遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 9月に知り合った男性との関係がわからなくなってしまい、悩んでいます。
  • 彼とはメールやデートを続けていますが、彼の態度や行動が不安定で、彼女がいるのかも不安に思います。
  • まだ付き合うに至っていないのかもしれませんが、どうすべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別にどうだかわかりませんけど、ここまで平気で他人を振り回せる人間にろくなのはいませんよ。 少なくとも、振れば相手に辛い想いをさせるだろうけど、突き放してあげたらすぐにでも別の人生を歩めたものを、それすら許さず自分に留めさせておくなんて、無責任にもほどがあります。 世間ではこういうのを「キープ」と言いますが、当の本人は期待してしまうだけに自覚できないんですよね。 彼が「好きだけど付き合えない、でも、好き(以下無限ループ)」という主張を正当化するのであれば、質問者様も「あなたが好き。だけど、あなたにとっては好きと付き合うが別のようだし、他の人と付き合うわ。でも、あなたが好きなの。他の人と付き合うから、もうキスとかもしないけど。」と伝えてみればよろしい。 逆切れするようであれば自己矛盾にすら気付けない「くだらない男(のお子様)」なので、現実を見てByeByeするのが最善。 彼にとってあなたが「安全牌」(多少粗末に扱っても大丈夫な、放っておいても無くならない管理優先度の低い「保存品」…即ちKEEP!!!)であることは間違いありませんから。 余談ですけど… >>「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャン これが仮に自己防衛(性行為という既成事実を盾に交際を迫られる恐怖)であれば、「付き合ってくれなくても良いから抱いて欲しい」と伝えた時のリアクションである程度は本心を推し量ることも出来ますね。 意地悪してるようであまり好きではありませんが、相手にも非がないと言えませんので。

needss
質問者

お礼

なるほど!!ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

彼に告白しても振られたから諦めたらいいと思う 好きなんて、本当に好きなら簡単に言えないし。好きなら付き合うはずだし。 女友達の好きなんじゃないですか

needss
質問者

お礼

目が覚めました^^コメントありがとうございます。

  • Sanrosi
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

私が思うに、あなたは遊ばれているとおもいます。 何回もデートやお泊りをしているのに付き合わないのは変だとは思いませんか? 友達以上恋人未満という考えもありますが、多少の性行為をしてるのに付き合いたくないと思っているのは他に女がいる可能性がたあかいとおもいます。 一回、その彼とはなしてみては?また、彼の友達からいろんな情報を得るのがいいとおもいます

needss
質問者

お礼

色々な方の意見を聞いて少し目が覚めた気がします。彼ともう一度話し合ってみてむりそうだと感じたら次に行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人…。浮気相手?

    彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 本気?遊び?彼から連絡が来ない

    11月に合コンで知り合った男性(23歳)がいます。私は20歳学生です。 2・3回会い12月24日に彼から誘われご飯食べに行ったのが最後です。私から誘ったことは無いです。 会っていない間にメールは私から2回送りましたが、返信はありました。 1週間程前に何となく電話した時、「ごめん仕事中。どうかした?」とメールで返信があり、 向こうは仕事(県警で機動隊です)なのに、邪魔をしてしまった自分に自己嫌悪でした。 彼は仕事が好きです。ジムにも通っており、今は車の教習所にも通っています。仕事は不規則だし忙しいとは思います。 夜電話しようかな、メールしようかな。。と思っても泊まりかもと思うと出来ず、向こうから連絡も無いし毎日悩んでいます。 彼から電話が来るときは夜中の2時だったりします。ここ3回、電話がくると必ず「今飲んでるんだよね」と言っていました。酔っている感じではないですが、お酒が無いと電話できないのかと思うと悲しくなります。 知り合って1ヶ月位はほぼ毎日連絡が来て、週一で会っていました。その頃は夜の1時頃に電話が来てたので、今でも期待して寝ずに電話を待っている自分がいます。 12月頃、彼は共通の友人に「(私)の事本気で好きだ」と言っていたらしいですが、告白はされてないです。 また別の友人が「(私)と付き合ってるの?」と聞いたら彼は「つきあってはない、それが問題なんだよな~」と言ったらしいです。 もうキスはしてしまったし、雰囲気で直前までいってしまいました(私が経験無いから怖いと言ったら止めてくれました) 彼は私の事どう思っているのでしょうか。クリスマスまで会って告白されないのは遊びなのか。 前の彼氏は私がしなくても毎日山ほど連絡が来ていたので1週間以上連絡がないのは不安です。男性の方は連絡無精な方が多いとは聞きますが、1週間位連絡しなくても平気なんでしょうか? 連絡不精で連絡が来ないのか、もう冷めて興味がないから連絡が来ないのか。。 このまま自然消滅する気もしますが私はとにかく関係をはっきりさせたいし本気で悩んでいます。 乱文失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 遊び?本気?

