• ベストアンサー

つい怒ってしまったけど仲直りしたいんです。

カレに、面倒臭いからって理由で当日デートをドタキャンされて、 怒れっちゃってつい、もうおまえなんか知らない!って言って電話切りましたが、 やっぱり寂しくなってきたので、また自分から連絡するのって、 相手からすれば私ってただのマヌケでしょうか? おそらくカレはドタキャン自体悪いことだと思っていないと思うのですが、 あれから連絡がないってことは、少しは何かを感じとってくれている証拠でしょうか? カレはもともと面倒くさがりな性格な人なので、ドタキャンだけを理由に離れるつもりはないです。 似たような感じの出来事が年に1回くらいはあるのですが、 毎回カレからは連絡はありません。 私が何事もなかったかのように連絡すると、その後は普通に連絡してくるようになります。 これはカレも私の反応を見ているのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.2

>面倒臭いからって理由で当日デートをドタキャン これは、私は許しません。 こういう人は次に何かあった時に 面倒だからドタキャンします。 会社の仕事、面倒だからドタキャン。 質問者様との親との会食、面倒だからドタキャン。 子供を遊園地へ連れて行く、朝おきたら面倒だから ドタキャン。 これでよろしいですか? >ドタキャン自体悪いことだと思っていないと思うのですが ものすごく悪いことです。 これをしっかり認識させましょう。 今後の社会人として信用がなくなります。 >カレも私の反応を見ているのでしょか? 甘くみられています。 そういう彼で良いのですか? しっかり話し合うことをすすめます。 なあなあで結婚して、後悔しても遅いのです。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドタキャンは最低なのはよく分かっています。 でも、直すのって難しいんですよぉ>< 小さい頃からのクセって簡単には直せないですよね!? よく今まで友達が居なくならなかったのが不思議なぐらいです。 みんなはオレがドタキャンするのが普通だと思ってるから、 ってケロツっとした顔で話されました。 あなたのいうように、仕事も人づきあいも何でもです。 特に話し合いなんてのはもってのほかなんですよね。 そういう面倒な事には首を突っ込みたくないってカンジで。 なぜ、そんな男が好きなのか分かりませんが、 何でも完璧な人で、私の事思ってくれる人って逆につまらないんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>相手からすれば私ってただのマヌケでしょうか? マヌケですね。 >少しは何かを感じとってくれている証拠でしょうか? いや、面倒くさいだけだと思いますよ。 >これはカレも私の反応を見ているのでしょか? ・・・多分、面倒だから放っておいてるだけでしょう。

• kotobeki
回答No.1

完全に彼のペースになっちゃってるんですね。 この場合自然に仲直りするのが楽だと思いますが… そういう風に一度許すと男の人は同じ事を何度も何度も何度もします。 ああこの子は俺がこんなことしても許してくれる、じゃあ次も大丈夫だろう。 という甘えが出来てしまうのですよね。 本当にもうやめてほしい!と思うならちょっと一悶着しないとだめですね。 ただその場合別れる方向も覚悟するくらいの矯正喧嘩が必要になります。 彼は多分なにも考えてないと思いますよ。 質問者様もそんなに自分を安売りしてはいけませんよ。