遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

このQ&Aのポイント
  • 9月に知り合った男性との関係がわからなくなってしまい、悩んでいます。
  • 彼とはメールやデートを続けていますが、彼の態度や行動が不安定で、彼女がいるのかも不安に思います。
  • まだ付き合うに至っていないのかもしれませんが、どうすべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び?本気?付き合ってくれない 男性に質問

彼について今後関わっていくか不安に思ってます。 長文で理解しにくかったらごめんなさい。 9月に就活している最中に知り合った男性(4つ年上)がいます。最初メールから始まり、10月上旬から毎日夜電話をするようになり、ご飯食べに行ったりデートしたり今ではお互いの家に泊まりに行ったりしています。 電話で私の事を好きだと何回も言って下さり、私も彼をだんだん好きになってしまい、12月に彼に家に来ないか?と言われ泊まりに行きました。  行った際に告白したのですが、考えさせてほしいと言われました。泊まりの際はいつもキスと胸を触られる事はありますがそれ以上はありません。  それからも彼から誘いがあり、デートしたり電話やメールを毎日してして、12月23日にデートから1泊の約束をしていたのですが、当日に「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャンされました。 次の日謝ってきて会いに来てくれると言ってくれましたが、ドタキャンされた際に居た友達に女子会に誘われ24日に用事が入った為会いませんでした。  それから毎日メールが来て会いたいと言われ、私の家に最近泊まった際に告白の返事をもらったのですが、結果として「実験と論文で多忙だし別れるのが辛いからな~。ごめん」と振られてしまいました。 振られた後も好きとは何回も言ってくれます。  振られてからよくよく考えたら、私と彼は大学が同じではないので彼は彼女は居ないと言っていますが、嘘の可能性もあるし自分が浮気相手なのかも知れないと思うようになりました。 そう思う理由としては、12月22日に彼は友達の家で1泊(22~23日)してから私とデートする予定だったのですが、その友達=彼女だったから当日(23日)デートが長引いてドタキャンされた?とか、彼の誕生日前日から当日にかけて泊まって振られた際に、論文書かなければならないからと13時頃帰るようにと何回も言われ帰った事が気になり、帰った後にメールしたのですがいつも返信が早い彼が物凄く返信が遅かったこと、別の日にメールしていてその日は返信がとても遅く今日は早く寝なければいけないからまた明日メールすると言われメールを切った時があり、その夜3時にたまたま私がゲームにログインをしてフレンド欄を見た時に彼が10分前にログインしていて起きていた事や、デートはお話できればいいらしくプランをほとんど考えてくれない、メールや電話が来ても教えてくれないし自分の前では出ないことがあり不安に思いました。。   彼とまだメールやデートの誘いがありますが、遊びなのか浮気相手なのか性欲処理なのかまだ付き合うに至らないのか良く分からなくなってしまい、今後どうすべきか悩んでいます。 私自身付き合った男性の人数も少ない為考えすぎなのかもしれませんが、この文章を読んでアドバイスや男性から見てどうなのか教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。 お礼は必ずさせて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別にどうだかわかりませんけど、ここまで平気で他人を振り回せる人間にろくなのはいませんよ。 少なくとも、振れば相手に辛い想いをさせるだろうけど、突き放してあげたらすぐにでも別の人生を歩めたものを、それすら許さず自分に留めさせておくなんて、無責任にもほどがあります。 世間ではこういうのを「キープ」と言いますが、当の本人は期待してしまうだけに自覚できないんですよね。 彼が「好きだけど付き合えない、でも、好き(以下無限ループ)」という主張を正当化するのであれば、質問者様も「あなたが好き。だけど、あなたにとっては好きと付き合うが別のようだし、他の人と付き合うわ。でも、あなたが好きなの。他の人と付き合うから、もうキスとかもしないけど。」と伝えてみればよろしい。 逆切れするようであれば自己矛盾にすら気付けない「くだらない男(のお子様)」なので、現実を見てByeByeするのが最善。 彼にとってあなたが「安全牌」(多少粗末に扱っても大丈夫な、放っておいても無くならない管理優先度の低い「保存品」…即ちKEEP!!!)であることは間違いありませんから。 余談ですけど… >>「泊まったら傷つけることをしてしまいそうだから今日はデート辞めよう」と言われてしまいドタキャン これが仮に自己防衛(性行為という既成事実を盾に交際を迫られる恐怖)であれば、「付き合ってくれなくても良いから抱いて欲しい」と伝えた時のリアクションである程度は本心を推し量ることも出来ますね。 意地悪してるようであまり好きではありませんが、相手にも非がないと言えませんので。

needss
質問者

お礼

なるほど!!ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 00000136
回答No.2

彼に告白しても振られたから諦めたらいいと思う 好きなんて、本当に好きなら簡単に言えないし。好きなら付き合うはずだし。 女友達の好きなんじゃないですか

needss
質問者

お礼

目が覚めました^^コメントありがとうございます。

• Sanrosi
回答No.1

私が思うに、あなたは遊ばれているとおもいます。 何回もデートやお泊りをしているのに付き合わないのは変だとは思いませんか? 友達以上恋人未満という考えもありますが、多少の性行為をしてるのに付き合いたくないと思っているのは他に女がいる可能性がたあかいとおもいます。 一回、その彼とはなしてみては?また、彼の友達からいろんな情報を得るのがいいとおもいます

needss
質問者

お礼

色々な方の意見を聞いて少し目が覚めた気がします。彼ともう一度話し合ってみてむりそうだと感じたら次に行きたいと思います。ありがとうございました。