    私は21歳の大学生の女です。 最近お付き合いを始めた,1つ年上の彼(大学生)の事で質問させていただきたいと思います。 彼とはある授業で一緒になったのですが,彼から突然メールアドレスを書いた紙を渡された事がきっかけでメールのやりとりをするようになりました。 そうしているうちに次第に仲良くなり,2回目のデートで告白されて付き合う事になりました。 付き合ってからは,週末には必ず会ってくれますし,24日のクリスマスデートでは高価なプレゼントをくれたりもしました。 しかし,気にかかる事がいくつかあるんです。 まず,付き合っているという事を異常なくらい周囲の人たちに隠したがる事です。 学校で会う時だって,絶対に知り合いが来ない場所でしか会いたがりません。 次に,少なくとも週1回は会いたいという割に,電話もメールも彼の方からは全然くれない事です。 電話は他の人に聞かれるのが嫌だという事なのですが,メールだって私が送らない限りは何日経っても送ってきません。 デート中も,手をつないだりキスしたり抱きしめたりいう愛情表現は多いのですが,『好き』とか言ってくれる事はほとんどありません。 そこで悩んでいるのが,私は彼の事を好きだけど,そんな彼に体を許してしまっても良いのかという事。 先日のデートで『抱きたい』と言われたのですが,「彼は体目当てで付き合っているだけなんじゃないかな?」と不安でいっぱいです。 彼は私の事を本気で好きと思ってくれているのか,それともただの遊びなのか・・・。 皆さんはどう思われますか? お答えいただける範囲で結構ですので,恋愛経験の少ない私に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 本気なのか遊びなのか

