• ベストアンサー

つい怒ってしまったけど仲直りしたいんです。

カレに、面倒臭いからって理由で当日デートをドタキャンされて、 怒れっちゃってつい、もうおまえなんか知らない!って言って電話切りましたが、 やっぱり寂しくなってきたので、また自分から連絡するのって、 相手からすれば私ってただのマヌケでしょうか? おそらくカレはドタキャン自体悪いことだと思っていないと思うのですが、 あれから連絡がないってことは、少しは何かを感じとってくれている証拠でしょうか? カレはもともと面倒くさがりな性格な人なので、ドタキャンだけを理由に離れるつもりはないです。 似たような感じの出来事が年に1回くらいはあるのですが、 毎回カレからは連絡はありません。 私が何事もなかったかのように連絡すると、その後は普通に連絡してくるようになります。 これはカレも私の反応を見ているのでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2

>面倒臭いからって理由で当日デートをドタキャン これは、私は許しません。 こういう人は次に何かあった時に 面倒だからドタキャンします。 会社の仕事、面倒だからドタキャン。 質問者様との親との会食、面倒だからドタキャン。 子供を遊園地へ連れて行く、朝おきたら面倒だから ドタキャン。 これでよろしいですか? >ドタキャン自体悪いことだと思っていないと思うのですが ものすごく悪いことです。 これをしっかり認識させましょう。 今後の社会人として信用がなくなります。 >カレも私の反応を見ているのでしょか? 甘くみられています。 そういう彼で良いのですか? しっかり話し合うことをすすめます。 なあなあで結婚して、後悔しても遅いのです。

s_coco_123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドタキャンは最低なのはよく分かっています。 でも、直すのって難しいんですよぉ>< 小さい頃からのクセって簡単には直せないですよね!? よく今まで友達が居なくならなかったのが不思議なぐらいです。 みんなはオレがドタキャンするのが普通だと思ってるから、 ってケロツっとした顔で話されました。 あなたのいうように、仕事も人づきあいも何でもです。 特に話し合いなんてのはもってのほかなんですよね。 そういう面倒な事には首を突っ込みたくないってカンジで。 なぜ、そんな男が好きなのか分かりませんが、 何でも完璧な人で、私の事思ってくれる人って逆につまらないんですよね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>相手からすれば私ってただのマヌケでしょうか? マヌケですね。 >少しは何かを感じとってくれている証拠でしょうか? いや、面倒くさいだけだと思いますよ。 >これはカレも私の反応を見ているのでしょか? ・・・多分、面倒だから放っておいてるだけでしょう。

  • kotobeki
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

完全に彼のペースになっちゃってるんですね。 この場合自然に仲直りするのが楽だと思いますが… そういう風に一度許すと男の人は同じ事を何度も何度も何度もします。 ああこの子は俺がこんなことしても許してくれる、じゃあ次も大丈夫だろう。 という甘えが出来てしまうのですよね。 本当にもうやめてほしい!と思うならちょっと一悶着しないとだめですね。 ただその場合別れる方向も覚悟するくらいの矯正喧嘩が必要になります。 彼は多分なにも考えてないと思いますよ。 質問者様もそんなに自分を安売りしてはいけませんよ。

関連するQ&A

  • 姉について。

    姉がディズニーに行きたいと言い私はチケットを取りました。 行く前日に連絡したのですが全然既読がつかず連絡が返って来たのは行く当日の日でした。 起きれるかわかんなーいまぁ頑張って起きるーと言われめんどくさくなると平気でドタキャンや連絡をしてくれない人な為しっかりと今日集合してくれるか心配です。 現在電話.スタ爆とうしてますが起きてないみたいで自分が言ったのに来てくれない可能性がありぼっちディズニーになるかもです…。 姉のこの性格?はどーすればいいでしょうか? 毎回ドタキャンされたりとイライラします

  • 冷たくしてしまいましたが仲直りしたい

    彼から離れようと思って冷たい態度をとったんですが戻りたいです 彼氏が激務過ぎてそれを理解して付き合ってますが、全部彼から誘っておいて3回に1回くらいしか会えません。 この間も彼から明日仕事が早く終わったら会おうと言われたのに当日の23時まで連絡がなく、私が今日どうするか聞いたら、 ごめん、今日は無理そうと3分で返事が来ました。 ドタキャンもむかつきましたが、仕事中なのにそんなすぐに返事ができるのも怪しいですし、2時くらいに今終わったと連絡がきて、その後4時まで起きてました。 朝から2時まで働いていた人が4時まで起きてますか、、、? 今までは彼の仕事を理解してあげたくてドタキャンも怒らず明るく応援していましたが、頻度が多いこと、私から連絡するまで連絡がなかったこと、そもそも仕事ではない気がすることから腹が立ち、、激務を理由に都合よく会ったりキャンセルされているような気がして、いつまでも許していてはだめだな、彼から離れようと思い、その後1週間で3回ほど連絡がきてましたが全て無視しました。 最後に来たのが 今週の日曜日1日空いているからどこか行こうかという内容だったので 空いてない 夜も空いてない 友達と約束してるから会いに来られても困る など冷たく返しているとぴたっと返事が来なくなりました。 これまでは私が彼のことが大好きで彼に合わせていたので、私が彼に冷たくしたのも初めてですし、彼が私を追いかける?ようなやり取りも始めてでした。 最後の連絡は そっちの家まで行くからちょっとでも会えないかな? と言われ、 友達と約束してるから来られても困る で終わってしまってます。 喧嘩というより私が機嫌を悪くして彼が機嫌を取っていて諦めたという形で終わってしまいましたが、やっぱり仲直りしたいです。 1週間ずっと冷たくしてしまったので彼は諦めてしまってもう連絡をくれない可能性ありますよね? 連絡を待つか、私から送るか悩んでます。 私から送る場合もなんと送ればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • どう受けとればいいでしょう?

