「今日になって突然言われた」とのこと。 それ食い下がらずに受け入れたのかと聞くと「祖母にも母にも、『明日は彼氏と約束してるから~』と言ったが、祖母は自分の方が先に約束したと思い込んでいて話にならないし、母は『今回だけは(祖母の)相手してあげて』と言って受け入れられなかった」と。 もちろん、彼女の祖母は約束などしてないですし、私が彼女と約束をしたのは11月29日です。 聞き入れてもらえないのであればもう一度きちんと話してみればいいじゃないかと言うと「言ったって聞き入れてもらえない」の一点張りでした。 相当頭にきていた私は「大事にされてないのはわかったからもういい。今日はもうメールしたくない。」と返信したところ「なんでそうなるの?無理なものは無理なの。(色々書かれたあとに)別れない?」と。 席も隣で、志望校も同じで、受験も近いので面倒事は避けるために即座に電話をして別れは回避しましたが、未だに納得が出来ません。 過程はどうあれドタキャンであることは確かですし、いつもより念入りに掃除をして準備をしたのが全て無駄になったことに対する精神的・経済的な損失は計り知れません。 一応年越しの瞬間は電話していたり、1月2日には初詣を兼ねてデートをするつもりです。 出願や試験会場までも一緒に行く約束です 相手は好きと言ってくれてはいますが彼女を好きでいる自信がありません。 彼女と今後どうするべきですか? 厳しいアドバイスお願いします

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • 彼氏との連絡(受験生)

    今年受験を控えている者です。 彼氏とは現在5ヶ月位です。 付き合う前や付き合いたての頃はよく連絡していて 相手からもよく来たのですが、最近全然です。 同じ学校ですがクラスが違うので全くといっていいほど会いません。 まだ2回くらいしかデートもしてません^^; お互い受験生だからというのは分かってますし、 私も浮かれてデートなどする余裕がある程、頭が良くないことも分かってます。 だから受験終わるまでは別に会わなくてもいいかなとか考えますが なんとなく気になってしまうのも事実で 今までの彼氏は週1は最低でも会ってたし メールもきたり送ったりで何だかんだ毎日してたので 今の彼はあんまり連絡をとるのが好きじゃない人なのかなとか 勉強がんばってるんだなあ と、ポジティブに勝手に判断しています。 大体月に2回くらい私からメールを送って忙しく無い限り必ず返してくれます。 送らなかったらどうなるのだろうと思ってしばらく送ってないのですが そろそろ1ヶ月が経ちそうです。 流石に不安になってきましたが、というかちょっと寂しいですが 男の人は連絡をとらなくても全然平気なのでしょうか。 付き合う最初の時に、(受験生だから)多分これからあんまりメールできなくなるかもだけど メールは送りたいときに送ろうみたいにお互い一応決めたのですが 送りたいとは思っても、受験期だし、勉強の邪魔かなとか こないってことはメールしたくないってことかな、もう好きじゃないのかなとか考えてしまい なかなか送るのが怖いです。 でもやっぱり気になるし送ろうと思ってメールの文を考えるのですが 今は毎日勉強くらいしかやることないので、特に話題になるようなこともないし 大体勉強のこととか、日常的なくだらないこと(今日ネコみかけたとか)しか考え付かないし いつも勉強のメールっていうのも何か嫌だし そんなくだらないメール送っても鬱陶しく楽しく無いかなあと考えるとますます送れません。 そんなこんなで一ヶ月が経ってしまいました。 寂しい気持ちはどうしたらいいでしょう けど、寂しいなあとか伝えるのは一度言うと歯止めがきかなくなりそうだし 相手に迷惑かかるので言いたくないです。 やっぱり今は連絡は我慢した方が、お互いのためなのでしょうか。 それとも何でもいいから何かメールを送ったほうが飽きられないのでしょうか。 送るとしても、文面はどんなのがいいでしょうか><