    困ってます。 私にはあと二週間ほどで付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 実は前の彼氏に遊ばれて今の彼氏もそうなのかな?ってことと 彼との出会いがネットなのでとても不安です… 本気か遊びかのご判断をお手伝いしていただけないでしょうか。 皆様のお考えをお聞かせいただいたら幸いです。 良かったら回答お願いします。 私と彼は14歳の歳の差カップルです。 彼との出会いはネットで好きなバンドや住みが近い お互いピアスが好きなどの共通点から仲良くなり、 メル友から始まりまり、一ヶ月ほどメールして 初めて会ったときに付き合いました。 彼は朝と彼のお昼休憩に毎日メールをくれます。 最近朝のメールは私からいれていたのですが、 ここ2日は彼の方から入れてくれます。 夜もたまにメールをいれてくれます。 サイトも今は辞めてくれたのですが 彼がサイトをやっていたときはハンドルネームに私の名前をいれてくれたり プロフに私の今ハマっている言葉を書いてくれたりしていました。 メールの内容はほとんどが他愛のないやりとりなのですが テストの出来具合や点数、休みはいつからとか 雨が降っていたら濡れないでねとか私の体調等を気遣った内容のメールもくれます。 私は学校での人間関係、友達関係が上手くいっていなく 友達に色々酷い事をされた。と言う相談を彼にしたらとても真剣に聞いてくれました。 彼は会社の方にも私の話をしているらしくて 私と付き合って二回目に逢ったとき 彼女出来たって会社の人に言っちゃったよー!とか この前の友達の件話したらそれは酷いっすねーって言ってたよ とか彼自ら話してきます。 会社の近くに美味しいレストランがあるんだ。 よく後輩といくんだけど食べに行こう とかも言って来てくれます。 彼の自宅にも遊びに行った事があります。 下とお隣の部屋にはご兄弟が住んでいらっしゃって 下のお部屋に住んでいるご兄弟は私が部屋にあがっていることを知っています。 ご近所の方は彼のご両親と繋がっているそうです。 そしてこの前彼の自宅に遊びに行ったときに私の知り合いと揉め 彼をはじめ、ご兄弟や近所の方に迷惑と心配をかけてしまいました。 もめ事の内容は詳しくかけないのですが、知り合いとの電話にもかわってくれて 色々と脅すような事を言われていました。 こんなに多くの人に迷惑をかけても私から離れないで居てくれます。 私に何か遭ったときに知る術がないからと 私の状況を把握出来る人の番号を聞いて来てくれました。 ですがこの事が遭ってから しばらく逢えない。 と言われてしまい いつになったら逢ってくれる? と話したら来月と言われてしまいました… 次同じ事あったら別れるからね とも言われてしまいました。 私の周りの男の関係も気になるみたいで 今まで付き合った男の人数、経験人数、学校の男のプリ見せて 等毎回の様に言われます。 他には手を繋げないからと駅まで歩いて迎えに来てくれて 彼の仕事が忙しくて夜勤などが入って逢えなくなったときは 振替の日を決めてくれたり 逢うのも週末でした。 来年の冬休みは子作りね。子供は男女で二人欲しい。 など結婚の話もしてくれます。 親にも会ってハイタッチできるぐらい仲良くなりたいとか言ってくれるし 私の親友とも会いたがってくれるし 彼の家にお泊まりしたときは一晩中ずっと腕枕をしてくれました。 痩せた?等私の変化にも気づいてくれます。 遠出の話もしていて家まで向かいに行くとも言ってくれています。 出逢い方も気にしているようで ネットで知り合ったけどお互い好きなバンド一緒だから ライブで知り合ったって事にしようって言ってきます。 私は自分でいうのもあれなのですが家の家庭環境、 先ほども書きましたが人間関係の構築等で 精神的に可笑しいときがあり そのときに彼に送ってしまった重い内容のメールも返してくれました。 彼は普段メールには絵文字をたくさん使うのですが、 その重い内容のメールには絵文字がついてこなかったので真剣な感じでした。 帰りは時間があったら家まで送ってくれます。 まだ俺に家の場所知られるのイヤだったりしたら家の近くで ここで下ろしてって言ってね。 と気を使ってくれました。 私が容姿のことで悩んでいたら 誰にもあげる気ないけど世間から見て君は普通に可愛いの部類に入る とも言ってくれます。 血液型の話になって私は嫌われ型だって言ったら 私の血液型の良いところを送って来てくれました。 ここまでは信じてあげたいのですが逆に不安な要素は 彼は私が何かあったときに知る術がないと言って連絡先を聞いて来たので 逆に私が聞き返したら 俺は大丈夫だから の一点張りで答えてくれないかったです。 サイトをやって居た頃は同じ県内の女の子に足跡をつけまくっていたりしてました。 彼とはまだ3回しかデートしたことないのですが 全部彼の家でした。逢うのも彼の仕事終わりなのもあるのですが全部夜でした。 その件は電話で一回話したら それは本当に申し訳ないと思ってる。 一緒にお買い物とかも行きたいしご飯も行きたい。 一緒にいるだけで楽しいから だけどお互い時間も合わないし… ごめんね 今度はお昼デートしようね って言ってくれて理由も聞いたのですが あまり納得できる理由ではありませんでした。 あと彼と付き合った日に体関係になってしまった事 3回逢っているのですが2回は彼から求められて 3回目はキスやはぐだけでした。 自分の思ってることや不満を彼は言ってくれないで 私が喧嘩中にダンスのレッスンに行っていて ダンスだった。返信おそくなってごめんね。 とメールをした時があって ダンスを男だと勘違いして他の女性とメールをして 彼女がいないと言われた時もありました。 私が聞かなかったらダンスを男だと思ったのね と話してくれなかったし 彼は思ってる事や不満を私に直接言ってくれないんです。 彼女居ないと話したのは申し訳なかったと 言ってくれたのですがまだ私の中では引っかかっています。 私に他の男のそぶり等が見えたら他の女に走るのかなって… あと本当に忙しいのかも知れませんが 仕事が入った、夜勤になったとかで5回くらいドタキャンされてます。 さっきも書きましたが振替をメールで送って来てくれますが やはりドタキャンも気になってしまいます。 毎日来ているメールもたまに丸一日来なくなったりと不規則になる時もあります。 メールも普通は件名のところにReが溜まっていくのだと思うのですが たまに消し忘れかReが溜まりますが、普段は絶対Reが一個で返ってきます。 私は消さないのでReReでメールを返すのですが そのあと返ってくるメールもReが一個になってます。 私とのメールを一番最初のメール以外読んだら消しているのでしょうか… あと彼は自意識過剰?すぎるところがあって 初めて関係を持ったとき 君が欲しい。全てが欲しい。 と言われ終わった後は これで俺から離れられないね と言われました。 他には喧嘩した時 じゃあ別れるの?俺なしで生きてけんの? とも言われました。 あと私と逢っている時は彼は携帯をいじりません。 一回携帯が鳴っていても取らなかったし それ以降はマナーモードにしているようです。 あの私の知り合いとのもめ事のあと 今まで好きや愛してる等沢山言ってくれていたのですが一切言ってくれなくなりました。 逢えないのも正直納得いきませんが私のせいなので言えません… 友達に相談したらそこまでしてくれているのに信じてあげなきゃ可哀想。 と言われるのですが反対に 早く目を覚ませ とも言われるので正直本当に分かりません。 私は遊ばれているのでしょうか… 遊びの女に対して上記の信じれそうな事をするのでしょうか もめ事があってから本当は私と別れたいけど知り合いの事で別れられないのでしょうか… 私は彼の事を信じて長続きさせたいのですが正直怖いです… 乱文長文すみません。 皆さんのお考え聞かせてくれたら嬉しいです。 ご回答お待ちしてます!