    去年12月から付き合って3ヶ月後の出来事でした。 デート当日メールでいきなりドタキャンされ、その後連絡がありませんでした。 私も自分から誘っておいてドタキャンだったので、もうこちらから誘うまいと決めていました。 あれから3ヶ月、いきなりメールで「長い間ほったらかしにして申し訳ない。一度会って話をしますか?それとも連絡しない方がいいですか?」と届きました。 私は「貴方はどうしたいですか?」とメールをしましたが返信がありません。 メールして一日たち返信がないので電話をしたのですが出ませんでした。 私は普通の友達付き合いとしてならいいと思います。ドタキャンされたり、突然泊まりに来たりと、私には理解出来ないことが多かったのですが、何を考えていたのかわだかまりをなくしたいと思います。 でも今現在、返信がない電話に出ないのは「連絡をしない」が返事なのでしょうか? みなさまからすれば、この状態はどう受け取られますか? どうぞご意見をお願いいたします。

  • 婚活アプリを利用して

    ペアーズというアプリを使い始めて、マッチングの後、LINEでメッセージを交換していました。 デートの約束も取り付けて順調だったのですが、会う前にお互いの顔が分からないと具合が悪いと思い、お互いに見せ合いっこすることになり、私(男)の方から画像を送りました。 しかし、私の写真を送った後から、途端にメッセージの頻度が下がり、デートの待ち合わせ時間や場所の相談に係るメッセージを送るも帰ってきませんでした。もちろん、デート当日も連絡なしでキャンセルされてしまいました。 このようなことは、よくある事とは思うのですが、容姿のせいでドタキャンされたのかと思うと、次に向かう自信もなくなってしまいます。 (1)この女性からは、ドタキャン後も何の連絡もないですが、この場合は潔く諦めてこちらから何の連絡もしない方が良いのでしょうか? (2)女性が連絡なしにデートをドタキャンしたのは、やはり容姿のせいと考えるべきでしょうか?人それぞれなので、容姿が気に入らなくて、会うのをためらいたくなること自体は否定できないですが、その場合でも嘘でも連絡一本ぐらいあってよいと思ってしまいます。

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • 24歳女です。

    24歳女です。 ちょっと気になるので意見を聞かせて下さい☆ 皆さんは自分が当日ドタキャンしてしまった場合、すぐに別の日を提案したり、後日また誘ったりしますか?? 2ヶ月程前に知り合った、30代の男性に食事に誘われたんですが、当日に「前日から熱が出てて、インフルエンザだとだめだから」という理由でドタキャンされました。 たまにメールしてた人なんですが、突然ゴハンに誘われたのでちょこっと期待しちゃってて…そんな自分がアホらしくてへこみました。 ドタキャン後何の連絡もないので、なんだか、めんどくさくなったから嘘ついてドタキャンしたのかな…と悪い方悪い方へと考えてしまいます。 皆さんはどう考えますか?? 初めてのことで、気になったので質問させて頂きました。 よかったらアドバイスお願いします。

  • ドタキャン後の態度について

    先日、デートの約束をしていましたがドタキャンされました。初めてのドタキャンではなかったのですが、仕事が理由だったので、怒らず、労いの言葉で返信しました。その後、デート前日にあるイベントで女の子と合流(職場の繋がりでグループで合流)しており、かなり盛り上がっていたことを知り合いを通じて知りました。 ドタキャン後、職場で見かけましたが、避けられている気がします。LINEなどでの連絡もなく、こちらからもしていません。美人に弱いので浮かれていることは想像できますが、直ぐにその子とどうかなるというタイプではないと信じています 。ただ、自分のことが嫌いや面倒になりドタキャンしたんじゃないか、その後、気まずさや私へのさようならの予告としと避けられてるんじゃないかと不安です。 女の子とどうかなってしまったのではというのは、誰もわからないと思いますが、ドタキャン後、避ける心理とは何が考えられるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性の気持ちを教えてください!

    女性の皆様、デートをドタキャンしたことありますか? その時の理由を教えてください。本当もウソもあるかと思います。 これから付き合えそうだと思ってた女性に当日、体調悪くなったとドタキャンされて不安に思っています。 30代男性です。