• ベストアンサー

どう受けとればいいでしょう?

去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152608
noname#152608
回答No.1

知らない人にこんなことを言っては失礼かもしれませんが、いい加減な彼氏ですね! ドタキャンする人は、私は個人的に受け入れにくいです。その後のフォローがあるならまだしも3か月もほったらかしなんて! 私は女ですが、女友達によくドタキャン、連絡無視をする子がいます。その子に一度、「何でそんなにいい加減なの?」と聞いたことがありますが、返事はのらりくらりで、どうやら別に悪いことだとは思っていないみたいです。何なら連絡入れたんだから、そんなにカリカリしなくても・・・っていうような感覚のようです。男友達にもそのような人がいましたが、その人も同じような回答でした。 その女友達はそういう子だと思って、付き合いを続けています。(1対1で会うのではなく、大勢を誘う時の一人とか)で、男友達の方はイライラするので付き合いをやめていますが、そのいい加減な女友達とはウマが合うようで二人はいい感じになっています。 だから、生きている温度というか世界が近いからお互い、連絡がないとかドタキャンされたとかでイライラしないのかなと思っています。 なので、「貴方はどうしたいですか?」の返事すらきちんとしてくれない人とは話しても合わない気がします。

rakkhun911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いい加減だし、わがまま過ぎて理解できないところがいっぱいです。 もう35歳でわがままを通せる歳ではなく、思いやりが欠けています。 でも、ご意見の通りその辺りを話してもきっと理解できないでしょう。 イライラするだけですね。 相手にしないことにします。