  • 本気なのか遊びなのか

    20代女です。 彼とは出会って2回目で体の関係を持ち、3回目でお付き合いを始め、1週間後に別れを告げました。 理由はやっぱり、付き合うのが早すぎたというのと、データのドタキャンをされたり、連絡が急に遅くなり始めたり、過去の話ですが、他の女性の話をされたりなど、相手が本気で私のことが好きじゃないと思ったからです。 ですが、別れを告げた後、彼は別れたからと言って気まずくなるのは嫌だと、あなたと一緒にいるとすごい楽しいしこれからも仲良くしてもらいたいと思ってると言われ、それ以降毎日連絡が来るので取り続けていました。(その時は返信は早かったです) 私も都合のいい女には成り下がらず、友達として付き合っていけばいいかなと思っていました。 その週末、昼から映画を見に行って観覧車に乗ったり初デートをしてきました。 翌日、昨日はすごい楽しかった、それとめちゃくちゃ可愛かったなどと、LINEがきて、嬉しい気持ちはありましたが、あまりあからさまに態度に出すようなことはせず、ありがとう、また行こうと言いました。 そして昨日私は誕生日だったのですが、夜、彼が家まで来てくれて車に乗ったらクラッカーでサプライズされケーキをもらいました。 プレゼントは、色々探したけどなにが欲しいかわからなかったので今度一緒に買いに行こうと言われました。 ですが、解散した後にお礼のLINEをして、おやすみの挨拶を交わした後既読無視されました。 それまで毎日続いてたLINEが既読無視されたのもモヤモヤしますが、彼の行動は本気なのかどうかも分からずモヤモヤしています。 男性は一度身体の関係を持った女性に対して、本気で好きな気持ちを抱くことはありますか?

  • 本気だったかどうか?

    26才女性です。 街コンで知り合った男性(2つ上の方)についてです。 番号を交換して、毎日メールしてました。メールも男性の方で毎日返信してくれる方って、珍しいのかなと思いましたが、凄く嬉しかったです。 街コンから2週間後ぐらいに2人で食事に行きました。 すぐにいつから彼氏がいないとかとか、色々聞かれました。男友達がいるかどうかなど、 私は付き合った経験はありますが、男性経験はありません…正直この年齢で経験がないのはおかしいのかな?と悩んだりもしています… 食事に行ってからも毎日メールして、私は良い感じに思って貰えてるのかなと思っていました。 2回目の約束をするのに、泊まりやな~(笑)とか、やたらと泊まりと言う言葉が多くなり、私も笑って返したり、時に本気か冗談かわからんよ~って言うと、全部本気にとってとか、俺と出掛けるって事はデートやでとか言われました 少し不快に思いだしたのは、 反応がウブすぎるから処女なんちゃうかなと思う、自分からチューも中々できやんのちゃう? とメールで言われた事です、 まだ付き合ってもないのに、1回しか2人であってなかったし、男性の方、普通に処女とか言う言葉を言いますか? 私は経験がないせいか不快に思いました… 私は内容が嫌だった事、答えにくい事が多い事を彼にメールしました、 彼は謝ってくれましたが、彼はこうも言ってました…付き合うと構う事が疎ましい、人を好きになれるかどうかわからない、今までは後悔してきた人生、 これから彼の事を知りたいと思っていたのに、どうして良いかわからなくなります、 彼が本気か遊びかはわからないけど私は彼の事をもう少し知りたいとも思ってました… でも私がメールをしてから(彼の謝ってくれたメールを最後)彼から返信はありません… 私が警戒しているとも言ってしまったし、彼を私の感覚でもし、傷つけてしまっていたらと、返信はないけどその事については謝りました、 また返信はありません… (また街コンに参加しようと思う、○○君も楽しく過ごせると良いねとメールしました) 多分私から切るようかメールを送ってしまったけれど、 今は少し気になってます、 彼は本気だったのでしょうか? また私は堅すぎるのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 遊び?本気?好きになってもいいんでしょうか?

    合コンで知り合って1ヶ月近くほぼ毎日メールしてます。初めはそれほどでしたが彼のマメさや優しさ、毎回ご馳走してもらいだんだん気持ちが傾いてきました。 メールも毎日10通以上してます。週一ペースで会っていて5回ほどデートしました。彼は自分の昔の写真や友達の話をたくさんしてくれ毎回のデートは凄く楽しいそうでいつもデートの終わりに帰りたくないと言うほど楽しんでくれてるみたいです。この前のデートでディープキスされました私は嫌ではなかったので受け入れました。告白されるのかなー?と思ってましたがされませんでした。彼は料理人で私に手料理を食べさせいようで一人暮らしの私の家に遊びに来たがります ですが付き合ってない人を家に入れることに抵抗があります 断ってもやんわりまた料理を作って食べさせたいと言ってきます家に上がりあわよくば、、を狙ってるだけなんでしょうか?今まではこんなにいい感じになったら(付き合おう)と相手の方から言われてたので凄い戸惑います。 遊びなんでしょうか? ちなみにA型の26歳の彼です

  • 本気か?遊びか?

    あるイベント(婚活)で知り合った医師(30代前半)についてです。 1度お会いし、その日に告白され、私はずっと疑っています。初対面で告白というのは、初めてですし、これは完全に遊びじゃないかと疑いながら、メールなどの返信をして、様子をみている状態です。 彼の顔は普メンですが、職業柄モテるだろうし、おそらく、私はキープの1人なんじゃないかと思っています。 1度会ってから、毎日メールしてくれてましたが、会いたくなったなど軽い発言に対してはスルーしてたら、1週間に1度にメールは減りました。 1週間おきにメールしてくるわりに、話を広げ辛く、女慣れしてないだけなのか、本気じゃないからだけなのか、いまいち分かりません。 医師である事は確かです。 1回目のデートで、私がメールじゃなくてLINEでやり取りしたいと申し出て、数日後LINEを初めてくれました。、それまで、下の名前しか伺っていなかったのですが、彼が始めたLINEはフルネームで登録してあり、彼が勤務している病院のパンフの顔写真(フルネーム付)と彼の顔が一致したので、彼が医師である事は確実です。また、話の内容が、専門の科の話になる事もありますが、私も少しその科に関わっていた事があるので、変な事を言えば分かります。 私は転職しており、新卒で2年程彼の病院のわりと近くの病院に勤務しており、その話題から、彼が自分の勤務している病院名を話してました。パンフは、前職の病院勤務していた時に、近隣病院の資料として配布されたものです。内容からして、住民への病院紹介といった感じのものです。 1回目のデートは、駅で待ち合わせしました。 駅から目的地へは向かう際、駅なので、バスは10分置きにでているのにも関わらず、タクシー(10分ほどの距離)を使い、リッチだと思っていました。 かと、思えば、自身の肌用の乳液みたいなものは、安くていいよとか、市販の安いものを使用してたりします。結構冬は手が荒れるらしく、仕事にも影響するのに、お金あるんだから、良い物使えばいいのにと思います。→結婚してて、財布はお嫁さんが…? LINEを初めてくれたのは、いいのですが、すぐにメールで連絡してきます。しばらく経って、携帯が2台あるらしく、○○(携帯会社名)の携帯で、LINE再開したから、登録してと言って、LINEでやり取りしたと思ったら、また、メールで連絡がきます。→キープの子が何人かいて、誰とメールしてて、誰とLINEしてたか忘れたのでは? 1度目に会ってから、3か月して、ようやく2度目のデートをする予定です。その間、私も仕事で忙しく、会う暇はありませんでした。(その事は、1度目にお会いした際に、彼に伝えていますが、忙しい時期を過ぎても遊びに誘ってきませんでした。なので、私から誘いました。) デート場所決めるにしても、待ち合わせ場所決めるにしても、リードが下手。 私「どこ遊びに行く?」 彼「どこにしようか?」 という感じで、女性とメールしてる気分になります。→本気じゃないから、リードするのが、面倒なだけ? 1回目も2回目のデートも休日の昼間です。 どうでしょう?やはり、遊ばれてるのでしょうか?

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった?遊びだった?

    去年の12月から付き合っている彼女と5月に別れました。 別れた理由は前から彼女の誕生日に会えないかとのアポをとっていて誕生日の前日に家族で食事をするからとのことで断られてしまいましたが、結局彼女の誕生日の日は男友達と昼から深夜までずっと遊んでいて喧嘩になりました。今まで同じような喧嘩を何度もしていました。 その時は仲直りをしたのですがそれが原因で浮気しているのではないかと不安でした。 仲直りしたこともあり後日彼女が私の家に来る約束をしていましたが、その日の昼に電話した時までは来ると言っていたのに夜になるとガソリン代節約しないといけないからしばらく会いに行かないと言われましたが、しばらくして彼女から電話がかかってきて出ると車を運転している音が聞こえました。私がガソリン代節約するんじゃなかったの?と聞くとTSUTAYAに行くだけだからと言われ、いつもは電話をつなげたままなのですがその時は電話切るわって言ってすぐに切られそのあとメールで充電ないから携帯車の中に置いてく、ゆっくり見てくるわと来て嘘なんじゃないか浮気しているんじゃないかと疑ってしまいました。 でも彼女を信じようと思い疑ったことを反省しラインの一言に心汚れてるなぁと書き込みました。 するとすぐに彼女から電話が来て一言なんなのよと聞かれました。 もちろん正直に説明もしましたが彼女の怒りが収まらず喧嘩になってそのまま別れを告げられました。 喧嘩して別れた次の日に彼女から謝ってきて毎回喧嘩になるのは嫌だから付き合っていく自信がないけど好きだから友達以上恋人未満の関係でいたいとのことで形上は付き合ってはいないけど今まで通りの恋人の関係を続けていました。 それからも何日も連続で約束をドタキャンされて喧嘩したり、何日も前から記念日に会おうって約束を彼女が当日に忘れてたとすっぽかされて喧嘩になったりしていました。 後から聞いた話ですがドタキャンされた理由は家の事情と言われていましたが実は家にも帰っていなかったとのことらしいです。 その辺りから既読無視されたり冷たくなったりして冷めたのかなって不安がありました。 それから何日か経って6日に彼女が友達とお祭りに行く予定があり友達と合流する前に電話がありました。電話の内容は浴衣姿を見せてあげたかったからといじわるしたくなっただけで冷めてないよとの事でした。お祭りの日に少しだけでも会いたいと言っていたのですが一緒に行く友達が嫌がるし絶対に来ないでと言われていたので私はその日友達と外食に行きました。 冷めてないとの電話があって舞い上がってたのか彼女もよく告白された等を平気で言ってくるので世間話のつもりで告白されたさとメールを送りました。 すると私たちが付き合ってる時から付き合ってるのを知っているのに彼女にちょっかいをかけてくる男(今後はTと呼びます)と会ったわ、よかったじゃん付き合えばとメールの返信がありTにいい印象がなかったこともあって私は不機嫌になりそれが本音か、やっぱ冷めてるじゃんと返しました。それに対しての彼女の返信は私のメールの内容をスルーして話題を変えるものだったので私もむきになってしまい付き合ってほしいなら断ったけど俺からお願いするわと返信してしまいました。 しばらくして冷静になり反省して彼女に電話をかけましたが反応なしでしたので私も友達と食事をしていたこともあり後で謝ろうと思っていました。 しばらくして食事も終わり友達と家に帰ろうかと話をしている時に彼女から電話が来て 付き合ったんでしょ?おめでとう、今日はTと一緒にいるつもりだから電話切るわと私の話も聞かずに電話を切られました。 Tは彼女にセクハラ紛いの事を言ってきていたので心配になり彼女に電話をかけ続けましたがずっと無視の状態でした。 これも後から聞いた話ですが電話をかけてきたときは困らせようとしてたらしいのですがそのあと私が電話をかけてきたことに冷めたらしいです。 Tと彼女はその夜ホテルに泊まって一緒にお風呂に入り寝る前と起きてからの計2回肉体関係をもったらしいです。(2回ともなのか1回だけなのははわかりませんが生でしたそうです) 電話もメールも一向に無視され不安や心配のありその夜は一睡もできませんでした。 次の日も一切彼女からの連絡は無く、もう諦めモードで最後にもう2度と連絡しないねって彼女にメールを送り終わりにするつもりでしたが メールを送ってすぐに彼女から電話が来てTと昨日から付き合ってる、これから○○に行ってくるねと言われ Tの事好きなの?好きなら諦めるよと聞くと別に好きじゃないと言われて電話を切られました。 好きじゃないと言われたのとちゃんと話がしたいという事があり片道3万円出してタクシーで彼女が行くと言っていた所に向かいました。(その間も一切彼女からの連絡は無かったです) しかし当然会うことはできず彼女に話だけでもしたいとメールで送り家に帰りました。 その日の夜にTと遊び終わったからと彼女が私のところに来て話をしました。(ここで肉体関係をもったことを聞きました) それから彼女とはずっと一緒にいてデートをしました。 その時は私の事を好きと言ってくれていましたが、デートの最後にカラオケに行きそこでやっと私の頭の中が少し冷静になり今後も付き合っていきたいから知っておいて受け止めたいと思いTとは2回とも生だったのかを聞きました。 彼女は聞いてどうするの?関係ないじゃんと答え、私とデートしているときも私の話を無視してTとメールしていたりで不満がたまり態度が悪くなってしまいました。 それに彼女が怒って喧嘩になってしまい後悔しています。 その時の喧嘩は彼女が謝ってきて一応仲直りをして一週間私ともTとも今後どうするか考えると言っていましたが、昨日どちらとも終わらせると告げられました。 今でもTとは別れもせずにやり取りをしているようです。 長文、読みずらい文になってしまって申し訳ありません。 わかりずらい所は質問していただければ補足させていただきます。 意見をお聞かせください。